出産前後の痔にはご注意!

アルバイト(仕事・勤め先でも可)での臨時収入的な話をお聞かせください。

たとえば・・・
・ビデオレンタルショップでバイトしてた頃たまにビデオをタダで借りれた
・コンビニでバイトしてた頃賞味期限切れギリギリの弁当を貰えた
・ファミレスのまかない
・ファーストフード店で炭酸水やコーヒーは飲むの自由

などです。上記は単なるイメージなのであるかもしれないし、無いかも知れませんが・・・聞いた話では某ハンバーガーショップではハンバーグのみなら食べても良かった、などの話を友人から聞いたことがあります(ただしベテランの先輩が許さなかったらしいですが・・・)。

A 回答 (12件中11~12件)

私は書店でアルバイトをしています。

仕事の内容は結構体力も必要で時給に見合っているとはいえませんが、どんな雑誌でも本でも休憩時間など読み放題です。ただし、汚さない、書店の外には持ち出さないが条件です。新刊の書籍もコミックも読み放題で本好きには持って来いの職場です。あと、出入りの業者さんからの差し入れなどお菓子などももらえるし、余った非売品のノベルティーグッズなどももらえます。本を自由に読んでいいというのは他の書店さんはわかりませんが....参考になればうれしいです。
    • 0

某弁当やでバイトしていました。

新作から何から好きなもの作って昼ごはんはただでした。
カツ丼なら、一緒にエビフライもいれちゃったり。
ご飯をあらゆるトッピングしたり、(おかか、そぼろ、ふりかけ、きんしたまご)

間違えて作ったものなど、頂くことも多かったです。
食費は浮いたけど太っちゃいました^^;
    • 0
この回答へのお礼

某弁当屋はあの黄色い有名店かな?
電話注文受け付けたりする大型チェーン店は注文ミスやいたずらなどであまってしまう物が多そうですね。捨てるにも勿体無いし、ミスして作った弁当などを食べちゃうことは会社側としてOKが出されているのでしょうか?

昼食代が浮くバイトはうらやましいですね。