プロが教えるわが家の防犯対策術!

雨の日曜、ディズニーシーでの回り方と混雑状況について教えてください。

天気予報をみていたら、行く日だけ雨の予報でした。。
2月19日、21日は晴れなのに20日だけ雨。。。

朝は開園1時間前に行っていたらやはり遅いですよね?
一応近くに泊まる予定があるので朝から並ぶことも可能かもしれません!
2月でもシーは混みますか?
ランドでフィルハーマジックが新しくできたのでそっちに人がいくような?
(甘い考えかもしれません。。。)

雨は予想外でした。あたしは体力がないので。。。傘とかさしてるときついかもって。。。
閉園まではいれます!オフィシャルホテルに泊まる予定なので!

考えている回り方は…
(日付指定のチケットなので入場規制があっても入園できるはずw)

朝一で、センターオブジアースのFPをとりに彼氏に頑張ってもらう。
(雨で運休になる可能性が高いので・・・)

インディジョーンズにスタンバイで並ぶ

センターのFPの時間にのる?

タワーオブテラーのFPをとる

マイフレンドダッフィ
(混雑で整理券くばったりするかも?)

2万マイルやストームライダー

買い物

マジックランプシアターなど。。。

花火
(やるかどうかわかりませんが。。。)

こんな感じでまわろうとおもってます。

優先順位がセンター⇒インディ⇒ダッフィ⇒TOTなので。。。

初めてのシーなので、アトラクションやダッフィがメインになるとおもいます。
(もちろん買い物も)

乗りたいアトラクションには日曜ってこともありますが乗れますか?
ショーやグリーティングも時間があればみたいです。
贅沢ですかね?

雨でも楽しめますか?

あたしは体力がなく、彼にFPを頑張ってもらうしかないのです。。。

車で行くので、荷物を車におきにいくこともできるとおもいます。
寒さ&雨対策やこんな方法はどうですか?とかあったら教えてください。

よろしくおねがいします。

【補足】
TOTは彼が苦手で、乗れたら…という感じです・・・
彼にセンターのFPを頑張ってもらい、私はダッフィの整理券をみにいくっていうのがいい方法なんでしょうか?
あとでインディのところで落ち合うとか!
朝一のスタンバイって30分くらいですか?
インディは奥地なので、不安です。

彼にインディのFPとってもらってセンターのスタンバイのほうが集合しやすいですか?
(もちろん列にならばずに集合が基本)だとおもってます。

A 回答 (2件)

予想と過去の待ち時間はこちらがお勧め。

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/jam.htm
公式ケイタイサイトではリアルタイム待ち時間が見れますから、登録をお勧めします。

フィルハーのおかげでランドに流れる…っていうのはあまりないかな。
どっちかというと夜のショーがないからランドにするってのはありえるかもしれないですけど、ランドが混めばシーも混む…というように大体比例していると思います。
若干空いているかもだけど、アトラクの待ち時間的には大差ないかと。

開園1時間前は最低ラインだと思います。
1時間前からチケット売りだすので、そのぐらいから一気に混み始めます。
少しでも効率よくしたいなら、もっと早いほうがベター。

ちなみにいくら日曜といえども、連休でもないので制限もまずありえないしダッフィーの整理券も配らないはずです。
なので整理券を見に行くのは無駄足。
よっぽどボケボケしていなければ乗りたいアトラクには乗れると思います。
閉園までいられるなら私ならインディーは一番最後にもってくるかな。
奥地は夜空くので。
体力がないということなので、雨よりも開園から閉園までそんな長い時間いられるのかどうかのほうが心配ですね。

TOTのFPが一番最初になくなるので、優先順位を考えてTOTとセンターどちらかのFPをとったほうがいいと思います。
2時間後かスタンバイの時間かどちらか早いほうに次のFPが取れますので、TOTを先に取るならセンターも取れるはず。
朝からいられるならなくなる順に取れば3枚ぐらいはFP取れるはずなので、希望のFP対応の3つはスタンバイする必要はないと思います。
    • 0

つい最近、平日にTDS行ってきましたが、やはりTOTは大人気ですね。

一番でFP取りに行き、ジアースに普通に並んで(20分程度)からTOT見たらもう当日分終わってました。

朝一のスタンバイはそんなもんですねー

また来月も行きます。
    • 0