プロが教えるわが家の防犯対策術!

Dell dimension 4700C
Pen4 3.2Ghz
メモリ2GB
玄人志向 グラフィックボード nVIDIA GeForce 210 512MB
電源160W

で、Dead Spaceをしています。
ゲーム設定でビジュアルをMediumにするとfpsが15~19くらいでカクカクになってしまいます。

お金がないので、なんとかグラボと電源ユニットだけでせめて25fpsくらいを維持したいです。

1、電源ユニットは外付けで450W以上を取り付けられればいいなぁ~
2、グラボはできれば1GB以上のものがほしいなぁ~

と考えているのですが、合うものがどれかがわかりません。
知識がある方の助言をお願いいたします。

A 回答 (2件)

このデルのPCで電源とグラボを載せ替えるのは無謀です。


まず、電源が入らないのと、グラボも入るかわからないというところ・・・
ついでに言えばCPUもダメだから買い換えかな・・・・
例え電源と良いグラボ搭載できても、CPUパワーが足りないので
いみないし、熱もこもるから熱暴走を起こしやすくなる。

それだったら、BTOで新しいのを買った方が快適に動く。
お金がないならPCのゲームをやめたらどうですか?
PS3やWiiならハードさえあれば、対応のゲームソフトを買ってくれば
快適にゲームをすることが出来ます。

PCの場合はスペックなどアリ、スペックにあわないゲームは
『やる資格がありません』といってるような物です。
逆に言えば、スペックにあわないなら、『やってもらわなくて結構です』
こういう風に通達されてると思った方が良いでしょう。

最近のゲームはどんどんとスペックの要求が厳しくなってるので
PCを自作してる人がおおいです。
そしてBTOのPCなら組み立ててあるので、後で部品交換も楽に出来ます。
そういう人が多い中、メーカーPCで部品交換をなんて考えると
物によっては、壊すことになります。

メーカー品というのは、メーカー独自の物だったりして
電源交換ができなかったり、グラフィックボードが入らなかったりします。
このデルのPCもスリムPCぽいので、電源はおろか
グラフィックボードも入るか怪しいところです。
なのでPC買い換えをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそうなりますか。。。まぁ~無謀なんでしょうけどね。
家庭用ゲーム機でのゲームプレイは数年前にやめました。
理由はあると新たに出るものを直ぐに買ってしまうから。。。
ということと、ちょっとゲームに飽きた、ということなのですが、
Dead SpaceはiTunesAppで初めて知って、輸入版のゲームプレイを
動画サイトとかでみました。

ストーリー演出や描写のディテールに驚愕し、またEAサイトで890円の
ダウンロード版が手に入ることを知り思わず衝動買いってしまったのですが、
まぁ、やっぱりPCスペックがね。。。

と、手前勝手な理由をつぶやいてみました。

お礼日時:2011/02/18 11:06

これにコストを投じるのは、ただの浪費でしかありません。

時間の無駄遣いでもあります。
原付に750ccのエンジンを載せたいけどどうすれば?っていうのと似たようなものです。

お金がないからこそ知識を身につけましょう。PCに関しては、皆そんな感じです。

結論:買い換えろ。 初期投資をケチる者が陥る典型例ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

PCの知識を身につけるというご指摘ごもっとも。見習わせてもらいます。

>初期投資をケチる者が陥る典型例ですよ。

こちらの台詞はいかがなものか。
私の素性を把握されていないのでなんでもいえるのでしょうが、
ご回答者様は私のなにもの?
原付にナナハンという例も少し誇張しすぎですし、かりにそれがしたい人がいたら無謀という人はいても、時間の無駄遣い、ケチる者が陥る典型例などと
いう人がいたらその人は先ず周りの人達に嫌悪なイメージを与えるだけですね。
冗談でいったとしても、それを言われる筋合いなし。
もうすこし言動行為を慎んでください。

よろしくお願いします。

お礼日時:2011/02/22 10:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!