私と彼はまだ大学生です。
付き合ってもうすぐ1年になります。
お互い下宿ということもあり、半同棲状態の生活が続いていました。

付き合って半年ほどで彼に同棲(私の家で)を持ちかけられて返事を渋ってきたのですが、そろそろ答えを出さなきゃなと思っています。

以下かなりの長文ですが、アドバイスお願いします。
厳しい意見も覚悟しています。


《今のお互いの状態》
●双方、授業料は親持ち、生活費はバイト代や奨学金。
●他大生なので、お互いの家は電車で片道1時間程度、往復約1000円かかる。
●お互いいきなり同棲というのが怖かったので、この半年間で会う頻度を週2、3、4・・・と徐々に増やしていき、今は週6~7日彼が私の家に泊まっている。
●その間の光熱費・食費・家事は私が全て負担(もし同棲するなら全て折半)。
●お互い来年から資格の勉強とその資金確保(親の援助なし)のためバイトも忙しいのでこのままではほとんど会えない生活になる。


同棲したい理由は主に、会いに行く手間・お金・生活費等を減らし、それらの時間を勉強やバイトに、お金はそれぞれの学費金に費やしたいからです。
もちろん綺麗事抜きに言えば、お互いが一緒にいたいというのももちろんあります。
お互い結婚願望も強いです。

泊まる回数を徐々に増やし様子も見てきましたが、彼は授業が忙しいのにバイトの無い日は必ず来てくれて、疲れたそぶりを見せずに家事を手伝ったり私の相手をしてくれたりなど、非常に思いやりがある人だと思います。
たまに私が起きる何時間も前に起きて課題をこなしていたり、朝早くても毎日1限に出たりするなど、決して堕落せず勉強を怠らないその姿勢にも心を打たれました。

彼が会いたがり(というかアナログ人間でメール等が非常に苦手)なので、彼が無理して会いにくるのは目に見えてます。これ以上彼に負担をかけさせるのはかわいそうですし、私も光熱費・食費・家事がなかなか大変です。

ダラダラするのは嫌なので期限は1年半と決め、勉強を第一に考え、生活費等は親に頼らず自分達で全て折半していても、学生同士の同棲はやはりよくないのでしょうか。

学生時代から同棲していて結婚する話はなかなか聞かないし、周りはとにかく恋愛にのめりこんで友人関係や勉強がおろそかになっているので不安で仕方ないです。

特に同棲経験のある方、回答お願いしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

男の側から考えると同棲って最高ですね。



女性とセックスする場合風俗ですと2万円程度は覚悟しなければならない。
素人の女性にはプロでは味わえない味があります。

男にとって同棲相手に飽きて他に好きな女性が出来ても慰謝料も請求されることなく
別れることができる。
 
結婚生活と比べてみましょう。奥さんは旦那さんから生活費をいただいて
生活しています。 しかし同棲生活では女性は生活費ももらえない。

結婚生活では奥さんはただ生活費をもらっているわけではありません。
家事をしたりだんなさんとのセックスをしたりすることで生活が成り立っているのです。
奥さんがセックスで満足するほど奥さんの資産価値は高いといえます。

セックスを奥さんが拒否すれば離婚の原因となります。セックスは言い換えるならば
生活費の対価になるのです。    

しかし質問者様の場合セックスしてもお互い楽しむだけであって彼にそれだけの
経済力がないので代償を受け取ることが出来ない。    

女性にとっては非常に不利な状況です。  同棲するのであれば法的な保障が受けられる
婚約をしてからのほうがいいと思います。   別れたときには慰謝料を請求できますので

心の傷を癒すことに使うことが出来ます。  
    • good
    • 9

同棲は人生経験としてはいいことだと思うよ。


結局結婚することになったとしても間違いのない結婚相手かどうかを
見極める好機になるし、結局別れることになったら、それ相応の
傷を負うことになるし、独り立ちするのも一苦労。そのような苦労は
将来身のこやしになる。一番よくないのは恋愛感情がなくなっても
居心地の良さに甘えてずるずる続けること。お互いがパラサイト状態。
お金の節約とかは自分をだましているだけなんで親への言い訳には
ならないよ。
    • good
    • 2

