アニメ「フランダースの犬」のOPテーマで

『ランランラ~ランランラ~≪ ? ≫』の

≪ ? ≫の部分の歌詞わかる方いらっしゃるでしょうか?

英語?フランス語?スペイン語?・・・謎です

できれば題名も合わせて教えていただければ幸いです

A 回答 (1件)

タイトルは、「よあけのみち」だそうです。

この歌は、大杉久美子と“アントワープ・チルドレン・コーラス”が歌っています。
この歌のためにアントワープの子供たちに歌わせて録音したものだそうです。

Zingen=歌う Kleine=小さな Vlinders=ちょうちょ
ということで、
歌詞の意味は「小さなちょうちょはラララと歌うよ。」。
これはネーデルランド語(オランダ語)で、ベルギー人が普段使用する言葉だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました
謎が解けました
オランダ語だったんですね