プロが教えるわが家の防犯対策術!

外交官黒田を見て疑問に思ったのですが、塩化カリウムを乱暴に注射して即死させることができるのでしょうか?
ちゃんと静脈に打たないと駄目なような気がするのですが。

A 回答 (1件)

こんにちは。


ドラマを見た限りでは、まず首筋に何かをぷちっと刺してこちらを向かせる。
こっちを向かせた後、首の内頸静脈(あるいは動脈)に塩化カリウムを注入したように見えました。
左手で襟かどこかを掴んで(はっきり覚えていませんが)右手で注射していました。
霜村さんは医師なので、内頸動脈にすっと注射を刺すのは難しくないと思います。
あの社長の感じだと、若干肝臓が悪くなって内頸静脈が拡大しているはずですから、それほど難しくは無いと思いますが、ま、ドラマですから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/25 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!