アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛車のハーレーが最近異音を発生させています。
ヘッドカバー周辺から「カラカラ♪」と…

タペット音で悩んでいる他の人たちの質問・回答を見てみるとエンジンが暖まると良くなるような書き込みが多い中、僕の場合エンジンを掛け暖気中はあまり気になりません(…というか、鳴っているか鳴っていないか分からない程です)が、街中を走りエンジンが暖っていくほど音が大きくなります。
ショップで見てもらおうと持って行こうとしたのですか、ショップに着いた時は音が小さくて「大丈夫だよ」と言われ、帰ってくると家に着いた頃に音がひどくなっているんです。往復4kmぐらいです。

タペット調整で直るモノなら自分でやろうと思っているのですが、サービスマニュアルを持っていないので??ミリに合わせていいか分かりません。
分かる人がいましたら、是非教えてください。

その他に何か原因となる場所・チェックした方がいい場所がありましたら、是非教えてください。
年式は’92、ヘリテイジソフテイルです。
点火時期(ポイント式)は、完璧に調整済み。
走行距離:60000km。
オイルクーラーは付けてません。

A 回答 (1件)

実際に聞いていないので何とも言えませんが低回転型とは言えさすがに60000キロも走っているとなるとバルブスプリングがあやしいですね。

生産から11年も経ってるし距離が距離なので一度ハーレー屋さんでエンジンOHしてもらうのはどうでしょう?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
バルブスプリングが怪しいという事で、やっぱり、11年も経っているとドコか悪くなりますよね!この際OHというのも考えてみます。でも、お金が…(泣)