オークションでまとめて21冊落札しましたが、
お安い配送料がよく分かりません。
結構かかるもんですね、全部で120円なのですが
配送料が、、、、。

 鹿男あをによし
 万城目学
・チームバチスタの栄光
 海堂尊
 カバーがボロですが、中は綺麗。
・公安捜査
 浜田文人
・警官の紋章
 佐々木譲
・検察捜査
 中嶋博行
 カバーに折れ
・夜想
 貫井徳郎
・13段階
 高野和明
・龍は眠る
 宮部みゆき
 全体にお疲れです。
・金のゆりかご
 北川歩実
 雨に濡れて、本がボコボコです。
・アトランティスのこころ
 スティーヴン・キング 
・明智左馬助の恋 上・下巻
 加藤廣
・宮本武蔵 一・ニ巻
 古川英治
・火の国の城 上・下巻
 池波正太郎
 上巻のカバー裏に折れシワ
・龍馬の黒幕
 加治将一
・梅安最合傘
 仕掛け人・藤枝梅安(三)
 池波正太郎
・忍者丹波大介
 池波正太郎
しわ・角折れ
・本田宗一郎との100時間
 城山三郎
・秘太刀馬の骨 
 藤沢周平
 
500円ぐらいで収まりませんか?
静岡から滋賀への配送になります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

 こんばんは。



 21冊も落札して送料が500円以内という業者は日本中探しても有り得ません。

 それと、オークションで落札した者が送料を決めることができるのもおかしなことで、出品者が細かく決めているはずなので、その出品者の送料の指示に従うのが普通ですがいかがでしょうか。

 私もオークションで本を出品していて、ゆうメールで発送していますが、文庫本でしたら210円、単行本や四六版だと290円が掛かるので実費払いです。

 それだけの本だと、1冊平均250gとしても5kg以上あります。

 私が出品した本20冊を平積みしてあるので寸法を調べてみたところ、ゆうパックだと縦40cm+横40cm+高さ40cmの合計120cm以内で重量30kg以内の1個口の梱包でしたら静岡→滋賀で1200円です。

 この金額は郵便局持込費用です。これ以外に、梱包材料や箱とか袋など費用も加算されると思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpa …
    • good
    • 0

落札との事ですが、相手は1人でしょうか?


複数の方からでは、発送先ごとに運賃が発生します。

1冊ごとでしたら、郵送の方がお金がかかりませんが、
まとめて1CSにするならヤマトが一番安いです。

2CS以上ですと、路線会社の方が安く済みます。

※路線会社:西濃、トナミ、フットワーク、など
 佐川急便は、高いのでやめた方がいいです。
    • good
    • 0

一冊ずつメール便、しかもA4サイズ厚さ1cmならば


80円×21冊=1680円(封筒代別)

一つの箱に納めて中部~関西への宅急便ならば
60サイズ・740円 2kgまで
80サイズ・950円 5kgまで
100サイズ・1160円 10kgまで
120サイズ・1370円 15kgまで
140サイズ・1580円 20kgまで
サイズは縦+横+高さの合計cmです。

どう考えても500円は無理。
    • good
    • 0

どう考えても500円は無理です。


全体の重量を量るといいのですが。
重量によって送料が決まりますが、
梱包次第ではゆうパックが安いかも。
それでも1000円は超えると思います。
    • good
    • 0

 本は重くなります。

箱詰めも数個に渡る可能性もあります。よって500円では無理でしょう。

 それとタイトルを出されても書籍の形状も文庫版とか新書版とかハードカバーとかでも異なりますよ。

 小さい箱で1箱に収まればね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q折れた漆のスプーンを直したい

こんにちは。
漆のスプーンの柄の部分が折れてしまいました。
折れたところはピッタリと重なります。
福井県産のもので使い心地がよく、修理してまた使いたいと思っています。

越前漆器共同組合やあちこちの漆専門店に問い合わせしてみましたが、「折れたものは修理できない」もしくは「約3000円かかる」との回答でした。

もう少しお安めの値段で直していただけるところはありますか?
または自分で直せる方法があれば教えてください(食品に触れてもOKな接着剤でくっつけるetc)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

漆器修理って、買ったほうが安いんでしょうかね。

自分で修理の方法。

写真を見まして、うちの漆器匙も同じ感じだったので、
これでいいのでは?と思う方法です。


要は、軸を通して接着するだけなのですが、やや難しいと思います。
工作が得意な人が近くにいたら、その人に頼んでね。

用意するのは接合する物の太さに合わせた竹ひご(太さ2~3mm位)と、エマルジョン系木工ボンド、木工パテと同じ色の塗料。穴あけのためのドリルも必要です。(キリだとスプーン素材が割れてしまうと思う)

折れたスプーンの軸方向(写真だと横方向ですね)に横一直線になるように竹ひごがガタつかずに通る太さに穴を開け(深さは左右とも3~5cm位。竹ひごの長さが6~10cm)、竹ひごの軸にエマルジョン接着剤(木工ボンド)を付けてしっかり差し込みます。接合面は木工パテ(粘土みたいな接着剤)を指で塗りつけてつなぎます。乾いたら接合部を磨いて、つなぎ目の部分を塗装します。

軸を通さないと、すぐにまた折れてしまうので、竹ひごが一番よいわけです。
難しいのは、軸を通す穴が左右とも同じ向きで直線にできるかどうか。

工作得意だったら是非やって!