大学3年以降なら同棲はOKです。


ただ、今の時勢考えたら、就職決まらなくてイライラして相手にぶつかって
別れる原因になるのは目に見えていますけどね。

大学3年以降というのは、成人式を迎えた成人だから、何をしてもすべて自己責任で
生きていきなさいってことです。


あなたは折半している気になっていますが、大学費用はあなたが稼いでいるのではなく、
ご両親が稼いでいるのでしょう。社会に出て、家賃も食費も光熱費もすべて自分で稼げて、
かつ、親に少しずつ返納できるのであれば、それで初めて同棲は認められますね。

一般的に考えればそういうことです。
    • good
    • 4

絶対やめとけ


別れたとき 大変です。部屋を借りるのもすぐにかりれないでしょ?
別れたときにどうするか話あえないなら 現実見れてない ただの子供です。
週1日でも 一人の時間があるのと ずっと同じ場所で逃げ場がないのとでは
天と地です。
必ず 火種が生まれる物です

結婚してみんな 言うのは 「自分時間が欲しい」です
    • good
    • 4

生活費はご自身で学費は親御様のご負担なのでしょうか?



であれば百も承知のこととは存じますが
あなたは親御さんが学費を出してくれているから大学に籍を置いて勉学ができます
お相手も同じです

なので生活費や家賃はご自身での負担とお見受けいたしますので
双方のご両親の同意を得ていれば何も問題と思います。

女性なので学生云々の前に同棲ということに同意できないお父様もいらっしゃると思います
父親であれば普通のことですが、そうでない人もいるとは思います

ただ
いまは彼氏も大切でしょうが
若ければ多少の無理はききます

同棲しようが、彼女の家に入り浸っていようが(という言い方は失礼ですが)
それで試験に失敗したらそれまでです
全て彼の責任ですからあなたが負い目を感じてはいけません

ご両親に同棲を反対されたら、いまのあなたの立場ではその意見を大事にするべきです

また
あなたにとって
他人と生活をしたことのある身近な大人は
あなたのご両親です


いま彼氏とご一緒の時間が長いのでしょうが
それでも別々に帰る家があるのと同棲は全く違います

他人と一緒に生活をするということは経験した人にしか
わからないいわゆるストレスが発生します
勉学への集中を間接的に大きく妨げるかもしれません

それらを乗り越えていける自信があるのであれば
もし両親に反対されたらご自身で学費を払って同棲をなさったらよいのではないかと思います


私の印象では
いま感じているご苦労よりも
同棲されるまでと同棲してしばらくたってからのほうが
大変なのではないかなとおもいます(笑)


まぁお若いですからなんでも情熱でがんばるのも
のちのちいい思い出になるかもしれませんね


でも学費はご両親ということを忘れずに


無茶を情熱と勘違いしてやけどをしないように
    • good
    • 3

 彼の覚悟は勿論ですが、あなたもそれ相当の覚悟をしてください。


 高々同棲です。
 学生同士の同棲なんて、一昔ならごく普通にあった話で、珍しくありません。
 なにを覚悟という事ですが・・・・同棲となる拠点は、読む限りあなたの所となるのですよね?
 生活費等を親から頼らず、自分達でやるって今時の学生さんにしたら素晴らしい(今の学生さんに失礼でしたかね(^_^;)
 ことですね。
 ただ、授業料はご両親からの援助があるという事は、全てにおいて親の負担から離れているわけではないのですよね。
 彼は、男ですからまぁ、同棲が親に知れたとしても、注意こそされ(反対されても何とかする覚悟は持ってもらう必要はあるでしょうが・・・)、何とかなると思うのですが、あなたは、そこのところは大丈夫ですか?
 やっぱり両親って子供の事が心配でしょうから、特に女性の子供を持つ親は、色んな意味で心配もし、あなたの住んでいるところへ来ることだって無いとは言えないではないですか?
 その辺の覚悟があってのことなら、お互いが望んでいる事であれば、同棲も問題ないんじゃないですかね。
 まぁ、大学生といっても分別のつく大人であると周りは見ますからね、大概は。
 お互い勉強を第一に大好きな彼・彼女と一緒に同じ時を過ごす事も一つの経験でしょう。
 ただ、今のあなたたちの状況で”結婚”という呪縛をはる必要はないですよ。
 それは、お互いに無用なプレッシャーとなるだけですから。
 時が来れば自然とそういう流れになるものじゃないですか。
 まぁ、お互いが好き同士で、経済的にも同棲で軽減化できるのなら、お互いの責任の名のもとによろしいと思いますよ。
 頑張ってください!
 
