ビデオ録画、柔道の延長のため、30分見れなかったです。時任三郎が大学病院についたところできれました。続きを教えてください。気になって眠れません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こちらにもまた最終回のストーリーが載ると思います。



http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/kotoh/index2.html
    • good
    • 0

久々に涙を流しても悔しくない作品でした。

Rikosさんのまとめ方はもう見事としか言いようがありません。読みながらまた目頭が熱くなってしまいました。漫画の連載の方は続いているので「2」は期待していていいのだと思いますが・・・。フジテレビの人、お願いしますね。
    • good
    • 0

ちょっと脱線ですが・・・。


私的には、時任三郎にかなりホレました(> <)!!
最近見かけず、存在すら忘れかけていた彼ですが、吉岡純くん(笑)といい、柴咲コウといい、しげるといい、筧さんといい、キャスティングがかなりよかったですよね。
 最終回も、三郎がオイシイとこ取りでしたよ(^^)。
続編を期待してしまうエンドでした。
    • good
    • 1

手術が始まった。


コトーが開腹してみると、癌は腹膜に転移していた。
助手の三上医師に細胞の検査の結果を問い詰めると、三上医師は悪性だと伝えたと言う。
三上医師は手術を中止しようとするが、コトーはそのまま手術を続行する。
コトーは鮮やかな腕前を披露し、手術は無事終了しようとしていた。
閉腹しようとしているところに教授がやってきて、あとは教授が引き受けると告げた。
手術の成果を、教授が自分のものにしようとしているのだ。

手術終了後、三上医師はコトーに謝る。
「素晴らしい手術でした。私は先生の腕を見くびっていました。」
先端医療から外れたコトーが、これ程のオペをするとは思っていなかったのだ。
そんな三上医師に、コトーは反対に誤る。
女子高校生を死なせたあの日、研修医をしていた三上に責任を押しつけ、
三上の医師としてのスタートを誤らせてしまったことを悔いていたのだ。
そんなコトーの言葉に涙する三上。
「僕達は決して自分の腕を試したり、テクニックを競うためにオペをするわけではない。
僕らが患者さんの命を握っているんじゃないんだ。
僕らにできることは、患者さんの運命を手助けすること。それ以上でも、それ以下でもない」
医療は大学病院でなくても、それ以外の場所でも学ぶべきことはたくさんある。
そのことを覚えていてほしいと三上に告げ、病院から立ち去ろうとする。

テレビでは、手術についての記者会見が行われていた。
会見には、コトーはいない。
教授は、自分が執刀したかのように説明を始めた。
三上はそんな教授の会見を遮り、執刀したのはコトーであったことを明かした。
テレビでの記者会見は、島の人々の目にも留まる。
コトーでなければこの手術は成功しなかった・・・そんな三上の言葉に、島の人達は耳を傾けた。

病院を立ち去ろうとするコトーの前に、原(時任三郎)とその子供(名前忘れました。。)が現れた。
苦渋の表情のコトーに、原はこれからどうするのか問い詰めた。
先のことはわからないと言うコトーに、島の人々がコトーを必要としていると告げる。

悩んでいるコトーに、原沢(石田ゆり子)は和田から送られてきた写真集を手渡す。
そこには、島の人々との思い出と笑顔が写った写真があった。

次の日、東京で検査を受けるために星野たちは船着場にいた。
島の人々の前に、原の船が現れた。
そこには、いつものように船酔いで苦しんでいるコトーの姿があった。
船に駆け寄る島の人々。
この島は、自分を必要としてくれている・・・。

すぐに星野の胃の検査をするコトー。
癌ではなく、胃潰瘍との検査結果に喜ぶ島の人々。
診療所の前には、コトーが帰ってきたことを喜ぶ島中の人が集まっていた。
わらじを履いたコトー。
診療所の屋根には、縫い合わされた旗が掲げられていた。

