スターオシャンEXは関西ではやっていますか。やっていればチャンネルも教えてほしいのですが、やっていなければ関西では今どんなアニメをやっているか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

放送されている時間やチャンネルは下の答であっていますが、テレビ大阪はうつる場所とうつらない場所があって、うつらない場所だとアンテナ(?)を買わなければいけません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~そうなんですか。でも、大丈夫です、ありがとうございました。 

お礼日時:2001/04/19 18:03

やっていますよ。


毎週火曜日の18時30分からで、チャンネルはテレビ大阪です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる地域にはスターオシャンEXは放送されていないのですが、今度、関西のほうにいくので見ることが出来るので良かったです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/19 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメソングで・・・アニメタイトルが知りたいです。

どうしても思い出せなくて・・・
教えてください
歌詞ですが、エンディングテーマの後半からですが
♪「泣くものか 俺は男だ 信じてる 信じてる あの日のことを
この手に君を 抱きしめる日のことを・・・」
という感じの歌詞のアニメタイトル
ご存知の方 いらっしゃいましたらご教示下さい。
30年以上前のアニメかもしれません。

Aベストアンサー

こんにちは
「超電磁マシーン ボルテスV」で曲は「父をもとめて」でしょうか?↓

http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/224175/Y065210

http://www.hmv.co.jp/product/detail/660404

もし違ってたらごめんなさい。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E9%9B%BB%E7%A3%81%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%B3_%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%86%E3%82%B9V

Q今やってるアニメ&声優さん

はじめまして~このサービス初めて利用させてもらいます。これからよろしくです

皆さんは今やってるアニメとそれに出てる声優さんでこれはオススメ!というのありますか?個人的に見てるのは「まおちゃんとボンバーマン」くらいで良いと思う声優さんは「金田朋子と浅野真澄と水樹奈々!」だと思います。

あと「この役にこの声優さんは合わないな~」というのもできれば聞かせて下さい。作品名 役名 声優さんでお願いします。
自分が思うのは スパイラル 理緒 堀江ゆいがちょっとイマイチだな~と思います(カノンのあゆと似すぎ)

Aベストアンサー

アニメ大好きの中年男性です。

「あずまんが大王」のチヨちゃん役の金田朋子さんはまさにはまり役だと思いますね。
「アベノ橋☆魔法商店街」の朝比奈あるみ役の松岡由貴さんもバッチリです。彼女でないとあの流暢な大阪弁は喋られへんのとちゃいますかね。彼女のためにあるようなアニメだと思います。「あずまんが大王」でも大阪役でアフレコやってます。

>この役にこの声優さんは合わないな~⇒以前の作品ですが「るろうに剣心」の剣心役だった涼風真世(漢字あってるかな?)さんは少し違和感がありました。

私も水樹奈々さんの一ファンです。歌は上手い(顔に似合わず声量があります。)し、可愛いし!(「七人のナナ」は面白かったですね!)

まだまだ沢山ありますが、一応この位にしておきます。また気が向いたら登場しますので、その時は宜しく!

Q芸能人を声優に起用したアニメや映画

芸能人を声優に起用したアニメや映画をできるだけ教えてください!
良ければ感じたことや批評なども一緒に教えてくれると参考になります。
個人的にハウルの木村拓也さんは実は最初キャラじゃないと思い期待していなかったのでかなり驚かされました。

Aベストアンサー

まだ出てないものでは

さよなら銀河鉄道999 黒騎士ファウスト/江守徹
            エメラルダス/田島令子

ベルサイユのばら オスカル/田島令子
         アンドレ/志垣太郎

ナウシカ アスベル、もののけ姫 アシタカ/松田洋治

WXIII 機動警察パトレイバー 久住武史/綿引勝彦

電光石火バットマン バットマン/三宅裕司
          ロビン/小倉久寛
          バットマイト/深津絵里

ハウルの動く城 ヒン/原田大二郎

るろうに剣心 神谷薫/藤谷美紀 (#2様が書かれた剣心は涼風真世)

上記の方達は個人的には「俳優」という認識なので、声優と大差ない様な気もします。
強いて言えばるろ剣の薫は私的にはいまいちでしたが、それ以外は不自然さ等はほぼ無かったです。

それ以外ので記憶にあるのは

機動戦士ガンダムSEED ミゲル・アイマン、機動戦士ガンダムSEED DESTINY ハイネ・ヴェステンフルス/西川貴教(TMR)

バリバリ伝説 伊藤 歩惟/荻野目洋子

赤ずきんチャチャ リーヤ/香取慎吾

しあわせ荘のオコジョさん ちょろり/山崎バニラ(山崎雅美)

あたりです。
西川貴教はミュージカル等もやっているせいか叫ぶシーン等も割と上手いな、と思いました。
山崎バニラはオコジョさんが放送されていた当時は知らなかったし本当にアニメ声なので、何の疑問も持たず普通に声優と思って見ていました。
バリ伝は漫画が好きでレンタルショップでどんなキャストなのかチェックし、歩惟のキャストに驚いて(萎えて)覚えているだけで見ていません。