工作が得意でないなら、この辺の材料費と手間を考えたら3000円では済まないので、頼んだほうがよいと思います。

漆器修理って、買ったほうが安いんでしょうかね。

自分で修理の方法。

写真を見まして、うちの漆器匙も同じ感じだったので、
これでいいのでは?と思う方法です。


要は、軸を通して接着するだけなのですが、やや難しいと思います。
工作が得意な人が近くにいたら、その人に頼んでね。

用意するのは接合する物の太さに合わせた竹ひご(太さ2~3mm位)と、エマルジョン系木工ボンド、木工パテと同じ色の塗料。穴あけのためのドリルも必要です。(キリだとスプーン素材が割れてしまうと思う)

折れたスプーンの...続きを読む

Qゴミ袋の大・中・小って何リッター?

各地域でももしかしたら違うのかもしれませんが・・・
今、我が家で使っているゴミ袋は大サイズ。でもリッターは書かれていません。このゴミ袋が入るサイズのダストボックスを探しています。

ネットで欲しいデザインのダストボックスを見つけたんですけど、そのダストボックスに「45リッター用」と書かれています。

大サイズのゴミ袋って、45リッターと思っていいのでしょうか?

ちなみに小サイズ、中サイズは何リッターなのでしょうか?

Aベストアンサー

市販されている中で一番多く並んでいる「大サイズ」は45リッターです。
もっと大きいものも売っていますが、スーパーで普通に買える大サイズはこれです。
あとは30リッターなどもありますが、小、中というよりリッター数を見て買いますね。

Q新聞・段ボール・紙類の処分場

愛知県岩倉市に住んでいます。
資源回収は月に2回あるのですが、なかなか出すことが出来ません。
(いつも平日の朝のみなので、幼稚園の送り出しと重なってしまいます。)

以前住んでいたところで、いつでも出してもいいよ!という
回収ボックスがあるお店がありました。

岩倉市周辺、もしくは名古屋市&周辺で、回収ボックスがあるところはありませんか?

半年ほど出してなくて、ベランダが段ボール類でいっぱいになってしまいました。
結構、困ってます。いい情報がありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

リサイクルセンターに持ち込みできるようですよ。
名古屋市のホームページです。
http://www.city.nagoya.jp/kurashi/gomishigen/recycle/nagoya00019561.html

QBOOK・OFFの買い取り許容範囲

大量のマンガ本を買い取って貰おうと思っていますが
古い物もあり日焼けして黄ばんでいるのがたくさんあります

量が多いので
買い取りが不可能だと思える物は持って行かずに廃品回収に出そうと思ってます(自転車で行くので大量には運べないので)


そこで
BOOK・OFFでは
どの程度の本まで買い取りを行なってくれるのでしょうか?


「とりあえず持って行けば?」や
「自宅まで査定にきて貰えば?」等の回答はすでに検討済みですので遠慮致しますm(_ _)m

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

古いものほど、値段がつかない本もあります。つまり買い取り不可ってことです。ブックオフはたまに行くのですが、古本屋さんみたいに、シミがひどく黄ばんだ古いものは売り場で見てもありませんでしたよ。綺麗であれば、10円とかそれくらいになるでしょう。
例え綺麗でもあとは年数にもよります。
ですから古いものほど難しいように思いますが。。
参考までに。

Qリボン・包装紙の使い道

ギフトを扱う仕事をしています。

包装する際の色とりどりのリボンが沢山出ます。
リボンを使って作れる物や,どこか使って頂けそうな
所をご存知ないでしょうか?

また色・柄いろいろな包装紙(未使用)も出ます。
こちらも使って頂けそうな所を探しています。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

・リボンはどちらかというと小学生の女の子が好きですよ。また、リボンを使った小物づくりもいろいろあります。もし、出品するなら、保育所より小学校のPTA行事がよいかもしれません。
・大量に・継続的に出るのなら、ネットの掲示板を使って、まとめて引き取ってくれる人を募集するのはどうでしょう?

・私は、包装紙は、食器棚やたんす・ひきだしの中敷として使っています。(近年、包装紙が集まらないので、カレンダーを半年分づつためて使っていますが、本当は、包装紙の方が華やかで統一感があって形を整えやすいので好きです。)適度な撥水性と光沢・すべりのよさが気に入っています。
・小さな包装紙は、ボール紙に張ったり、最近は粘着式透明フィルムカバーでコーティングして、コースター・しおり等等に作り変えることができます。(作品はバザーでも結構人気でした。)

・包装紙もネットで広告すれば、コラージュや写し絵(薬剤を使って花びんや木製品に絵を移す。しばらくやっていないので正式名称忘れました)をしている人が欲しがるかもしれません。
 市販の図柄はつまらないし、好みの包装紙を、作りたい時まで 使える状態で手元に保存しておくのが、こういう作品を作っている時の最大の悩みでしたから。私なら、欲しい時に、好みの柄を検索して、未使用の包装紙が手に入れられるなら、送料自己負担で申し込みますね。

・リボンはどちらかというと小学生の女の子が好きですよ。また、リボンを使った小物づくりもいろいろあります。もし、出品するなら、保育所より小学校のPTA行事がよいかもしれません。
・大量に・継続的に出るのなら、ネットの掲示板を使って、まとめて引き取ってくれる人を募集するのはどうでしょう?

・私は、包装紙は、食器棚やたんす・ひきだしの中敷として使っています。(近年、包装紙が集まらないので、カレンダーを半年分づつためて使っていますが、本当は、包装紙の方が華やかで統一感があって形を整...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報