こんな感じでした。
だいたいわかってもらえましたでしょうか?
    • good
    • 1

島の皆が、そして自分自身もコトー先生の帰りを待ってることを伝えます。

そして、明日朝一で帰ると云って、行ってしまいます。コトー先生が振り向くと(病院で)、女医石田)が居て、島の筧利夫)から送られてきたと袋を渡します。中には、アルバムが・・・。今までの写真です。翌日、星野課長が本土に行こうとしてると、和田さんの船が。中には船酔いをしてるコトー先生が!和田さんの診察をし、胃潰瘍と診断。そして、無くなったジィヤが作ってくれたワラジを履き、またDr.コトー診療所が復活しました。で、わかるかしら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございましyた。ハッピーエンドで終わったみたいでうれしいです。

お礼日時:2003/09/12 15:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qカバチタレ!をビデオ録画したけど・・・

2月8日(木)に放送の、
ドラマ“カバチタレ!”をビデオ録画してたのですが、
ラスト10分(?)くらいの、
コンビニの男の子が喫茶店に来たところで切れてました。
その後、どうなったのか?
どなたか教えて下さい!

Aベストアンサー

その後コンビニの男の子が、以前募金箱から出してしまった分の小銭を
のぞみ(常盤貴子)に渡し、のぞみは笑顔でそれを受け取りました。

一方事務所では、ちはる(深津絵里)が金田(岡田義徳)を個室に呼び出し、
先日の告白の返事をします。
「結果を求めていったわけじゃないですから。僕は自分が栄田さんの好みのタイプじゃないってこと、よくわかってますし」
という金田。それにたいし、
「あなたとは、向かい合っていたくないの。どちらかというと、いつも斜め後ろとか、横とか、そういう場所にいて欲しい。
恋愛って結果が必要でしょ?結婚するとか、別れるとか。でも
あなたとはずっと続いていたい」
と、ちはるは言い、金田にバレンタインのチョコを渡します。

ラストシーンは洗濯やさんの最後の手伝いをしているのぞみを千春が訪ねます。
そこへバイクに乗った男(あ、名前でてこない。姿三四郎の人です)が唐突に現れ
「湖はどこですか?」と二人に聞きます。
「あっちです」とこたえるちはる。男はお礼を言って去ります。
そこで終わりました。

すごくいい回でしたね。感動して何度も見てしまいました。

その後コンビニの男の子が、以前募金箱から出してしまった分の小銭を
のぞみ(常盤貴子)に渡し、のぞみは笑顔でそれを受け取りました。

一方事務所では、ちはる(深津絵里)が金田(岡田義徳)を個室に呼び出し、
先日の告白の返事をします。
「結果を求めていったわけじゃないですから。僕は自分が栄田さんの好みのタイプじゃないってこと、よくわかってますし」
という金田。それにたいし、
「あなたとは、向かい合っていたくないの。どちらかというと、いつも斜め後ろとか、横とか、そういう場所にい...続きを読む

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q砂の器(3/21)最後の数分が録画できませんでした

放送時間が延長されたのを知らずに、通常の放送時間で録画してしまったために、最後の部分が見られませんでした。
残りはほとんどないとは思いますが、派出所で奥さんが電話を取った瞬間にぷつりと終わってしまい、とても気になっています。その後どうなったのか教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

奥さんが電話に出て三木謙吉巡査に
『お宮さんに浮浪者の親子がきてるから追い出してくれって』と伝え、
三木巡査は自転車でお宮(神社?)に向かいます。
雪におおわれた神社には本浦親子が迷い込んでいました。
千代吉が境内で倒れ、、、
そのあたりで終わったような…。

終わりはいきなり、エンディングになっちゃって、
その後の予告と記憶がごっちゃになっちゃってるけど、
三木巡査がふたりと出会っちゃうと
また話が長くなりますからね。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q6/23の光とともに。。。最後30分

野球放送があることに気づかず、最後30分を録画できませんでした。
他の方が最後10分の質問をされていましたので、最後30分~最後の10分までの間のあらすじを教えていただけませんか?
りお先生が教室で光くんを待っているシーン。足音が聞こえてきてドアがアップになったところで切れました。そのあとから教えてください。
(その足音は光くん?)

