はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

トラクター(日の本 N209) 2~3日止めて置くとロータリーの上下がしなくなります。

(上下、ポジコン、デプス、のツマミを動かしても反応なし)

5~10分ほど暖機運転するとリフトが動くようになり、その後は全く正常に働きます。

このような故障症状は何が悪いのでしょうか、その悪い部品は素人でも交換できるものでしょうか。 

A 回答 (2件)

バルブがおかしければ、暖気後もおかしくなってもいいはず。

油圧がかからないとバルブが作動しない安全機能が働いている。

油が減ってきてるか、油の粘度が高くなりすぎてるか。

「素人でも交換できるものでしょうか。」
ちょっと厳しいかな。
失敗しても何とか動ける場所の部品ならいいけど
ローター引きずらせて走るわけいかないものね。
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました、早速油量を点検してみます。
ありがとうございました。

油圧が出ていないんでしょう。

油圧の点検が必要だと思います。

というわけで。
テスターも工具も知識もない人が弄ったところで機械が壊れるか人間の手が壊れるかぐらいが関の山
農機屋さんに相談した方が良い。

この回答への補足

1点説明不足がありました。 ロータリーを上げたまま長時間止めて置いた場合でも、ロータリーは下がりません。 バルブ不良は考えられないでしょうか。

• 2
この回答へのお礼

参考になりました、早速油量を点検してみます。
ありがとうございました。