ジブリ作品はキャストで萎えてしまう場合が多いので、もののけ以降の物はテレビでやってれば見る位ですが、ハウルのソフィー役の倍賞千恵子とヒンの原田大二郎、三輪明宏はよかったと思いました。特にヒンは大好きです。ソフィーが話しながら徐々に声が若くなっていくシーンもなかなか聞きごたえがありました。
最近のジブリ作品の中ではハウルは個人的に一番聞ける(アニメに集中して見られる邪魔にならない)キャストです。

最近多い、客寄せパンダ的ノリで若手タレントやアイドルやお笑い芸人等を声優に起用するのは嫌いなので、そういうのは見聞きしても殆ど記憶に残りません。
その人を一瞬出演させる為だけにストーリーに全く無関係、無意味なシーンを少しだけ作り、話題性を高める為だけの意図で旬な芸能人を使うのは作品に水をさし、しらけるだけなのでぜひ止めて欲しいものです。

後半話しが逸れてしまい失礼しました。

まだ出てないものでは

さよなら銀河鉄道999 黒騎士ファウスト/江守徹
            エメラルダス/田島令子

ベルサイユのばら オスカル/田島令子
         アンドレ/志垣太郎

ナウシカ アスベル、もののけ姫 アシタカ/松田洋治

WXIII 機動警察パトレイバー 久住武史/綿引勝彦

電光石火バットマン バットマン/三宅裕司
          ロビン/小倉久寛
          バットマイト/深津絵里

ハウルの動く城 ヒン/原田大二郎

るろうに...続きを読む

QOPやEDを複数の出演声優が歌うアニメ

アニメの主題歌のなかには、その出演声優が歌うパターンが多いですが、
歌う人が複数のアニメはどれくらいありますか?
人数は三人以上でお願いします。

Aベストアンサー

追加です
「おジャ魔女どれみ」のシリーズ
OP おジャ魔女カーニバル!!
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)]
OP おジャ魔女はココにいる/ED 声をきかせて
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)]
OP おジャ魔女でBAN2
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)]
OP DANCE! おジャ魔女/後期ED おジャ魔女音頭でハッピッピ!!
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)、ハナちゃん(大谷育江)]
OP ナ・イ・ショ・Yo! おジャ魔女/ED ステキ∞
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)]

「Saint October」
OP Wheel of fortune/最終回ED Mellow Stereo
ゴスロリ少女探偵団[葉山小十乃(片岡あづさ)、白藤菜月(福井裕佳梨)、聖三咲(小林ゆう)]

「S・A」
前期OP Special days
華園光(後藤邑子)with S・A(東堂明(生天目仁美)&山本芽(高垣彩陽))
前期ED 陽だまりのゲート
滝島彗(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞)
後期OP Gorgeous 4U
滝島彗(福山潤)、狩野宙(下野紘)、山本純(代永翼)、辻竜(堀江一眞)
後期ED スペシャル☆ギュッとGood luck!
華園光(後藤邑子)、東堂明(生天目仁美)、山本芽(高垣彩陽)

「乃木坂春香の秘密」
ED ひとさしゆびクワイエット!
N's[乃木坂春香(能登麻美子)、乃木坂美夏(後藤麻衣)、桜坂葉月(清水香里)、七城那波(植田佳奈)、天宮椎菜(佐藤利奈)]

「ケメコデラックス」
OP ケメコデラックス!
ケメコ(斎藤千和)、エムエム(戸松遥)、牧原イズミ(高橋美佳子)、早川美咲(釘宮理恵)、黒崎リョーコ(白石涼子)、小林ふみ子(川澄綾子)、小林タマ子(後藤麻衣)

「宇宙をかける少女」
ED 宇宙は少女のともだちさっ
獅子堂秋葉(MAKO)、神凪いつき(遠藤綾)、河合ほのか(牧野由依)

特殊ケースですが
「ストライクウィッチーズ」
ED ブックマーク ア・ヘッド
各回で異なる二人組で歌います。最終回のみフルメンバー

追加です
「おジャ魔女どれみ」のシリーズ
OP おジャ魔女カーニバル!!
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)]
OP おジャ魔女はココにいる/ED 声をきかせて
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)]
OP おジャ魔女でBAN2
MAHO堂[春風どれみ(千葉千恵巳)、藤原はづき(秋谷智子)、妹尾あいこ(松岡由貴)、瀬川おんぷ(宍戸留美)、飛鳥ももこ(宮原永海)]
OP DANCE! おジャ魔女/後期ED おジ...続きを読む

Q昔やってたアニメのタイトルが思い出せません

六本木が舞台で、犬が主役(?)の子供向けアニメが昔やってたと思うのですが、タイトルが思い出せません・・・
確か、人がいないところでは犬同士で日本語を話していたと思うのですが・・・

誰か分かる人助けてください><

Aベストアンサー

ワンワンセレプーそれゆけ徹之進
かと思います。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%83%AF%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%AC%E3%83%97%E3%83%BC_%E3%81%9D%E3%82%8C%E3%82%86%E3%81%91!%E5%BE%B9%E4%B9%8B%E9%80%B2


人気Q&Aランキング

おすすめ情報