 P.S. あなたが、仮に私の娘だったら、大反対ですけどね・・・彼がどんなに性格等が良くてもね((^^ゞ ごめんなさい。
     最後は父親の願望でした。)

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。もし私に同棲する覚悟が出来れば親には話すつもりなので、バレてもまずいことはないと思います。

補足日時:2011/02/18 00:07
    • good
    • 5

それなりに覚悟してください。



失敗しても後悔しないことが第一条件でしょうね。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館で借りられる本の数 100冊!?

地元の1市2町が合併し、図書館でも1枚のカードでそれぞれの図書館の本を借りられるようになりました。

以前の町立図書館では貸し出し合計10冊までだったのですが、
今は100冊まで借りられるようになってびっくりしました。
図書館の規定としては100冊は、度を超した数ではないのでしょうか?

Aベストアンサー

私が住んだことのある市の中には、図書館の貸し出し冊数が全くの無制限のところがありました。
100冊というのも、実質無制限と同じ状態だと思います。

私は常に20~30冊は借りていました。
しかし、借りていく人をみていると、みんな多くても10冊前後で、自分の読める量だけ借りていました。

今住んでいる市は、県庁所在地なのに、図書館があまり充実しておらず、貸し出し冊数も少ないです。
やはり「貸し出し冊数が少ないです」という質問が貼られていたことがあるのですが、それに対する図書館からの返答は「今の図書館のスタッフ人数では今の貸し出し冊数に対応するのが精一杯」とのことでした。
貸し出し冊数の上限は、スタッフや予算のあり方で変わるみたいです。

つまり、市町が合併して予算やスタッフが増えたので、かなりの貸し出し冊数に対応できるようになり、かといっていきなり無制限にするのもどうかというという意見があってとりあえず100冊、としたのではないでしょうか。
10冊から100冊、とのことですので、はじめはみんな借り方がわからなくても、すぐに自分に読める量だけ借りるようになっていくと思いますよ。

なので、度を越した数だとは思いません(なにしろ無制限経験者ですので)。
実際、勉強に図書館資料を使いたい場合などは、10冊でかなり少ないんですよね…。

参考になれば幸いです☆

私が住んだことのある市の中には、図書館の貸し出し冊数が全くの無制限のところがありました。
100冊というのも、実質無制限と同じ状態だと思います。

私は常に20~30冊は借りていました。
しかし、借りていく人をみていると、みんな多くても10冊前後で、自分の読める量だけ借りていました。

今住んでいる市は、県庁所在地なのに、図書館があまり充実しておらず、貸し出し冊数も少ないです。
やはり「貸し出し冊数が少ないです」という質問が貼られていたことがあるのですが、それに対する図書館からの返...続きを読む

