アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容はタイトルの通りです。
「かつあげされた時の対処法を教えてくださいm(__)m」

まだ、2人にしか、かつあげされてませんが、
一人は、前は同じ学校で今は転校したので、他の学校に行っています。
面識があるくらいです。
もう1人は初対面の人です。
初対面の人は、無視して、逃げたんですが、
面識がある人は、無視してもしつこくて、「殺す」とか言われたけど、一応、なにもされていません。
すごく困っています。
正直迷惑です。

対処法教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

 オドオドしないことです。


  怖がるヒトに強要します。
 ◇話術で、他のことに注意を向けることです。
   そして、逃げることです。
    顔見知りなら、関係者に伝えることでしょう。
 ◇やはり、仲間を作ることです。
 ◇服装と態度です。
   目的のない行動はしない。
    安全なトコロで、行動の予定を立てて、済ませたら直ぐに安全な場所に行き、休む。
  外国旅行でも必須の心構えです。

千葉県警の場合、集団暴行を告訴しても「県警の告訴を連呼しなさい。」というアドバイスを
 繰り返し所轄署に言ったところ、逆ギレされて担当者を変えて看過状態です。
 行政がらみの不正は、現職の公務員(県職員)が暴行に荷担します。
  大変疲れます。
   無条件押印を現職の小学校長が伝えて来ました。
    憲法でも財産権は補償されて、タダで私有財産を提供しろ!はないはずです。
  いろいろ世間を見て下さい。
    • good
    • 3

 No.3の「補足」を読みました。


 「先生や親などに言って、あとで、殴られたりするのも、正直嫌です」とのことですが、殴られたりしないためにも仲の言い友人と一緒に行動をするのです。
 「かつあげ」をする相手が一番怖いのは「かつあげをしている」という証言をする目撃者ですし、先生や親に言ったあとに友人と一緒にいる状態で殴られたりしたら「暴力行為」として警察に訴えることができるので相手は捕まります。
 相手は「目撃者ができる状態で殴って訴えられたら警察行き」と分かっていれば殴ったり暴力を振るったりはしませんよ。
 仲のいい友人に事情を話すなどして一緒に行動をするほうがいいと思いますよ。
 それで何かされたら友人を証人にして出るところに出ればいいんですから。

この回答への補足

やっぱり、かつあげされたときは、責められても無視して手を出さないのが大事なんですね。
相手が殴ってきたら、警察に被害届を、お金をとられても被害届を。
今度会った時には、我慢して、耐えて見ます。
ありがとうございました^^

補足日時:2011/02/18 00:03
    • good
    • 1

無視するか、あまりにしつこい時は思い切って強気で文句を言い返してみては?結構、あっさり何も言わなくなるかも!私も中学生の時にかつあげではありませんが生意気だと先輩たち6人ぐらいに呼び出された事がありますが、


本当にその時は怖くてどうしようと思ったけど、思い切って文句を言い返しました。そしたら何も言わなくなりましたよ!
そんな勇気が無いのなら親か先生に相談するしかないと思いますけど・・・一度、渡してしまうと何度も要求されます。相手を調子に乗せないようにしないといけませんよ。。。

この回答への補足

6人相手に、それも先輩^^;
凄いです。
自分は、相手は1人だし、同学年だって言うのに・・・・・。
現在は、からまれた場所、(ゲーセン)には行かないようにしています。

補足日時:2011/02/17 22:34
    • good
    • 1

 常に中の言い友人と一緒にいてかつあげしてくる相手と2人きりにならないようにする。


 「かつあげ」は証拠が残るとあとで訴えることが可能になるし2対1だと逆襲されたくないので相手は何もしない。
 友人と一緒にいるにもかかわらずかつあげをしてきたら友人を証人にして担任教師と校長に相談。
 「対策をしてくれなかったら友人と一緒に警察に飛び込む」と言えば担任教師と校長は「学校内の問題を外部に出したくない」と思って対策をするはず。

この回答への補足

先生や親に言うという手もいいんですが、相手が自分の事を知ってて、学校の帰りにたまに会うんですよ。(自分は、すぐにその場を立ち去りますが、)
先生や親などに言って、あとで、殴られたりするのも、正直嫌です。

補足日時:2011/02/17 22:32
    • good
    • 0

大きい声を出す。



助けて!じゃないですよ。

大きい声で、

ええ~!!、なーんなのおおおー!!ねえなんなのおお~!
おかねを出せばいいのおお~!!
なんでー?
なんでー?
なんでお金を出さないといけないのおおおお!!!

この回答への補足

正直恥ずかしいです^^;

補足日時:2011/02/17 22:34
    • good
    • 0

学校の先生や友達や親に相談すべきだと思います。

この回答への補足

自分の顔を相手が知っているので、相談したりすると、あとで何されるかわからないという恐怖で・・・・・・・orz

補足日時:2011/02/17 22:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!