以前相談させて頂いてた者です。↓
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=598256

あれから↑の飲みにも行って、それからも
二人で飲みに行ったりもしました。
メールや電話も週1くらいで・・・。
「たまには誘ってね♪」と言って「うんわかった」
っと言ってくれたりもしますが、私が連絡しないと
向こうからはよこさないんです。(必ず返事はくれます)
「こっちからしなくても(私から)連絡がくるだろう」
っという感じでもないですし。一番最初にここに
相談させてもらったように、彼は仕事が楽しいし、
休みも返上して、仕事に出ます。
だからといってこっちが誘っても「仕事が忙しいから
無理」っというようなコトは言わずに、
「その日はだめだけど、×日はどう?」って
必ず言ってくれます。 もうこのままいったら、
「良き理解者&友達」のような存在になりそうで・・。
ちなみに私は30歳で彼は2つ年下です。
もうこっちから告白するしか手はないのでしょうか?
それともやっぱり仕事が楽しい彼に入る隙はないのかな?
メールのネタも底をつきそうで(笑)
でも、やっぱり告白してダメでそのまま離れるんだったら
このままでもいいと思ってしまうと行動に移せません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは。



以前も回答させて頂きました。
確か同期の方も交えて飲みに行かれたのですよね?
楽しかったですか?
あれからお二人で飲みに行かれたのですね~、良かった。

>だからといってこっちが誘っても「仕事が忙しいから無理」っというようなコトは言わずに、
「その日はだめだけど、×日はどう?」って
必ず言ってくれます。

彼は自分からは誘ってくれないのですね。
それはもともと受け身な方なのかもしれないし
仕事で忙しくてなかなか連絡できないのかも。
私が思ったのは自分から連絡しても仕事の都合が解らなくて、もし誘ったとしても急にキャンセルしたり
約束の目処が立たないから、誘う事ができないのでは?と思ったのです。
自分の都合で振り回すのが申し訳ないと思ってるんじゃないかな~って・・・思います。
だから自分からは誘ったりせずに、待ってるのかなって。

きちんと代案を立ててくれたり、必ず返事をくれるのはきちんと考えてくれているからだとは思います。
ただそれが仕事の事もあって、恋愛重視ではないのかもしれない。

>もうこっちから告白するしか手はないのでしょうか?
それともやっぱり仕事が楽しい彼に入る隙はないのか
な?

そうですね~、彼の心に変化があれば何か動くかもしれませんね。
でも今のままが心地良いと思っているなら彼から進展があるのは難しいのかもしれませんね。
彼は慎重な方なのかな?
入る隙は・・・というか少し入り込んでる所じゃないでしょうか?
もう一歩って感じもするのですが、『今は仕事に集中したい』と思っていたら焦りは禁物だし、難しいですね・・・・。

でもこの彼なら告白したらきちんと考えてくれるかただと思います。
その上で結論を出すのは彼なので、結果までは解りませんが・・・・。
もう少し待ってみても良いかな・・・と思えるのなら彼の様子を伺ってからでも良いし、
『もうこれ以上曖昧なのはいや!』と思われるなら告白するのが良いと思います。
どちらにしても今のままでいたら彼からは進展はあまり望めないかなって(慎重そうなので。脈が無い、って事じゃないですよ~)私は思います。

がんばってくださいね。

この回答への補足

orenzi-pekoさん、お久しぶりです!
前回同様、本当にありがとうございます。
以前の飲み会、やっぱり行って良かったです、
楽しかったですし。orenzi-pekoさんが言う通り、
彼、とても慎重な方です。それに、仕事で私の地元に
来てる人だから、仕事を優先させるのももちろんですし、
彼、実は以前婚約してた事があって、事情があり
かなりひどい婚約解消をされたらしくて、
それも引きずってるのかも(彼女自体ではなく
裏切られたと言うような事)・・・という言いぶりも
します。 私もこのままではいやなので、
付き合えなくても「スキだ」という事は伝えようと
思います。

orenzi-pekoさんの思いやりのあるお言葉、
本当に感謝しております☆

補足日時:2003/09/13 07:50
    • good
    • 0

ちょうど似たような状況にいるものなので、アドバイスといいますか、ちょっと応援させていただきます。



私も告白するかどうかで迷っているのですが、友達にアドバイスを求めても、帰ってくる答えは間違いなく「告白しないさい」ですね。いつまでもモンモンしててはいけないということでしょうか。

確かに、うまくいくときはどうやってもうまくいくし、ダメなときはどうやってもダメって思えば、自分の気持ちを告げてしまった方がいいですよねー。

なんか全然アドバイスにも応援にもなってないですね。
でも、私も告白するつもりです。私と比べればgameminiさんの方が勝算あります(笑)。だからgameminiさんも勇気出してがんばってください。
うまくいくことを心から祈っています。

