アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県の松本に1泊2日の旅行に行きます。
2日目に温泉にでも入りたいのですがどこか
オススメの日帰り温泉はありますでしょうか。
車ではないので、松本駅周辺(徒歩圏内か、タクシーで10分程度)の
ところだとうれしいです。
よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

瑞祥の松本店はそれほど近いわけではないですが徒歩圏内ですね。


ただ他からタンクローリーで運んできた温泉なので温泉らしさはちょっと控えめかもしれません。(日帰りのスーパー銭湯と思えばかなりいいとは思いますけど)

あとタクシーで10~15分かかりますが、浅間温泉に行ってしまうのも方法だと思います。
立ち寄り湯ができる宿もありますが外湯もいくつかありますので、温泉好きならそちらをまわってみるのもよいと思います。
http://www.asamaonsen.com/onsen/onsen.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浅間温泉良さそうですね!
タクシーで15分なら検討の範囲内ですので友人と相談して
検討してみたいと思います!

お礼日時:2011/02/18 14:00

余談ですが、松本からどちら方面に行かれるのかわかりませんが、


どうせなら上諏訪の片倉館をお勧めします。
http://www.katakurakan.or.jp/
非常に歴史ある建物で、お風呂もプールみたいです。

この回答への補足

今回は、松本の街をブラブラ探索といった感じなので
上諏訪のほうには行かないのですが、参考にさせていただきます。

補足日時:2011/02/18 13:58
    • good
    • 0

瑞祥松本館が近いですね。


車で5~10分程度。
ちょっと遠いですが、歩いても十分行けます。
http://www4.ocn.ne.jp/~zuisyo/matsumoto.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり駅の近くだとこちらの温泉になるのですね。。

お礼日時:2011/02/18 13:57

なぎさライフサイトというショッピングモールに日帰り温泉があります。


http://www4.ocn.ne.jp/~zuisyo/matsumoto.html
一回入ったことあったはずですが、あまり記憶に無い。。。
最近多い、普通の郊外型日帰り温泉、スーパー銭湯の類です。
グーグル先生によると松本駅から1.1km、徒歩12分だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
駅近くだとスーパー銭湯風になってしまうのですね。

お礼日時:2011/02/18 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!