Aベストアンサー

公式HPは今ストーリーの更新中のようですね。
(ビデオ&DVDは9月に発売されるそうです。)

足音は光君でした。1人で無事登下校ができるようになりました。
そして里緒先生とのお別れ前日の朝。
いつものように光君が1人で登校していると、公園の木に取り付けてあった光君の目印のポラ写真入れが何者かによって壊されて下に落ちていました。
とまどい足踏みを始めた光君は散歩中の犬を見つけ後に着いて行ってしまいます。
光君の到着がいつもより遅いことに不安を覚えた里緒先生が探しに出ます。
連絡を受けた幸子も探しに出たところ、幸子の携帯に見つかったとの連絡が入りました。
料亭の女将?(淡路恵子)が光を保護してくれたようです。
里緒先生と幸子は光を迎えに行き、謝罪&お礼を言うと「いつか光君のような子がいるのが当たり前の世の中になるといいですね」と幸子の努力を認めて自閉症に対して少し理解してくれたようでした。
その日の夜、桜先生から電話があり明日里緒先生のお別れ会をして、生徒一人一人から里緒先生に一言発表するとのこと。

里緒先生との最後の日。放課後クラスの父兄も集まり里緒先生のお別れ会が始まりました。
子供達は次々と将来の夢を発表していきます。
光の番になり光とともに前に出た幸子は「東 光です。明るく元気に働きたいです。」と光の自立を望む発表をしました。
すると川見先生が「里緒先生に光君自身の言葉でお別れを言おう」と光君に「里緒先生」と呼ぶように声を掛けます。
すると光は「里緒先生」と始めて呼びます。幸子が続けて声を掛け、光は「里緒先生、さようなら」と自分の口から言うことができました。

・・・・ここから後は他の質問であった連絡帳のシーンになります。
多少台詞が違うかもしれませんが、大体こんな感じでした。

校長先生は2年生に進級する寸前に胸の痛みで倒れて入院してしまいました。
桜先生がつぶやいたのですが、校長が変わると方針まで変わってしまうようで里緒先生の次に新しく赴任する先生まで変わってしまいました。
なんだか続きが気になる終わり方でした。

公式HPは今ストーリーの更新中のようですね。
(ビデオ&DVDは9月に発売されるそうです。)

足音は光君でした。1人で無事登下校ができるようになりました。
そして里緒先生とのお別れ前日の朝。
いつものように光君が1人で登校していると、公園の木に取り付けてあった光君の目印のポラ写真入れが何者かによって壊されて下に落ちていました。
とまどい足踏みを始めた光君は散歩中の犬を見つけ後に着いて行ってしまいます。
光君の到着がいつもより遅いことに不安を覚えた里緒先生が探しに出ます。
...続きを読む

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q「59番目のプロポーズ」の最後の30分の内容を教えてください

陣内智則と藤原紀香が出演した日本テレビ系のドラマ「59番目のプロポーズ」、先週再放送されました。どうしても外出しないといけなかったので予約録画したのですが、残念なことに最後の30分がテープ残量不足で録画できませんでした。藤原紀香が友人との石垣島旅行から一人先に帰り、陣内智則のアパートに行ったところ、彼が死亡していた…というところで切れてしまいました。予告では最後にキッスをするらしいのですがこの残り30分ほどのところで何が起こったのでしょうか?おわかりの方、教えてくだされば幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

特にどこへ行っていたという下りはなかったです。
単に引っ越して身を隠していたって事でしょうね。

合コンの場で偶然に会った二人
「何で逃げたりしたのよ!!」と言う怒声から始まり、
今までの不平不満を語りながらも、最後には
「気になるのよ・・・あんたが・・・」
と言い、強引にキス

ここでエンドロールが流れました

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q日曜の23時30分くらいに5チャンネルで海外ドラマ、フレンズがみれるのですが・・・。

なぜかうちのテレビは5チャンネルが写り、日曜の23時30分くらいに
海外ドラマのフレンズが見れたのですが、いったい何の放送局が移っているのかがわかりません。
住所は東京都の武蔵野市です。
5チャンネルが移ってラッキーな気分ですが、
何のテレビ局の放送が写っているのか
知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

tvk(テレビ神奈川)かと思います。
http://www.tvk42.co.jp/
http://tv.www.infoseek.co.jp/VHF/tv_vhf.html?pg=tv_vhf.html&sdate=20070617&area=008&shour=21


人気Q&Aランキング

おすすめ情報