Q彼の考えてる事がわかりません。 私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケン

彼の考えてる事がわかりません。
私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケンカが多いです。
つい2ヵ月前まで毎週ケンカをしてお互い疲れていましたが、ケンカの度に自分はこれからの人生は気の合う何でも言い合える人と居るのが理想だと言うので、ふっとした時(そんな人がいるのかも…)と思い、携帯を見てしまいました。案の定毎日メールをしている人がいました。その人の事は前からちょこちょこ話しに出てくる人で10年来の女友達だと言ってました。でもメールの内容から体の関係があったようだし、母子家庭で金銭的に大変みたいなのでお金を貸してあげてるみたいだし、普通の友達では明らかに違います。その人は彼に想いがあるようですが、彼がそれに応える感じではないようです。でもその人が勘違いするような曖昧なメール内容なんです。彼の気持ちが私に向いているのは凄く感じるのですが、じゃあその人は彼にとってどんな存在で私がいるのになぜコソコソメールをしたり、ウソをついて会いに行ったりしてるんだろうって気になります。体の関係は今は無く、前の友関係に戻ろうと彼はしているみたいですがでも、メール内容は曖昧です。
離れてても考えてるから…とか。
彼はその人の事をどう思っているのか気になります。長年の付き合いのある人には最終勝てない気がして…

彼の考えてる事がわかりません。
私と彼はバツイチ同士です。付き合ってもうすぐ1年ですが、とにかくケンカが多いです。
つい2ヵ月前まで毎週ケンカをしてお互い疲れていましたが、ケンカの度に自分はこれからの人生は気の合う何でも言い合える人と居るのが理想だと言うので、ふっとした時(そんな人がいるのかも…)と思い、携帯を見てしまいました。案の定毎日メールをしている人がいました。その人の事は前からちょこちょこ話しに出てくる人で10年来の女友達だと言ってました。でもメールの内容から体の関係があ...続きを読む

Aベストアンサー

彼が連絡取り合ってる人は気があるからだと思います
私だったらハッキリしてもらいます
どっちも大事何て言葉は、許してはダメですよ
あなたを選んだらきっちり女のアドレス消去する方法が良いと思います

Q本 100冊 持ち運べる カバンありませんでしょうか!

本が100冊 持ち運びできる カバン (旅行カバン)でもいいです!

ありませんでしょうか! 本のサイズは 厚さ 2cm 縦19cm 横13cm 以上とみなしてです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

海外からリュックに30冊、大型旅行かばんにコロコロ付きのもので、
ハンドキャリーで洋書を持って帰ってきました。
無理では無いけど、超重いですよ。 本当は追加料金取られるところを
無料にオマケしてもらいました。 日本で買うと1冊2万円する古書
でしたけど、海外で買うとお安いので。

タクシーのオジサンには、家まで運ぶに利用するのに使いました。
超重い荷物だねと言われました。

Q大学生男です!彼氏持ちの女の子に告白しました。 まだ付き合って1ヶ月との事ですが、会ってから付き合う

大学生男です!彼氏持ちの女の子に告白しました。
まだ付き合って1ヶ月との事ですが、会ってから付き合うのが早かったとか、他にもいろいろ彼氏の不満を言っていたので、僕が告白したら考えるから1週間待ってと言われました!
告白した時はなんでもっと早く告白してくれなかったの?と言われてしまいました。

しかし共通の友人から聞いた話によると、返事を待ってる間に彼氏と会いまた好きになったそうです!!


これは勝ち目ないと思いました!!
その子の事好きなので、幸せを奪いたくないと思うし、逆に自分が幸せにしたいと思ってもいます!

今毎日電話して好きと伝えていますが、辛いのでまだ1週間たっていませんが、返事を聞こうと思います。

僕は元々明るい性格なので、振られても上手く友達としてやっていけますし、その子も大丈夫な子です!


まだ好きですが諦めもついているので、
彼氏持ちを奪おうなんて悪い事したけど、気持ちを正直に伝えた、正しい事をしたんだ、と言い聞かせてます!

これを見た人がいたら、背中を押してくれるような言葉をいただけませんか??