この回答への補足

初めまして^^ご意見ありがとうございます♪

macholateさんも同じ状況なのですね・・・。
前回彼に会った時に、会うのが久しぶりだった為、
出会った当初はものすごく素直でいられたのに
(意識もしていませんからね♪)
いろんな事を考えすぎたせいか、うまく会話が
出来なくなっていた自分に自己嫌悪でした。
悪い方向に考えちゃいけないとは思ってるんですが、
多分、暗い表情、へんな相づちなどかなり出てたと
思います。私の友達も「そういうあんたを見たくない」
と言ってくれました。「ぐずぐずするなら本人に聞け」と。
私もダメ元でがんばってみようかな・・・?
macholateさんも、ぜひがんばってくださいっ!
勇気をありがとうございますっ♪

補足日時:2003/09/14 04:53
    • good
    • 0

ご機嫌いかがですか?neterukunです



あのね、結構いいムードでいってるのに
誘うことに劣等感を感じていてそれが告白しようと決めている自分の気持ちに影響してるんじゃないんですか?

だいたい告白したほう、誘ったほうがなんで劣等感感じなきゃなりませんか?最近よくあるので「私からはおくるけど彼からメールがこない」というご相談とよくにてます
なんか無理やりダメに考えて結果だめになるってパターン
ですよね。

よく考えてください。嫌いな女と一緒に飲みに行きますか?女性の年上は絶対に嫌って彼は言いましたか?
嫌いなら貴方が誘っても代替日も出さずに「いそがしい」
と一蹴するでしょう。
何でそこで不安材料ありますか?

確信得たいなら一度デート誘ってください
テーマパークでも遊園地でも良いです
それで貴方の確信上げましょうよ。

どちらから・・っていうのは関係ないんです
受身側って言うのはOKなら承諾した、
つまり貴方との時間を過ごすことをOKしたと
言うことでしょう?

ちょっととり越し苦労しすぎている感じがしますが
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

この回答への補足

初めまして^^ご意見ありがとうございます♪
そうですね、“誘ってくれない”という気持ちが
邪魔をして悪い方向に考えるというのは確かにあります。
でも、(自分の話のもって行き様もありますが)
全くと言っていいほど、私に(とか恋愛とか)
興味を持つような会話にならないのです。
私自身も“嫌われてる”とは思いません。
neterukunさんの言う通り、そんな人とは
自分の少しの時間の中で会おうとは思わないと思います。

前回会った時、彼は忘れてるかもしれませんが、
「映画を見に行こう」という約束をしました。
その時にそれとなく言ってみようと思います。

ありがとうございました(^-^)

補足日時:2003/09/14 04:10
    • good
    • 0

>でも、やっぱり告白してダメでそのまま離れるんだったら


>このままでもいいと思ってしまうと行動に移せません。

それでは、そのままでいてください。

>「良き理解者&友達」のような存在になりそうで・・。

それなら、告白してください。

この回答への補足

初めまして^^ご意見ありがとうございます。
そうですよね、言葉のまんまですよね・・・。

補足日時:2003/09/14 04:07
    • good
    • 0

どちらとも受け取れますし、


多少脈があっても、仕事への情熱に負けるタイミングもあるでしょうし・・・
かといって、
忙しい生活の合間に、
時間を裂く相手、というのは、
それなりに自分も会いたいと思える相手じゃないと・・・とも思います。

よき理解者・友達になれる確信があるんやったら、
「告白をして、駄目でもそれから始まる関係」が、望めると思います。
もしくは、それは努力しだいで、必ず築けるものやと思います。

相手の気持ちや結果しだいで、
気持ちが変えられるかと言えば、
きっとそんな事はないと思う。
しもしない事で、ありもしない結果に、ちょっと期待したり、美化したりして、
想いはどこかで昇華しきれないまま残ると思います。

ぜひ、自分にとっての彼の存在価値や、
彼にとっての自分の存在価値を考えて、
後悔をしないようにしてください。
最高の関係は、恋人だけじゃないですし。それを恐れる必要はないと思いますよ★

この回答への補足

こんにちは、初めまして。
長文を読んでくださりありがとうございました。

そうですね、slippineggさんのいうとおり、
相手の気持ちが私の事を好きでも嫌いでも
こちらの気持ちは変わることはないですよね。

自分にとっての彼の存在価値・・・
彼とは電話やメールのタイミングが必然なくらい(笑)
あわないのですが、私が辛い事があった時に
知り合ったり、凹んだ時にちょうどヒントになる
ような事を言ってくれたり、やはり頼りたくなる
存在なのです。彼にとってもそういう自分になりたいな
と思います。だからこそ、あまり誘ったりすると
仕事が忙しいのがわかってて、自分の欲望だけ
大きく彼に写ってしまうんではと不安になります。

>>最高の関係は、恋人だけじゃないですし。
それを恐れる必要はないと思いますよ★

このお言葉、少しラクになった気がします・・・(^-^)

補足日時:2003/09/12 09:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング