アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月にハワイ島(コナ)に3泊で行く予定です。
日々の仕事や喧騒を忘れてのんびり過ごしたいなと。

コナビレッジリゾートでのんびり過ごそうかと思いますが、泊まったことのある方、感想を教えて頂ければと思います。
部屋もガーデンビューとパーシャルオーシャンビュー、デラックスオーシャンビューとありますが、違いはどんなものでしょう?ロイヤルオーシャンがベストだとは思いますが、少し高いので。。。
ガーデンビューなどにした場合、プールやビーチまでの移動は時間がかかるのでしょうか?
HPを見ると全て3食付のような書き振りですが、朝食のみのプランもあるようで、3食付きのほうがおすすめでしょうか?

ほかにはフォーシーズンもよいかなぁと検討中ですが、あの価格を出すだけの価値があるのか、宿泊経験がある方、教えて下さい。

また、フェアモントオーキッドくらいのクラスにして、浮いたホテル代で食事やアクティビティも楽しむ選択もアリかとは思いますが、おススメのレストランやアクティビティはありますか?

ハワイ島に詳しい方、是非、教えて下さい。宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

コナビレッジ、ともてアットホームでカジュアルな感じでした。

宿泊はありませんが、ランチをしました。
ショップには日本人のスタッフ方が働いてまして、
コナビレッジを選ぶゲストは平均すると2週間の滞在で一歩も敷地内から出ないそうで、
リピーターが多いそうです。

>日々の仕事や喧騒を忘れてのんびり過ごしたいなと。
ビレッジのゲストの方はダラッーとしてました
あのゆとりある落ち着く空気は何だったんだろうって感じ。

周りには何も無い場所なので、夜は真っ暗になると思います。
ビーチ沿いに歩くと隣はフォーシーズンの敷地
コナビレッジリゾートの良さは、時間を忘れ、
近代的なものが一切なくゴージャス感は無いです。
人が歩く小道が土だから、革靴は無理
ビーチが最高で、スノーケル楽しめると思います。
魚も大きいのが泳いでたし、行けば、こんなところにって楽しみがあります。
ある意味、全てが詰まっているリゾートで、心地良さが◎、
アウトドアダイニングのテーブルから眺める景色は絵葉書
食事は、ブッフェ形式を利用したけど全部は食べられず、
食べたい料理をボックスに詰めて帰宅したぐらい、美味しいです。

予約は朝食のみでも良いかと思います。
お部屋は、プール、ビーチ、レストランに近い場所か、
離れてひっそりした場所か、うっそうとした森の中のリゾートなので
チェックインされた時に、お部屋をみせてもらって決めても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

jumexさん

詳細な説明、ありがとうございました。
コナビレッジの状況が具体的にイメージできました。

うっそうとした森の中も嫌いじゃないので、本当にだらーっとリラックスして過ごせそうですね。食事も美味しいということで期待が高まりました。

2週間の滞在もうらやましいですが、そんなに休みが取れないのが難点です。。

まだ時間があるので、じっくり検討中ですが、コナビレッジに傾きました。

ありがとうございました!