Aベストアンサー

同性の私から見てもあなたは凄くカッコイイ人です。ただ、まだそのカッコ良さが相手に伝わっていないだけ。きっと誠実に相手の幸せを願う気持ちと、相手の方を奪い去りたい気持ちの間で葛藤して苦しんでいるんではないでしょうか?あなたの告白は悪いことではありません。人は人を好きになるように出来ており、たまたま好きになった人にパートナーがいただけ。人は不条理に恋に堕ちるのです。今は辛いかもしれませんが、時間がきっと落ち着かせてくれます。そして、落ち着いたその先にはまた新しい恋があるはずです。今のあなたのスタンスを貫けばですが。

Q年間100冊超本を読む方に質問です。

私も大体100冊程度読んでいますが、もっともっと読めるようになりたいです。
本屋や図書館に行くと、あの本も読みたい、この本も読みたい、・・・
それらが全部読めればどんなにいいか!
こうした「本の海」の中を泳ぎ切りたい!
そのためには100歳でも500歳でも、長生きしたい、
と思います。

一方、町や電車の中を見渡すと、どいつもこいつも、
寝てるか、スマホをいじってるか、
何とも、勿体ない、と言う気がしてなりません。
本は、古今東西の人間の英知や物語が詰まっている宝物であり、
食事などと同様、人間が賢く生きていくための必須アイテムだと思います。

ぞこで、年間100冊超本を読む方に教えを乞いたいと思います。
読書時間をお邪魔して申し訳ありませんが、
次の質問に、答えられるだけで結構ですので、答えて下さい。

1)年齢、性別、お差し支えなければ職業(会社員、主婦、学生…程度だけで可)
2)年間読む本の大体の冊数は?
3)好きなジャンルは?
4)読書する場所は?(電車内、トイレ内、休み時間、寝る前…など)
5)読書のスタイルは?(精読、速読、飛ばし読み・・・など)
6)それだけ多読できる理由、方法は?
7)読む本の選定方法
8)その他自由にコメントをお願いします。

私も大体100冊程度読んでいますが、もっともっと読めるようになりたいです。
本屋や図書館に行くと、あの本も読みたい、この本も読みたい、・・・
それらが全部読めればどんなにいいか!
こうした「本の海」の中を泳ぎ切りたい!
そのためには100歳でも500歳でも、長生きしたい、
と思います。

一方、町や電車の中を見渡すと、どいつもこいつも、
寝てるか、スマホをいじってるか、
何とも、勿体ない、と言う気がしてなりません。
本は、古今東西の人間の英知や物語が詰まっている宝物であり、
食事などと同様、...続きを読む

Aベストアンサー

1)18歳、男、学生
2)150冊以上
3)特になし(興味を持ったもの全て読むので)
4)電車内、部室、自室
5)外出先では電子書籍、読み方は速読
6)知識・知恵は財産だと考えているからです。常に他の人よりもっと多く、もっと深く物事を知っておきたいと思っています。
7)興味がある物、人気のある物、自分に必要な物
8)プログラム集のような物を読んで頭の中で出力結果を考える、と言うようなこともしているので、実際の冊数はもう少し多いと思います。

Qそろそろですか...? 付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。 私は大学1年生、同い

そろそろですか...?


付き合ってもうすぐ3ヶ月の遠距離中の彼氏がいます。
私は大学1年生、同い年ですが、彼は社会人です。

そんな彼に先日、「キスもしたし、そろそろ先のことも考えたい」的なことを言われました。
正直、そろそろ来るだろうと思っていたし、覚悟はしていました。
ただ、嬉しいのに勇気がなくてまだ返事ができていません。

彼は私の将来のことも考えて待ってくれると言ってくれました。
ただ、旅行で外泊しよう!と言っているため、その時は酷なことをしてしまうなと思います。

彼としたくないわけではないし、彼のことが大好きなのですが、万が一妊娠してしまった時が怖いんです。
ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

私はどうするべきなのでしょうか...

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

なんでも、100%はないです。だから、面白いとも言えますけどね。生命は特にそうですよ。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことです。当然、別れますよね。ささいなことでね。
 本能が達成したのですからね。あとは、都合の良い女にしていくだけです。
あとの、2割はそれでもスキか?都合の良い奥さんになったかでしょうね。
女の子は、行為の時にあるホルモンがでるのだそうです。子育て中もですがね。
「オキシトシン」っていうものですよ。だから、行為を続けるものだそうです。

