本などで調べたのですがわからなかったので教えて下さい。
フジテレビ「あいのり」にて 関ちゃん等がでていた頃です。
南米の国の詩を紹介していて タイトルは「女神」だったと思います。
それを聞いた時に ピンときまして 今でもとても印象に残っています。

「他人にはわからないが、自分にはあなたが女神に思える」というような内容だたと思います。

どなたか、当時のビデオ等で 詩の全文が分かる方いませんでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

チリの詩人 Pablo Neruda の作品?



http://rose.zero.ad.jp/naohide/diary/2001_diary1 …
4月4日付

この回答への補足

これですね↓

------------------
ここでチリの有名な詩人が書いたという、番組で紹介されてた詩を。

 女神  written by NERUDA
あなたは私の女神
あなた以上に優れた、より優れた人はいるだろう
あなた以上に純粋な、より純粋な人はいるだろう
あなたより美しい、より美しい人はいるだろう
しかしあなたは私にとって女神
道を歩いても誰も振り向かない ごく普通の人かもしれない
誰もあなたのガラスの王冠や 歩んでいる黄金のじゅうたんが見えないから
私には見える
そしてあなたが近づいてくると 私の体の中の血が爽やかな音楽を奏で
全ての世界が 私とあなたを祝福してくれる
ただし それは私とあなただけのこと
私の恋人よ

補足日時:2003/09/12 23:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです! ズバリこれです♪
本当にありがとうございます。感動しました。

お礼日時:2003/09/12 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2、3、4ちゃんねるの違い

3ちゃんねるや4ちゃんねるという掲示板を見つけたのですが、特徴や2ちゃんねるとのの違いについて教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

よくは知りませんが、
たぶん、元祖2ちゃんねるを真似て作った
BBSだと思います。
他にもしずちゃんねるとかも存在しますしね。
http://shizu.0000.jp/
たぶん他にも~ちゃんねるとか
存在すると思われますが!

Q昨日の「和風総本家」で紹介された本

昨日の「和風総本家」という番組だったと思うのですが、番組の中で紹介された本のタイトルがわかる方教えてください!

本の内容は”船が沈みそうだけど乗客が海に飛び込もうとしないので、船長さんはこういった”
アメリカ人には「飛び込むとヒーローになれますよ。」
イタリア人には「飛び込むと女性にもてますよ」・・・

と、各国のお国柄にあわせて説得するというような内容でした。
タイトルには「外国」「日本」というキーワードが入っていて、青い表紙の本だった気がするのですがよく覚えていません。

わかる方いらっしゃったら教えてください。
おもしろそうだったので読んでみたいです!

Aベストアンサー

今晩は
番組は見ていませんでしたが下記が参考になるでしょうか?↓

http://blog.audi-junkie.com/?eid=503184

Q女神という用語

ヒンドゥ宗教などの宇宙創造の中で地上の維持者としての女神や地母神など、女性主格の神に注意を払ってきております。本日、毎日新聞の余禄に、「自民党の徳川慶喜」、・・・という役割を果したのは歴史の女神の皮肉なのか。とあり、勝利の女神とか、自由の女神とかよく使われます。天照も女神で、太陽神なのでしょうか。こういうふうに使われる女神ということば、勿論神話の天照は単なる、慣用語的な使用ではないでしょうが、なぜこのように慣用的に女神という言葉が使用されるのでしょう。ではどう、置き換えるのだ、と聞きなおされると答えられませんが、何か経緯や理由、ないしは人の心理みたいなものが働いていての言語の使用し方なのでありましようか。女神の記事を一生懸命集めたいるものとしては、困惑しておりますので、女神をこういうふうに使うことについて、何でも教えてください。毎日新聞にに尋ねようとしても、そのメールアドレスがわからなくて難渋しました。今も分りません。

Aベストアンサー

その慣用句がなぜできたか、ということであれば
勝利の女神はギリシャ神話のニケに由来し
歴史の女神は同じく、クレイオに由来しています。

なぜそれらのシンボルが女神であるかという起源については知りません。

Q2/29のザ・サンデーの放送で紹介された「本」の名前は?

番組の最後の方で紹介された「本」の名前について
のお尋ねです。
確かTV局のプロデューサーかディレクターの方で
最近出版されたようで、出演者の方が文章表現など
大変絶賛しておられましたが、この本の「タイトル名」
をチュエックし忘れてしまいました。
ご存じの方どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

おそらく下記で良いと思うのですが…違っていたらごめんなさい

“僕がテレビ屋サトーです-名物ディレクター奮戦記-
 『ビートルズ』から『はじめてのおつかい』まで

 佐藤 孝吉”   

QVIPカーって?

VIPカー?VIP系?と言うのを時々聞きますが、
見てみるとそれらしい車が見当たりません?
VIPといえば、RRやベントレーを思い浮かべますが(100歩譲ってS600、XJ12)
最近ではヴェイロンやヴァンキッシュSもデリバリーされてるようですが。
VIPカーって、今は違うのでしょうか?

