ビデオ録画、柔道の延長のため、30分見れなかったです。時任三郎が大学病院についたところできれました。続きを教えてください。気になって眠れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こちらにもまた最終回のストーリーが載ると思います。



http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html
    • good
    • 0

久々に涙を流しても悔しくない作品でした。

Rikosさんのまとめ方はもう見事としか言いようがありません。読みながらまた目頭が熱くなってしまいました。漫画の連載の方は続いているので「2」は期待していていいのだと思いますが・・・。フジテレビの人、お願いしますね。
    • good
    • 0

ちょっと脱線ですが・・・。


私的には、時任三郎にかなりホレました(> <)!!
最近見かけず、存在すら忘れかけていた彼ですが、吉岡純くん(笑)といい、柴咲コウといい、しげるといい、筧さんといい、キャスティングがかなりよかったですよね。
 最終回も、三郎がオイシイとこ取りでしたよ(^^)。
続編を期待してしまうエンドでした。
    • good
    • 1

手術が始まった。


コトーが開腹してみると、癌は腹膜に転移していた。
助手の三上医師に細胞の検査の結果を問い詰めると、三上医師は悪性だと伝えたと言う。
三上医師は手術を中止しようとするが、コトーはそのまま手術を続行する。
コトーは鮮やかな腕前を披露し、手術は無事終了しようとしていた。
閉腹しようとしているところに教授がやってきて、あとは教授が引き受けると告げた。
手術の成果を、教授が自分のものにしようとしているのだ。

手術終了後、三上医師はコトーに謝る。
「素晴らしい手術でした。私は先生の腕を見くびっていました。」
先端医療から外れたコトーが、これ程のオペをするとは思っていなかったのだ。
そんな三上医師に、コトーは反対に誤る。
女子高校生を死なせたあの日、研修医をしていた三上に責任を押しつけ、
三上の医師としてのスタートを誤らせてしまったことを悔いていたのだ。
そんなコトーの言葉に涙する三上。
「僕達は決して自分の腕を試したり、テクニックを競うためにオペをするわけではない。
僕らが患者さんの命を握っているんじゃないんだ。
僕らにできることは、患者さんの運命を手助けすること。それ以上でも、それ以下でもない」
医療は大学病院でなくても、それ以外の場所でも学ぶべきことはたくさんある。
そのことを覚えていてほしいと三上に告げ、病院から立ち去ろうとする。

テレビでは、手術についての記者会見が行われていた。
会見には、コトーはいない。
教授は、自分が執刀したかのように説明を始めた。
三上はそんな教授の会見を遮り、執刀したのはコトーであったことを明かした。
テレビでの記者会見は、島の人々の目にも留まる。
コトーでなければこの手術は成功しなかった・・・そんな三上の言葉に、島の人達は耳を傾けた。

病院を立ち去ろうとするコトーの前に、原(時任三郎)とその子供(名前忘れました。。)が現れた。
苦渋の表情のコトーに、原はこれからどうするのか問い詰めた。
先のことはわからないと言うコトーに、島の人々がコトーを必要としていると告げる。

悩んでいるコトーに、原沢(石田ゆり子)は和田から送られてきた写真集を手渡す。
そこには、島の人々との思い出と笑顔が写った写真があった。

次の日、東京で検査を受けるために星野たちは船着場にいた。
島の人々の前に、原の船が現れた。
そこには、いつものように船酔いで苦しんでいるコトーの姿があった。
船に駆け寄る島の人々。
この島は、自分を必要としてくれている・・・。

すぐに星野の胃の検査をするコトー。
癌ではなく、胃潰瘍との検査結果に喜ぶ島の人々。
診療所の前には、コトーが帰ってきたことを喜ぶ島中の人が集まっていた。
わらじを履いたコトー。
診療所の屋根には、縫い合わされた旗が掲げられていた。

こんな感じでした。
だいたいわかってもらえましたでしょうか?
    • good
    • 1

島の皆が、そして自分自身もコトー先生の帰りを待ってることを伝えます。

そして、明日朝一で帰ると云って、行ってしまいます。コトー先生が振り向くと(病院で)、女医石田)が居て、島の筧利夫)から送られてきたと袋を渡します。中には、アルバムが・・・。今までの写真です。翌日、星野課長が本土に行こうとしてると、和田さんの船が。中には船酔いをしてるコトー先生が!和田さんの診察をし、胃潰瘍と診断。そして、無くなったジィヤが作ってくれたワラジを履き、またDr.コトー診療所が復活しました。で、わかるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございましyた。ハッピーエンドで終わったみたいでうれしいです。

お礼日時:2003/09/12 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDr.コトー診療所、原作について教えて下さい!(ネタばれです)

こんにちは。いつもお世話になっております。(^.^)

ドラマ版のDr.コトー診療所の大ファンです!
秋から待ちに待った続編スタートで今からワクワクなんです♪♪♪
原作マンガ途も中まで読んだんですが、12巻くらいまでで止まっています。
で、私の知らぬ間に色んな事件が起きてる様で(当たり前ですが・・・・^_^;)
なんだか、彩佳ちゃんが乳がんになって・・・って展開があるんですよね?
そのからみで柴崎コウさんが途中降板するのかなって、すっごい気になってるんです。
ドラマのスタートに向けて、簡単にでいいのでこのあたりの展開を教えていただけませんか?
1)彩佳ちゃんは乳がんでどーなるの?今雑誌連載中の段階で、まだ・・・お元気に診療所で働いていますか?
2)コトー先生と彩佳ちゃんは、その後(12巻時点では、まだ全然ラブってないです)が、どーなってますか?(ラブ×2?)
3)ドラマでは蒼井優さん扮する新しい看護婦サンが赴任するみたいですが、原作にもそういった展開ありですか?
4)鳴海さんってお医者サンも出るんですよね?この人は彩佳ちゃんの主治医でしたっけ?彩佳ちゃんとは医者と患者の関係だけですか?

どうぞ、よろしくお願い致します。

こんにちは。いつもお世話になっております。(^.^)

ドラマ版のDr.コトー診療所の大ファンです!
秋から待ちに待った続編スタートで今からワクワクなんです♪♪♪
原作マンガ途も中まで読んだんですが、12巻くらいまでで止まっています。
で、私の知らぬ間に色んな事件が起きてる様で(当たり前ですが・・・・^_^;)
なんだか、彩佳ちゃんが乳がんになって・・・って展開があるんですよね?
そのからみで柴崎コウさんが途中降板するのかなって、すっごい気になってるんです。
ドラマのスタートに向けて、簡...続きを読む

Aベストアンサー

原作では

1.手術は無事終わりました、が島から出て行きました
2.コトーのほうからプロポーズ、でも振られる
3.原作も今新しい看護士です

4.については、他の人に聞いてください。あやふやなもんで


人気Q&Aランキング

おすすめ情報