アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどまで使えていたネットがいきなり出来なくなりました。
光を使用してますがなにか問題があるのでしょうか?
モデムの型はPR S300HIという物です。
電源も切ったりしましたが変わりません
自作のPCに有線で繋いでます。
PC---ネットワーク-×-インターネット
という感じです。

※添付画像が削除されました。

A 回答 (13件中1~10件)

NTTの0120-116-116に連絡してサポートセンターの連絡先を聞くか、プロバイダーに連絡した方が解決が速いと思います。

ひかり電話ランプが点いているので、ルーターの故障は99パーセントありません。

この回答への補足

先ほどNTTに連絡してみた所、プロバイダーに問題がある。と言われました。
明日プロバイダーに連絡してみます

補足日時:2011/02/18 22:20
    • good
    • 3
この回答へのお礼

成る程そうですか。助かります
一旦サポートセンターに問い合わせしてみます

お礼日時:2011/02/18 20:59

>IPv4アドレス 192.168.1.2という番号がありましたがこれでしょうか?



はいそうです。
デホルトゲートウェイアドレスは192.168.1.1だと思われますので、コマンドプロンプトで
ping 192.168.1.1と入力しEnterキー
以下のように表示されればモデムPCの通信は出来ておりますので、再度PR S300HIのプロバイダの設定を見直してください。
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255
Reply from 192.168.1.1: bytes=32 time<1ms TTL=255

Ping statistics for 192.168.1.1:
Packets: Sent = 4, Received = 4, Lost = 0 (0% loss),
Approximate round trip times in milli-seconds:
Minimum = 0ms, Maximum = 0ms, Average = 0ms


PR S300HIマニュアル。
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr …
    • good
    • 0

1、マニュアルは下記URLを参照。


http://www.ntt-west.co.jp/kiki/download/flets/pr …

2、PPPランプはプロバイダ(nifty、ocn、so-net、BIGLOBEといったもの)の設定がされていない状況です。
設定を確認してください。
正常であれば、NTTにPR S300HIの交換を依頼する(3、のIPアドレスも以上なければ)。

3、IPアドレスは取得できているか確認。
スタート→全てのプログラム→アクセサリ→コマンドプロンプト
画面が表示されたら、ipconfigと入力しEnterキー
IPアドレスが192.168.で始まる数値以外でしたら、不良です。

2,3確認した結果をお知らせいただければ再度対処方法を考えましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

2についてですがPPPは今だに無点灯の状態です。

3についてですがコマンドプロンプトで試した所、IPv4アドレス 192.168.1.2という番号がありましたがこれでしょうか?

よろしくお願いします

お礼日時:2011/02/18 20:17

取説を紛失したのなら救いようがない。



本来なら、この機器を「初期設定」して最初から設定のやり直しなのだ。

その手順を一からここで記述する事は面倒だ。
NTT西HPからダウンロード出来るんだけどーーーー。

素直に、NTTにサポートしてもらおう。
    • good
    • 1

 No.8の「補足」を読みました。


 紛失したのであればNTTに連絡をして「説明書を紛失してやり方が分からない」として復旧作業を問い合せるか機器に異常がないか見てもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTのサポートの連絡先が分かりません…

お礼日時:2011/02/18 19:48

 すみませんが、「PPP」も無点灯なんですね。

(今朝になって気付きました)
 私の家にあるものは「ひかり電話」と「PPP」は常に点灯した状態になっている状態になっています。
 「無点灯」になっている部分は問題があって無点灯になっているのではないでしょうか。
 画像の機器はNTTのものなので「フレッツ光ネクスト超カンタン設定ガイド」の35ページの説明にある「『診断復旧ツール』を利用して復旧してみよう!」をやってみましょう。
 これでネットができないようであればNTTに連絡をして「機器に異常がないか」など調べてもらいましょう。

この回答への補足

すいません…
説明書は紛失したので確認ができない状態です

補足日時:2011/02/18 18:33
    • good
    • 0

プロバイダーに料金未納でPPPランプ消灯も可能性ありです。

PPP消灯だと、PCにネット接続しないとネット見れません。

この回答への補足

料金は払ってあるのを確認しました。
どうすれば…

補足日時:2011/02/18 18:38
    • good
    • 1

PRS300HIの電源を抜いて5分してから再度電源入れてください。



ちなみに、ひかり電話ランプ消灯だとひかり電話も使えません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
先ほど試した所、電話は使えるようでした。
ネットはどのPCでも試しましたが繋がりません

補足日時:2011/02/18 02:06
    • good
    • 1

 No.4の「補足」を読んでの回答です。


 「ひかり電話 無点灯」というのはおかしいです。
 画像のものは私の家にあるものと同じだと思うのですが、私の家のものは「ひかり電話」のランプは点灯した状態です。
 電話で「117」(時報)や「177」(天気予報)に掛けて聞けるかどうか確認をしてみてください。
 電話を掛けることができないようであればモデムが故障している可能性があります。

 余談になると思いますが、私が最初に回答した時には画像が見れない状態だったので気付かなかったのですが、画像のものは「モデム」ではなくNTTの「ONU一体型ひかり電話対応ホームゲートウェイ」というものです。
    • good
    • 0

失礼ながら、この質問文ではコメントのしようがありません。


少なくとも、「ひかり電話」との共用タイプである回線終端装置、PR S300HIのランプの点灯状態くらいは明記しましよう。

ランプの点灯状態から、この機器の不具合が推測可能です。
そして、その対策はこの機器の取説に記載してあります。

で、自己解決不可であったら、取説に記載してある修理依頼担当窓口に電話でしよう。

この回答への補足

ルーター電源 点灯
アラーム 無点灯
PPP 無点灯
ひかり電話 無点灯
ACT 点灯
登録 点灯
初期状態 無点灯
認証 点灯
UNI 点滅
光回線 点灯
電源 点灯

という状態です
説明書を紛失したので不具合があるのか分かりません。

補足日時:2011/02/17 20:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!