アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いだけど人に言えない物や人、ありますか?
理由も一緒に教えてください。
批判、反論は互いになしで、お願いいたします。

私はファンの方には申し訳ないですが、奥田民生さん。
夫がファンで、よく曲をかけてるので余計に嫌です。
特に「息子」という曲の歌詞が嫌です。

「俺なんかより ずっといける
べっぴんさんにきっと惚れられる
おう それだけは 気合い入れてやりな」

なんというか、「”わかってる父親”感」というか…
全体的にどうも鼻につくんです。

でも愛情持ってお子さん育てて、音楽つくってるんだろう、
なんて考えると口に出来ません。

みなさんも日頃言えない「嫌いなもの」教えてください。

A 回答 (5件)

こんばんは。



これを言うと、「心が冷たい扱い(笑)」をされるので日頃言えないのですが「ジブリ」が苦手です。。

よく日テレでジブリ作品を再放送しますが、夫に「いや~この作品何度も見たよ~」と言われつつ「一度も見た事ないな・・」といつも思っています。

トトロすらまともに見た事ありません><

ジブリが好きな人は心が温かい人が多いんだろうなぁと思いつつ、自分の冷たさが心に染みます(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も全く同じで驚きました!
ジブリこそ人に言えないですよね~
幼稚園の頃、友達がトトロ大好きで何度も見せられましたが
さっぱり魅力がわからず(^^;)
大人になった今でもさっぱりです(笑)

ご回答ありがとうございました★

お礼日時:2011/02/17 00:51

綾瀬はるか!


嫌いじゃないけど
苦手なタイプ。
なんでここまで持ち上げられる?
私は正直イライラします。
天然=かわいい
この風潮が嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

”天然キャラ”はいつの時代も求められるんでしょうね…

お礼日時:2011/02/17 17:10

私と両親も桑田さんが苦手です。


あの歌い方がなんとも…;
中国でカバーされた曲(曲名忘れました)はとても素敵で、学校の先生も大絶賛でした。

あとは吉高由里子(…で合ってますよね?)さん。
ト○スのハ○ボールのCMで初めて知ったんですが、あの舌足らずなしゃべり方にイラッとさせられました。

私の好き嫌いはどうもしゃべり方に左右されるようですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのCMも好評なのか?何度も流れますよね。
しゃべり方って大事ですよね、ほんとに。

個人的には最後に身震いして「うま!!」が嫌でした(笑)

お礼日時:2011/02/17 17:07

「人の息子」という曲もありましたよね。


たしか。

苦手だけど人に言えないのはタレントのベッキーです。
彼女が嫌いというわけではないですが、バラエティー番組での使われ方が好きではないです。
「誰もが納得するリアクションをしてくれるから便利」という制作側の意図を感じます。
泣いてほしい時に泣いてくれるとか。
いい人なんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の息子、ありましたね~、やっぱり好きになれない…

ベッキーは好感度高いですもんね。
いい人なんだろうな…とか
期待通りの仕事をこなしてるだけなんだろうな…とか
思うと余計言えないですよね(笑)

お礼日時:2011/02/17 17:04

 桑田佳祐さんの歌い方、嫌いです。



 歌詞や曲は好きです。
 他の歌手に提供されたものやカバーが好きです。

 もっと嫌なのが素人がカラオケなどで桑田調(桑田節)で歌っているのを聴くのが、もっと嫌いです・・・寒気がして、たいてい鳥肌立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ~わかるような気がします、
なんかいやらしい感じですよね…

お礼日時:2011/02/17 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!