アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トロピカル系なんかのカクテルに花を飾りたいんですが・・・
生花はコストが高くつくので造花でいきたいと思っています。
しかしながら、最適な商品が見つからず困っております。
みなさまの情報orお知恵を拝借したく存じます。
宜しくお願いします。


ちなみに造花販売をしている「デコレーションラボ」というお店に
問い合わせてみたところ、以下のようなこたえが返ってきました。

-----------------------------------------------------
お問い合わせありがとうございます。
人体に有害な物質が含まれていることはございませんが、
あくまでもディスプレイ用品であるため、
カクテルの飾りにお使いになることは、お勧めできません。
ご理解のほどお願いいたします。

デコレーションラボ
-----------------------------------------------------

A 回答 (3件)

お酒が良く好きで飲み歩きますが、


トロピカルカクテルでよく見る生花はデンファレというランですね。
一本当たり100円くらいなのでまとめて卸したらもう少し安くつくと思います。
割と安価な部類の生花です。
一本当たり5個~7個程度のお花がついています。首の部分をぽきっと折ってグラスに飾ったりしますね。
フルーツやハーブなどの飾りもよくついていますね。
ストローの飾り切りなどでいろいろ形を作ることもできますね。

ストローアートのサイトです。使えるものがあるかもしれません。
http://www.geocities.jp/min_pda/bar/bar.html

カクテルの飾りなどを扱っているようです。
http://www.naranja.co.jp/bar/index.html
    • good
    • 1

#1です。

季節外れでした。

分かる範囲で調べてみましたが、紙の造花は着色が落ちる、プラは匂いがダメとのコト。

1)そのまま使える。
 フキノトウや菜の花の苦味を利用したカクテル。
2)通年なら
 どっかで「桜の花の塩漬け」の入ったカクテルを呑んだ記憶が有ります。
3)飾りで
 ニンジンのバラ など。

商売で出されるとしたら単価は下げたいでしょうけど、安全/安心も大切ですよね。
    • good
    • 0

造花で適当なのは分かりませんでした。



高いかなぁ?食用菊はどうでしょう?
http://www.zyr.co.jp/kiku.html

後はお弁当やお寿司に使う「飾り用のササ」(正式な名前は知らない)かな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!