Aベストアンサー

VIPカーって書いてあったら、頭の低そーな人が乗ってるウィング付けたり、やたら金メッキのモールが付いてたり、一見するとヤンキー?と思うような車です。

http://www.car-total-advisers.com/vipstile.html

Q10月24日放送の「はやく起きた朝は」で紹介されたお三方おすすめの本、

10月24日放送の「はやく起きた朝は」で紹介されたお三方おすすめの本、ご存知の方がいらっしゃったらタイトルを教えてください。とても心に響いた本があったので、知りたいです。

Aベストアンサー

森尾由美→中島京子の「小さいおうち」と、浅田次郎の「五郎治殿御始末」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E9%83%8E%E6%B2%BB%E6%AE%BF%E5%BE%A1%E5%A7%8B%E6%9C%AB-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B5%85%E7%94%B0-%E6%AC%A1%E9%83%8E/dp/4101019258%3FSubscriptionId%3DAKIAJCRLEEGPY43MRTQA%26tag%3Direptvais-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4101019258

松居直美→茨木のり子の「おんなのことば」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%AA%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8%E3%81%B0-%E7%AB%A5%E8%A9%B1%E5%B1%8B%E3%81%AE%E8%A9%A9%E6%96%87%E5%BA%AB-%E8%8C%A8%E6%9C%A8-%E3%81%AE%E3%82%8A%E5%AD%90/dp/4924684783%3FSubscriptionId%3DAKIAJCRLEEGPY43MRTQA%26tag%3Direptvais-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4924684783

磯野貴理→フジ子・ヘミングの「ほんの少し、勇気をあげる」

森尾由美→中島京子の「小さいおうち」と、浅田次郎の「五郎治殿御始末」
http://www.amazon.co.jp/%E4%BA%94%E9%83%8E%E6%B2%BB%E6%AE%BF%E5%BE%A1%E5%A7%8B%E6%9C%AB-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B5%85%E7%94%B0-%E6%AC%A1%E9%83%8E/dp/4101019258%3FSubscriptionId%3DAKIAJCRLEEGPY43MRTQA%26tag%3Direptvais-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3D4101019258

松居直美→茨木のり子の「おんなのことば」
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%82%93%E3%81%AA...続きを読む

Q女神降臨 地獄級

リーダー:究極赤オーディン95(全覚醒)
究極エキドナ66(スキルターン11)、究極ギガンティス68(スキルマ)、ガディウス66(スキルマ)究極ツバキ66(スキルマ)
フレンド:究極赤オーディン99(全覚醒)

で攻略しているのですが、安定しません。
一階はギガンティス、必要ならツバキでクリア。二階はスキル貯めてギガンティスでクリア。三階はスキルを貯めつつギガンティスかガディウスでクリア。四階はオーディン、エキドナ以外で出来るだけ早くクリア。五階はオーディン2とエキドナのスキル使った後、コツコツ削ってクリアといった感じです。

スキルの使うタイミングに問題があるのでしょうが、打開策が思いつかないので指導お願いします。

Aベストアンサー

超地獄、ちょっと試しに行ってきました。
Lツバキ77(297スキルマ)覚醒6個目
進化前ガディ50スキル1覚醒無し
ムラクモ(ギガンテス)40スキルマ覚醒無し
エキドナ76スキルマ覚醒3個
エキドナ42スキルマ覚醒無し
Fツバキハイパー
バッジは指

スキル溜めミスってボスまで行っちゃいましたが、最後ツバキ×2で火5、3、光5、3と落ちコンでノーコン余裕でした。
ほぼ覚醒無し、道中スキル未使用で行けてたので、仮面辺りでスキル溜めすれば安定すると思いますよ。

Q「あいのり」の羊男はどうなった?

今週の「あいのり」を見逃しました(ToT)
羊男と、りこが、どうなったか、教えて!

Aベストアンサー

あいのりのHPでみれますよ!
『今週のあいのり』をクリック!!

参考URL:http://wwwc.fujitv.co.jp/ainori/index.html

Qふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたばちゃんねるの削除キーの変更方法

ふたば☆ちゃんねるの削除キーを変更する方法を教えてください

Aベストアンサー

削除キーというのは投稿時に設定する物だろうと思いますが、違っていたら私の回答は無視してください。見当違いの回答をしていることになります。
多くの投稿サイトでは、投稿時に毎回設定するか前回設定したキーを覚えていて自動的に設定されることがあります。投稿時に再設定すれば好きなキーにすることができますよ。
投稿した後は変更はできないと考えられるんですけど、サイトの管理人にお願いすればできるかもしれません。または変更するスクリプトを公開していればそれを使いましょう。変更スクリプトがあるかサイトの隅々まで確認するくらいは質問者さんにもできると思います。(やれることは自分でやるということは大切なことです)
見つからなければ「無理・できない」と判断して良いと思います。

Q「あいのり」の浅ちゃんについて教えて!

「あいのり」浅ちゃんに対しての疑問を持っています。
ご存知の方がいらしたら、今のモヤモヤした気持ちを
ぜひスッキリさせて下さいm(__)m

不思議に感じている事があります。
ただ今 浅ちゃん入院中ですよね。
「早く治るといいのになぁ」と思い番組を
観ている一人なのですが、
今までの参加者は入院したら「リタイア」に
なるパターンであった様に思うのです。
浅ちゃんは、お坊様になったり入院したり・・と
かなり今までの「あいのり」の旅のメンバーの中では
異なる様な気が致します。

なぜ浅ちゃんは「リタイヤ」に結びつかないのですか?

※注 決して浅ちゃんが嫌いな訳ではありません。
応援はしてるのですが、なんでかな~??と思っているのです。

Aベストアンサー

実は私も思っていました。私も浅ちゃん早く良くなって欲しいと願う一人です@
今までは病院送りになるとリタイヤでしたよね・・・

私なりに考えたんですけど、病院で「ドクターストップ」がかかるとリタイヤなのではないでしょうか???今回の場合、微妙に「隔離」とだけしか言われてないから・・・

自信ないんですけどね。すみません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報