十代の男です。
現在マークXの新型か、アスリートの現行の一つ前の代の購入で迷っています・・・。

排気量はどちらも2.5の予定です。

使用目的としては主に中距離~長距離のドライブ(県外旅行など)です。

マークXはアスリートと同じエンジンですが、やはり値段の分アスリートより作りが雑などのコメントが見受けられます・・・
そこで悩んでいます・・・。

やはり乗っていて楽しい車がいいのですが・・・

教えていただけるとありがたいです!!

マークXは今度試乗予定です!!

アスリートは座席には乗りましたが、運転はしておりません(現行版アスリート)

よろしくお願いします!!

A 回答 (2件)

渋い選択ですね。


トヨタの車で運転を楽しめる車は現存しませんね。
特にマークXやクラウン(スリーと含む)オジサン車は見た目だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

そうですかぁ・・・

たしかにトヨタは落ち着いた感じの車が多いですね・・・

他社も調べてみます!!

お礼日時:2011/02/18 13:55

>>やはり乗っていて楽しい車がいいのですが・・・



 車高短、ツライチに改造するのなら、この選択はあるでしょうが、運転が楽しい車をお求めならどちらも無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やはり運転して楽しい車がいいので、この二台以外も検討してみます!!

お礼日時:2011/02/18 13:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qipod mini を起動すると x_x こんなマークが。。

はじめまして。
ipodが故障しちゃったみたいで、どなたか助けていただけないでしょうか。

メインボタンをおして、ipodを起動するとアップルのマークが表示されて、しばらくすると
"!マーク"とipodがこんな顔→x_xしてる絵がでて、メニュー画面とかが表示されないで、画面が消えちゃうんです。。

!マークとフォルダの絵がでるっていうのはよく見るのですけど、、x_x この絵は何なのでしょう。
深刻な故障なのでしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたらヨロシクお願いします^^

Aベストアンサー

参考URLを参照してください。
Macでの説明ですがWindowsでもiPod Updaterで同じ事が出来るはずです。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61771-ja

Q現行レガシィB4と新型マークXについて

スペック上は共に排気量2.5L

レガシィB4 173ps
マークX 203ps

で、30psの差がありますが、この差は実際の走行の際にかなり影響してくるものでしょうか?
エンジンの種類・駆動方式などは違いますが、車体重量はそれほど変わらないように思えます(カタログスペック上は)

購入を検討しているのですが、実際に乗り比べてみた方のご意見を頂ければと思います(高速走行で安定している、加速や燃費が良いなど)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

30馬力の差は決して小さくないものですが、その差はあまり感じられないものと予想します。


エンジンのトルクは両者同じ値で、レガシイが低回転側に振ってあるのに対しマークXは若干高回転側に振ってあり、最高出力の差はこのために生じたものと考えられます。レガシイは低い回転域で力を発揮するのに対し、マークXはそれよりも高い回転域で力を発揮します。差が出るとすれば、高速で飛ばした時の僅かな加速と最高速度の差だけだと考えます。日常使用においては、両者のパワーの差を感じるのは難しいかもしれせん。


両者の具体的な長所を挙げますと、レガシイは車重が軽い分加速が良いと感じるかもしれません。一方マークXは車重が重い分直進安定性があり、最高出力が高い分最高速も若干延びるでしょう。また、センターデフ付きの本格的な4WD方式のレガシイも、走行安定性は高いかと思います。荒れた路面やコーナーが連続した道を走るのならレガシイの方が信頼性は高いと思います。



燃費に関しては、マークXのFRが13、4WDが11、レガシイが14となっていますね。


重量税は、マークXは1.5トンを超えますので高くなります。


・・・なんだかレガシイの良い点ばかり書いてしまって恐縮ですが、最終的にはご自身が気に入った車を選ぶのが一番です(^_^)。


以上、スペックから見た感想です。私は実際に乗り比べたことはありませんので、参考程度にしてくださると幸いですm(_ _)m

30馬力の差は決して小さくないものですが、その差はあまり感じられないものと予想します。


エンジンのトルクは両者同じ値で、レガシイが低回転側に振ってあるのに対しマークXは若干高回転側に振ってあり、最高出力の差はこのために生じたものと考えられます。レガシイは低い回転域で力を発揮するのに対し、マークXはそれよりも高い回転域で力を発揮します。差が出るとすれば、高速で飛ばした時の僅かな加速と最高速度の差だけだと考えます。日常使用においては、両者のパワーの差を感じるのは難しいかもしれ...続きを読む

Q電池マークが「x」だけど電源を抜いても動いてる。故障ですか?

