オークションでまとめて21冊落札しましたが、
お安い配送料がよく分かりません。
結構かかるもんですね、全部で120円なのですが
配送料が、、、、。

鹿男あをによし
 万城目学
・チームバチスタの栄光
 海堂尊
 カバーがボロですが、中は綺麗。
・公安捜査
 浜田文人
・警官の紋章
 佐々木譲
・検察捜査
 中嶋博行
 カバーに折れ
・夜想
 貫井徳郎
・13段階
 高野和明
・龍は眠る
 宮部みゆき
 全体にお疲れです。
・金のゆりかご
 北川歩実
 雨に濡れて、本がボコボコです。
・アトランティスのこころ
 スティーヴン・キング 
・明智左馬助の恋 上・下巻
 加藤廣
・宮本武蔵 一・ニ巻
 古川英治
・火の国の城 上・下巻
 池波正太郎
 上巻のカバー裏に折れシワ
・龍馬の黒幕
 加治将一
・梅安最合傘
 仕掛け人・藤枝梅安(三)
 池波正太郎
・忍者丹波大介
 池波正太郎
しわ・角折れ
・本田宗一郎との100時間
 城山三郎
・秘太刀馬の骨 
 藤沢周平

500円ぐらいで収まりませんか?
静岡から滋賀への配送になります。

A 回答 (5件)

こんばんは。

21冊も落札して送料が500円以内という業者は日本中探しても有り得ません。

それと、オークションで落札した者が送料を決めることができるのもおかしなことで、出品者が細かく決めているはずなので、その出品者の送料の指示に従うのが普通ですがいかがでしょうか。

私もオークションで本を出品していて、ゆうメールで発送していますが、文庫本でしたら210円、単行本や四六版だと290円が掛かるので実費払いです。

それだけの本だと、1冊平均250gとしても5kg以上あります。

私が出品した本20冊を平積みしてあるので寸法を調べてみたところ、ゆうパックだと縦40cm+横40cm+高さ40cmの合計120cm以内で重量30kg以内の1個口の梱包でしたら静岡→滋賀で1200円です。

この金額は郵便局持込費用です。これ以外に、梱包材料や箱とか袋など費用も加算されると思います。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/cgi-simulator/youpa …
    • 0

落札との事ですが、相手は1人でしょうか?

複数の方からでは、発送先ごとに運賃が発生します。

1冊ごとでしたら、郵送の方がお金がかかりませんが、
まとめて1CSにするならヤマトが一番安いです。

2CS以上ですと、路線会社の方が安く済みます。

※路線会社:西濃、トナミ、フットワーク、など
 佐川急便は、高いのでやめた方がいいです。
    • 0

一冊ずつメール便、しかもA4サイズ厚さ1cmならば

80円×21冊=1680円(封筒代別)

一つの箱に納めて中部~関西への宅急便ならば
60サイズ・740円 2kgまで
80サイズ・950円 5kgまで
100サイズ・1160円 10kgまで
120サイズ・1370円 15kgまで
140サイズ・1580円 20kgまで
サイズは縦+横+高さの合計cmです。

どう考えても500円は無理。
    • 0

どう考えても500円は無理です。

全体の重量を量るといいのですが。
重量によって送料が決まりますが、
梱包次第ではゆうパックが安いかも。
それでも1000円は超えると思います。
    • 0

本は重くなります。

箱詰めも数個に渡る可能性もあります。よって500円では無理でしょう。

それとタイトルを出されても書籍の形状も文庫版とか新書版とかハードカバーとかでも異なりますよ。

小さい箱で1箱に収まればね。
    • 0