事実も、占いも統計学。自分に都合の良いように信じたいものですよね。
いまさら、ですが、客観的に見てほしいので最近、知った事実を記載しますね。

>その時は酷なことをしてしまうなと

別れるのを恐れていて、付き合うのは間違いですよ。
ありのままを受け入れるのが、本当の付き合いですよ。
ゲームは別ですから、駆け引きなどリスクも考慮の上、楽しめば良いと思います。

>彼のことが大好きなのですが

大好きだから、行為する。それは間違いではないと思いますが、妊娠が怖いというのはどうかなって思います。
事実から、自分の都合のよい部分だけを取り入れ、都合の悪い部分位には蓋をするのはどうかなって。。。
妊娠望んでも、妊娠しない奥さんいっぱいいるし。ゴムなど便利なもの出来ましたが、もっと塾考すべきと
思います。

>そろそろですか...?

以心伝心。平静を装うことは不可能だと思います。
また、彼の行動から「嫌い」になるのではなく、「嫌い」から行動するようになりますよ。
また、行動でなくても、「嫌い」を見つけていくものです。「スキ」もですが、気付かないですね。


*********** 恋愛関係に悩む全ての女性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」という本の、198Pに記載あります。親子も上司ともです。
 同じではないけれども、対等であるとあります。敬語は重要ですよ。相手への敬意は重要。
 子どもを利用していない? 全ての人を、叱っても、褒めてもいけないのだそう。
 褒める、叱るも上から目線になります。感心したり、導くのは良いのだとかです。

wdの思っている言葉。(オリジナルです。wdの・・で転載okです。)

運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。

ここ強調。”今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?” ここ強調。
 人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は「0」じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

poqtさんだけの回答。

>どうしたらいいでしょうか。(T_T)  てことだと思います。

正解の回答、wdはわかりません。誰もわからないと思います。
poqtさんも???ですよね。自分のことなのにね。

ここで、選択。

1.自分との今の関係つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の自分との関係を壊す。

  彼に聞いてみても良いのではないですか?
  結婚までは、したくないんですって。。。
  あるいは、卒業までとかですよ。
  若いし、それくらい待てますよ。本当にスキで、運命の人であればね。

  つまり、過去の自分と別れること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。

今の自分との関係が嫌なら、変えるしかありませんよ。前に進むかもしれないし、大きく戻るかも。
でも、相手を変えようようとしてもできないので、自分が変えるしかありません。
人間は、簡単には変わりません。過去の生き方が、一番「楽」だからね。
奇跡的に、変わったとしても、すぐに元に戻りますよ。ずっと生きてきて
意識はないかもですが、そうして生きてきた、「実績と自信」があるからね。

事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。
(ある事実から、良かったを見つけることなんです。悪かったは、知恵にして良かったにすればよいだけ。)


でも、女の子なんだからたとえ、未来のダンナでもpoqtさんの
その時に思う嫌な事からは、うまく逃げてくださいね。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人

女の子には、この言葉も送ります。

3.Words may show a man’s wit but actions his meaning.
 (言葉はその人物を英知を表すが、行動は彼の真意を表す。)

これは私の友人が“彼の浮気を見抜くコツ”として
ほぼ同じようなことを言ったことがあります(笑)。

「してないよ」「お前だけだよ」「俺を信じないのか?」

だけど怪しい複数回の携帯の着信と、トイレかどこかで携帯を
ゴニョゴニョしている様子は変わらない・・・。

彼女は「(彼が)何を言うかより、何をしてるかを見ればほぼ分かる」
とよく申しておりました。

http://英語日常会話.jp/1696.html

以上のホムペに記載アリました。

最後に、LOVEかLIKEも判断してみてね。

http://magiciandaisuke.com/?p=3477


いろいろ、ウワサも聞くと思いますが、スキなら彼のこと信じても良いのでは?
だまされても、良いのでは、お若いと思うし、いろいろ経験積んでステキなだんな様見つけてね。
だますより、だまされたほうが、良い経験になりますよ。そのとき、ツライだけです。