去年の10月に買ったばかりのMacBook Pro 15.4"(Leopard)で次のようなことが起こりました。Appleに電話したほうがよろしいでしょうか?

・3日ほど前、電源を紛失したので新しく85Wの電源を買った。(もちろんMacBook Pro専用と書いてあるのを買った)
・その次の日の朝、夜の間充電していたので電源を引っこ抜いて作業していた。(電源を抜く前にMacSafeの緑のLEDライトが消えていたと思う、でもそんなことはよくあるのであまり気にしなかった)
・ちょっと離れて戻ってきてみると、電池マークがほとんどゼロの状態になったので、慌てて電源を繋ごうとするも、そのまま落ちた。ハードディスクにメモリ領域を書き込んで電源を落とすとかではなくて、ブツンと落ちました。起動時間は30分ぐらいだったと思います。
・それ以来電池マークが「x」の状態。クリックすると、No Batteries Availableとなっている。
・しかし今日になって、スリープ状態にしていったん電源を1分ほど抜いてまた開くと、変な起きあがり方をした。画面が薄暗くなり、真ん中やや下あたりに何かの進行度を示すようなバーが出て、左から徐々に埋まっていき、最後まで行ったらスリープ以前の前の状態に戻った。
・その直後は電池マークが充電中を表わすイナズマのようなマークに戻った。電源を抜くと普通に電池の減り具合を表わす状態になった。つまりまったく普通の状態に戻った。
・満タンまで充電してしばらくすると、またいつの間にか電池マークが「x」になっていた。

ちなみに、No Batteries Availableなのに電源を抜いてみても動いています。怖いので長時間は試してみませんが。電池が壊れていたら電源を抜いて動き続けることはできないんじゃないかと思うんですよね。なのでソフトウェア的な問題ではないかと思うのですが。

今これを書いている間に電池マークが「x」から満タンを表すコンセントのマークに変わりました。ちょっとずらすとまた「x」になり、どうやらコンピューターの傾きが原因で「x」になるんじゃないかと思いながらいろいろ動かしていると、最終的にコンセントのマークで落ち着きました。

ちゃんと使えているのですが、もしかしたら故障かもしれないと思うと怖いです。どうすればいいでしょうか?

去年の10月に買ったばかりのMacBook Pro 15.4"(Leopard)で次のようなことが起こりました。Appleに電話したほうがよろしいでしょうか?

・3日ほど前、電源を紛失したので新しく85Wの電源を買った。(もちろんMacBook Pro専用と書いてあるのを買った)
・その次の日の朝、夜の間充電していたので電源を引っこ抜いて作業していた。(電源を抜く前にMacSafeの緑のLEDライトが消えていたと思う、でもそんなことはよくあるのであまり気にしなかった)
・ちょっと離れて戻ってきてみると、電池マークがほとんどゼロの状態...続きを読む

Aベストアンサー

SMCをリセットしてみては。
それでダメなら修理に出したほうが手っ取り早いかと。
時間的余裕があるなら、再インストールとか試してみたほうが良いですが。

参考URL:http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=303319-ja

Q新型マークXの250G標準とSパケの違いについて

こんにちは!
表記の件について教えてください。

装備などはカタログを見て大体分かるのですが、実際乗ってみるとそれほどちがうものなのでしょうか? 購入するとしたらSパケを希望しているのですが、30万円違うだけの価値はあるのかなと思いまして・・・

