プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Really Into Youという曲がjust the two of us にそっくりなのですがこれは一体何ですか?
それぞれのアーティストの関係やどちらが先か、等が知りたいです。

Really Into You


JUST THE TWO OF US
http://www.youtube.com/watch?v=IgdEG7N5cCw

A 回答 (3件)

N0.2です。

先に紹介した曲で、タイトルの一部が間違ってましたので、訂正します!


◎Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ):「Check It Up」→正しくは、「Check It Out」です!m(_ _ )m


すいませんでした!^^;
    • good
    • 0

そうですね…、HipHopやラップ系はサンプリングという手法をよく使います。

使いたい曲の著作権者から、曲の使用の許可を得て、曲の一部を使う場合が多いですね!^^;


参考までに…。


◎Professor Green(プロフェッサー・グリーン):「I Need You Tonight」←Inxs(インクス):「Need You Tonight」
 イギリスの新進ラーパーです。UK、HipHop界の注目新人です!

◎Kanye West(カニエ・ウエスト):「Power」←King Crimson(キング・クリムゾン):「21世紀の精神異常者」
 米、HipHop界の大御所です!

◎Nicki Minaj(ニッキー・ミナージュ):「Check It Up」←Buggles(バグルス):「Killed The Radio Star(ラジオ・スターの悲劇)」
 最近、注目の女性ラッパーです。

◎Madonna(マドンナ):「Hung Up」←ABBA(アバ):「Gimme Gimme Gimme」
 マドンナもこの手法を使ってましたね…。


いずれもYouTubeで視聴できます。両方を聴き比べて、どの部分をサンプリングしているか調べてみるのも面白いですよ!
参考になれば幸いです!^。^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「サンプリング」というのですね。参考になりました。

お二方の回答はどちらも参考になったのでベストアンサーは控えさせてください。

お礼日時:2011/02/18 23:15

JUST THE TWO OF US は色んな人がカバーしていますよ。


オリジナルはGrover Washington Jrで、アルバム「Winelight」に入っています。
Groverはsaxを吹いているので、実際に歌っているのは別の歌手(ゲスト)ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お二方の回答はどちらも参考になったのでベストアンサーは控えさせてください。

お礼日時:2011/02/18 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!