ただ、安易に行為はしないことです。いろいろ病気もらうしね。本来の「意味」忘れないでね。
「今の子たち」情報過多社会で、ことばや行為の本来の意味忘れてその、言葉や行為に
酔ってるだけのような気がします。振り回せれてるとも思います。ある意味、不幸なことだと思います。
ステキなだんな様が、誰かは??ですが、どういう人がステキかよーーーく考えてね。
形容詞で好かれても仕方ないですよ。結婚は素顔の生活。素の生活だからです。形容詞では続かないですよ。
それに、ブランドものには、試供品がありません。安物は試供品あっても売れない。もっと、高く売れば良いと
思います。もっと、ほかにすべきこといっぱいありますよ。旅行は行って、行為はだめで良いのではないですか?
ゲームするのは、面白くて楽しいです。勉強にはなりません。本当の「素」見つけるのは困難な時代ですよね。

行為って24H365日は出来ないから、もっと大事な部分に目を向けて付き合った方が
良いと思うし、それが、結婚っていう、愛のゴールの近道だと思います。
wdは結婚してから、本当に、恋愛をしていきたいって思いますよ。

結婚って、神さまの罠だと思います。罠とは、趣味があうとかそういうことです。男にとっての美しさもそうです。
罠にはまるのも良いとは思います。罠って、ホントに気づかないからね。ホントの罠しかける人間は多いけど。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴女が「選択」してください。

>ゴムが安心できるものなのかもわかりません。

なんでも、100%はないです。だから、面白いとも言えますけどね。生命は特にそうですよ。

ある事実を記載しますね。付き合って1月以内に行為(体の関係)したカップルは
3ケ月以内に、8割が別れるのだそうです。なぜか?それは、男が本能で付き合ったって知るからです。
人間として、女性を見ていなかったってことで...続きを読む

Q大学生にオオスメの本

大学生1回生です
大学生になって自分の時間が持てるようになったので本をたくさん読みたいと思うようになりました

そこで、夢中になって読めるようなおすすめの本を教えてください
ジャンルなどは問いません

Aベストアンサー

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっくりしました。衝撃的なラスト。
三部作ですが、とくに1冊目がオススメです。

『泳ぐのに、安全でも適切でもありません』 江國香織
http://amzn.to/152l4tb
短篇集です。
私は、江國さんの文章が好きで全ての小説を読んでいますが、これが一番好きですね。
表題作は何度も読んでいます。

『金閣寺』 三島由紀夫
http://amzn.to/1bst746
三島は、新潮よりも角川から出版されている方が読みやすいものが多いのですが
これは2-3年ごとに何故か読み返したくなります。
試しに図書館などで、序文を読んでみるのも。

『ティファニーで朝食を』 トルーマン・カポーティ
http://amzn.to/152mzYc
表題作の中編と短編三作
どれも素敵なお話です。私は、表題作が一番好きですが
合わなければ、短編だけでも読んでもらいたいです!カポーティは凄いですね。


日記形式、エッセイだと

『小生物語』 乙一
http://amzn.to/1bsxYlX
著者がweb上に軽く書き散らかした嘘日記を書籍化したものです。
笑えますw 文庫本の方がオススメですね。

『わたしのマトカ』 片桐はいり
http://amzn.to/1bswcRI
素敵な文章。タレント本はあまり好きな本に出会えませんがこれはいいです。
片桐さんが、映画『かもめ食堂』の撮影で訪れたフィンランドでのお話で
撮影中のお話はほとんど無く、一人でフィンランドを歩きまくって奮闘されています(笑)


すみません、絞りきれずにちょっと紹介しすぎました。
どれも違うタイプの本だと思いますが、1つでも気に入って貰えたら嬉しいです。
私は、好きな著者に出会えたらその方の本を全て読んだりしています。
SNSの『読書メーター』などを使うと
読みたい本がどんどん出てきますよ(・∀・)

こんにちは~

私は有名どころを広く浅く読んでいますが
私が夢中になって読んだ本の中からオススメしたいのは

小説だと

『孟嘗君』 宮城谷昌光 
http://amzn.to/152gSK3
3日ほどで全5巻を読みました。田文、白圭親子が格好良い!
北方謙三などもそうですが、この手のスカッとする歴史小説をたまに読みたくなります。