実際に乗って比較されたことのある方お答えいただければ幸いです。

Aベストアンサー

250GとSパケの違いは、内外装のスポーティー化ですので、足回りにも動力にも何の違いもありません。
よって、乗ってみての違いは皆無です。

要するに見た目の違いだけです。

スポーティーセダンのマークXを、よりスポーティーに見せたいとお思いならばSパケを選択しましょう。
下取りの際には、30万の値差はつきませんがSパケのほうが高く下取ってもらえます。

乗った際の違いを体感しいのであれば、TRDから販売されているマークX用のサスキットを装着されれば走りは一変しますよ。

QX90系 マークIIのエアコン外気導入口

お世話になります。

X90系のマークIIのエアコンの外気導入口を見たいのですが、
ボンネットを開けてわかりますか?
それらしいものが見当たりません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ワイパーを外して

下のプラスチックのカウルパネルを外して

左側の下を覗けば結構大きい穴が開いてますよ

その穴の直ぐ奥にヒーターモーターが回っているという訳です

Q新型マークXとレクサスIS

最近、車の購入を考えています。
候補として表記の2台を中古車で考えているのですが、両車とも中古車(年式にもよりますが)だと価格的にはそれほど変わらないように思えます。
自分が重視するのは気持ちよく走れるパワーとオーディオの音質なのですが、この二つを重視する場合、どちらがおすすめでしょうか?

なお、新型マークX(2.5L)はレンタカーで借りて1000kmほど走りましたが、加速感がとても気に入りました。レクサスISも似たようなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

うわー、アンチトヨタ(レクサス含む)の例の奴が喜んで回答しそうな質問だね。
かなりの皮肉を覚悟なさってくださいよ。

回答としては、音楽を取るならIS。走りを取るならマークXってとこかな。
音質は感覚の問題もあるから自分で確認してね。
走りも基本的に乗り比べるしかないんだけど、数値上、ISのほうが成人男性1人分重いから。

Qヤフーオークションの残り時間表示がXマークです><

いつもお世話になってますm(..)m

題名のとおり ヤフーオークションの残り時間のところで
詳細表示で 普通 時間のカウントダウンが出ますが Xマークで表示されません
インターネットエクスプローラーの設定の問題だと思うのですが
どこの設定を直したらよいのでしょうか?
ちなみに OSはXP-HOMEです
98SEの方は表示が正常にみれます

教えてください

Aベストアンサー

こちらの「Java VM」インストールしてみてください。
http://java.com/ja/
私はこれで表示できました(^^

Q新型マークXのホイール

父親が新型マークXの減税対象となる250Gリラックスセレクションを購入予定なんですが、
このグレードは標準で16インチのホイールがつくと思うんですが、オプションでPREMIUMと350Sに標準装備されいている18インチのホイールがいいといわれました。
しかしパンフレットを見ていると、250G Sパッケージの欄にしか18インチホイールの詳細が書いていませんでした。
値段も107,100円と手頃なため購入しようと思っているんですが、250Gリラックスセレクションを選んでもこのホイールは買えるんでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

購入時のメーカーオプションとしては装着(購入)不可
補修部品として購入する方法はありますが、価格は数倍になります

販売店オプションで同じようなホイールを購入するのも一つの方法です

Q写真部分にXマーク

E-メールに書かれているadressをクリックして、いろんなメーカーのHPを立ち上げる事があるのですが、NORTONのAntiVirusをDownLoadする前は、HPの写真がどれも、問題なく表示されていたのですが、AntiVirusをDownLoadしてから、一部の写真に『Xマーク』が表示され、表示されません。メール→ツール→オプション→セキュリティーとか、プライバシー、AntiVirusのオプションなど各項目を触ってみたのですが、状況が変わりません。誰か、解決策を教え_ください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。#3です。

 ノートンのインターネットセキュリティ2004ですね。

 それでは、右下にある地球儀型のアイコンをダブルクリックするか、スタートメニューからノートンインターネットセキュリティを立ち上げてください。

 おそらく、「システムの状態」と大きくかかれていると思います。
 
「広告ブロック」という部分を一回クリックして、右側に出てきた設定とかかれた黄色いボタンを押します。

 すると、「広告ブロック」とかかれた新しい画面が出てくると思います。
 その中の、「拡張」というボタンを押します。

 拡張という新しい画面が出てきましたか?

