No.13
- 回答日時:
>IPv4アドレス 192.168.1.2という番号がありましたがこれでしょうか?
はいそうです。
デホルトゲートウェイアドレスは192.168.1.1だと思われますので、コマンドプロンプトで
ping 192.168.1.1と入力しEnterキー
以下のように表示されればモデムPCの通信は出来ておりますので、再度PR S300HIのプロバイダの設定を見直してください。
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms
PR S300HIマニュアル。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr …
No.11
- 回答日時:
1、マニュアルは下記URLを参照。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr …
2、PPPランプはプロバイダ(nifty、ocn、so-net、BIGLOBEといったもの)の設定がされていない状況です。
設定を確認してください。
正常であれば、NTTにPR S300HIの交換を依頼する(3、のIPアドレスも以上なければ)。
3、IPアドレスは取得できているか確認。
スタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト
画面が表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー
IPアドレスが192.168.で始まる数値以外でしたら、不良です。
2,3確認した結果をお知らせいただければ再度対処方法を考えましょう。
2についてですがPPPは今だに無点灯の状態です。
3についてですがコマンドプロンプトで試した所、IPv4アドレス 192.168.1.2という番号がありましたがこれでしょうか?
よろしくお願いします
No.10
- 回答日時:
取説を紛失したのなら救いようがない。
本来なら、この機器を「初期設定」して最初から設定のやり直しなのだ。
その手順を一からここで記述する事は面倒だ。
NTT西HPからダウンロード出来るんだけどーーーー。
素直に、NTTにサポートしてもらおう。
No.9
- 回答日時:
No.8の「補足」を読みました。
紛失したのであればNTTに連絡をして「説明書を紛失してやり方が分からない」として復旧作業を問い合せるか機器に異常がないか見てもらいましょう。
No.8
- 回答日時:
すみませんが、「PPP」も無点灯なんですね。
(今朝になって気付きました)私の家にあるものは「ひかり電話」と「PPP」は常に点灯した状態になっている状態になっています。
「無点灯」になっている部分は問題があって無点灯になっているのではないでしょうか。
画像の機器はNTTのものなので「フレッツ光ネクスト超カンタン設定ガイド」の35ページの説明にある「『診断復旧ツール』を利用して復旧してみよう!」をやってみましょう。
これでネットができないようであればNTTに連絡をして「機器に異常がないか」など調べてもらいましょう。
No.5
- 回答日時:
No.4の「補足」を読んでの回答です。
「ひかり電話 無点灯」というのはおかしいです。
画像のものは私の家にあるものと同じだと思うのですが、私の家のものは「ひかり電話」のランプは点灯した状態です。
電話で「117」(時報)や「177」(天気予報)に掛けて聞けるかどうか確認をしてみてください。
電話を掛けることができないようであればモデムが故障している可能性があります。
余談になると思いますが、私が最初に回答した時には画像が見れない状態だったので気付かなかったのですが、画像のものは「モデム」ではなくNTTの「ONU一体型ひかり電話対応ホームゲートウェイ」というものです。
No.4
- 回答日時:
失礼ながら、この質問文ではコメントのしようがありません。
少なくとも、「ひかり電話」との共用タイプである回線終端装置、PR S300HIのランプの点灯状態くらいは明記しましよう。
ランプの点灯状態から、この機器の不具合が推測可能です。
そして、その対策はこの機器の取説に記載してあります。
で、自己解決不可であったら、取説に記載してある修理依頼担当窓口に電話でしよう。
この回答への補足
ルーター電源 点灯
アラーム 無点灯
PPP 無点灯
ひかり電話 無点灯
ACT 点灯
登録 点灯
初期状態 無点灯
認証 点灯
UNI 点滅
光回線 点灯
電源 点灯
という状態です
説明書を紛失したので不具合があるのか分かりません。
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