『69』 村上龍 
http://amzn.to/152iTpm
笑いすぎてお腹が痛くなりました。他の村上龍作品とは感じが違います。

『悪童日記』 アゴタ・クリストフ
http://amzn.to/152iG5z
これは・・・びっ...続きを読む

Qもうすぐ大学生の18歳です(ちょっと長いです)

もうすぐ大学生の18歳です。
3年の時同じクラスの女の子と話しているうちに
ちょっと気になるようになりました。

でも一旦意識すると、なんだか話すのが恥ずかしくなり、
アドレスも聞けないまま卒業式に告白することもできず、後悔して諦めかけていました。
けれど、最近その子から人づてにアドレスを聞いたと言ってメールが来ました。
現在、それなりにメールをしていて、脈があるかどうかは正直分からないけれど、
少なくともマイナスの印象は持たれていないとは思います。

しかし、お互い別の大学に進むこともあって、これから忙しくなり連絡も取りづらくなることもあり、
このままではまた何もできずに終わってしまうのではないかと不安です。
なので、これが最後の機会だと思い、告白してみたいのですが、
電話番号も知りませんし、家は離れているので会うことは多分できません。

何かアドバイスもらえないでしょうか?
長文、失礼しました。

Aベストアンサー

はじめまして。

女の子のほうが、ご質問さま様と連絡を取りたいと人づてに
アドレスを調べてメールしてきたんですよね?

これは相当好意を持たれている証拠だと思いますよ(^^)
自信を持ってください!

でも4月からは新しい出会いが増えますので、その女の子に
積極的にアプローチしてくる新しい男性もいることでしょう。

あまり悠長にしてる時間はないかも知れません。

かと言っていきなり告白するのも万が一失敗する可能性がありますので、
他の回答者さまもおっしゃる通り、まずは2人で遊びに行くのがいいと思います。

今はお花見シーズンですので「桜でも見に行かない?」と気軽に
誘ってみてはいかがですか?

※かしこまったデートより最初は自然に誘ったほうがいいです。

そして週末2人で遊びに行ける仲になっておき、
その後に告白すればいいです。

とまあアドバイスしてみましたが、女の子のほうもわざわざ
ご質問者さまのアドレスを調べるくらいですので、
いきなりの告白でも十分成功する可能性はありますけどね。

いい結果になるといいですね!

はじめまして。

女の子のほうが、ご質問さま様と連絡を取りたいと人づてに
アドレスを調べてメールしてきたんですよね?

これは相当好意を持たれている証拠だと思いますよ(^^)
自信を持ってください!

でも4月からは新しい出会いが増えますので、その女の子に
積極的にアプローチしてくる新しい男性もいることでしょう。

あまり悠長にしてる時間はないかも知れません。

かと言っていきなり告白するのも万が一失敗する可能性がありますので、
他の回答者さまもおっしゃる通り、まずは2人...続きを読む

Q大学生が夏休み10冊の本を読むとしたら

いろいろな見聞を広げて、少しでも、叩けば響くと言われるような人になるため
夏は読書をしようと思っています。

さて、大学生が読む本で何か良いものがあればご紹介願えないでしょうか。

あまり、難しくなく、ギブアップせずに読める本が条件でお願いします。

Aベストアンサー

100冊あるので、そのうちの10冊を興味に合わせてどうぞ。
http://100satsu.com/viewer/

Qもうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおば

もうすぐお正月ですね。もうすぐお正月ですね私の好きな人が二十八日からお正月休みをとります。最初はおばあちゃんが具合が悪くお正月くらい側にいたいという事でしたが、今日会社の人が彼が言ってる事は嘘で連休とって何処か行くのだろうと言っていました。こうゆう場合やはり彼女がいて長期休暇をとって彼女と旅行すると考えたほうがいいですか?何だかもやもやします。ちなみにクリスマスは家でゲームしていたそうです

Aベストアンサー

彼女と決め付けるのは早計かと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報