 左側に、WEBコンテンツオプションとかかれていて、右側には「グローバル設定」「ユーザー設定」「広告ブロック」というタブがあると思います。このなかの、「グローバル設定」をクリックします。

 すると、「表示したサイトについての情報」というのがあります。おそらくここが「遮断」となっていると思いますので、ここを「許可」にすると、お望みの動作になります。

 このとき、左側にあるWEBコンテンツオプションの枠にのなかのどこが反転しているか確かめてみてくださいね。(デフォルト)の部分が反転していると、基本的にすべてのサイトについて「表示したサイトについての情報」を許可することになります。

 特定のサイトについて許可をしたいのでしたら、左下の「サイトを追加」のボタンをおして、許可したいサイトを追加、一覧の中から追加したサイトを選んで一度クリックして、それから右がわ部分を選択する必要があります。

 わかりにくいことがありましたら、また質問してみてくださいね。

こんにちは。#3です。

 ノートンのインターネットセキュリティ2004ですね。

 それでは、右下にある地球儀型のアイコンをダブルクリックするか、スタートメニューからノートンインターネットセキュリティを立ち上げてください。

 おそらく、「システムの状態」と大きくかかれていると思います。
 
「広告ブロック」という部分を一回クリックして、右側に出てきた設定とかかれた黄色いボタンを押します。

 すると、「広告ブロック」とかかれた新しい画面が出てくると思います。
 その中の、...続きを読む

Q現行カローラ(Xグレード)に社外コンポをつけたい

現行型カローラ(Xグレード)の純正コンポはTAPEのみなので社外コンポをつけたいと思ってます。HPでいろいろ調べてみるとカローラ純正コンポは2DINではなく社外品をつけると隙間が空いてしまうと書いてあります。社外品ではなくカローラ以外の他のTOYOTA社についているコンポをそのままつければピッタリ合うのでしょうか?実際試された方など
いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

DINサイズというのは50mm×180mmの大きさのカーオーディオであり、2DINサイズというのはこれを縦に2段重ねた、100mm×180mmのものをいいます。
これに対してトヨタ車に採用されているものはワイド2DINと呼ばれ、100mm×200mmの大きさで、2DINよりも左右が1cmずつ大きくなっています。ただ、大きいのはフェイスパネルだけで隠れている部分の幅は従来と同じ180mmですので、固定には何の問題もありません。そのまま取付けると左右に1cmずつ隙間が生じますが、樹脂製の化粧パネルを取付けることで隙間を生めることができます。この化粧パネルを用いれば社外品のどのオーディオでも無加工で取付けることができます。
カー用品店で取り付けられるのであれば、取付キット(化粧パネルとトヨタ車用ハーネス)が2500円程度で販売されていますので、オーディオの購入時に一緒に購入してください。
自分で取付けたり、ディーラーで取付けてもらう場合であれば、純正部品で化粧パネルが200円で販売されていますのでディーラーで購入するほうが安上がりです。ただ、トヨタ車用のオーディオハーネスはディーラーには置いてありませんのでカー用品店で購入してください(1500円~)。

>カローラ純正コンポは2DINではなく社外品をつけると隙間が空いてしまうと書いてあります。
カローラだけではなく現行のトヨタ車のほぼすべてがワイド2DINサイズになっています。

#1の言っていることは誤りなので気にする必要はありません。

#2の方がおっしゃっている富士通テン(ECLIPSE)のワイド2DINのオーディオは既に生産が完了しており、現行のモデルにはワイド2DINモデルは存在しません。

DINサイズというのは50mm×180mmの大きさのカーオーディオであり、2DINサイズというのはこれを縦に2段重ねた、100mm×180mmのものをいいます。
これに対してトヨタ車に採用されているものはワイド2DINと呼ばれ、100mm×200mmの大きさで、2DINよりも左右が1cmずつ大きくなっています。ただ、大きいのはフェイスパネルだけで隠れている部分の幅は従来と同じ180mmですので、固定には何の問題もありません。そのまま取付けると左右に1cmずつ隙間が生じますが、樹脂製の化粧パネルを取付けることで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報