出産前後の痔にはご注意!

EXP社の迷宮クロスブラッドというゲームの体験版をプレイしまして、
先日、製品版を購入した際に体験版をアンインストールしました。
が、どうも完全に消去出来ていないようなのです。

C:\Program Files\EXP\X-BLOOD Trial\USERDATA\img01

が残ってしまいます。
そして、このフォルダなんですが、マイコンピュータから確認しようとすると
フォルダが見えません。(なので手動で削除とかも出来ず)
ペイントツールのsai、GIMP等の「ファイルを開く」だと何故かフォルダの存在が
確認出来るのですが、どうなっているのでしょう?
・隠しファイル、隠しフォルダを表示する
・保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない
などのフォルダ表示のチェックをいじってみても、やはり普通には表示されませんでした。

体験版を再インストール→アンインストールしてもダメのようです。
win7は不具合も多いとのことで、もしかしたらその辺の関係なんでしょうか。

何か分かる方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

> ・隠しファイル、隠しフォルダを表示する

> ・保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない
で表示されないということは別の場所に保管されているのがProgram Filesに合成して表示されているのかも知れません。
VistaからProgram Filesにインストールしたソフトが、設定ファイルを書き込んだ場合、ユーザ毎に別の場所に保存してリンクする機能が搭載されたようです。

C:\ユーザー\○○\AppData\Local\VirtualStore\
をあたってみてください(○○には自身のフォルダが入ります)。
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、Appdata\Local\VirtualStore\の方に
データが残っていました。
まさかこんなところと関連があるとは・・・。

おかげで綺麗にアンインストール出来ました。
お早いご回答、本当にありがとうございます。