会員登録で5000円分が当たります

はじめまして、教えて下さい。
ホテル勤務を考えていまして未経験なんですが、ホテルのフロント勤務で3日に1日勤務とありますがどういうことですか?

ちなみに、勤務時間は10時~翌10時です。
翌朝10時まで働いて、そこから休みで、次の日は1日休んでから働くという意味でしょうか?

詳しく教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

どちらの勤務が良い悪いではなく、ホテルの規模なども含めて、あとの判断は、勤務する人が考えたりして決定するしかありません。

一番重要な点がホテルの規模と、どんな宿泊客がメインに宿泊するのかによって、勤務時間帯に関係なく、勤務する者にとっては、疲れた方などが大きく異なってきますし、休みが取れなくなることも多いにあったりしますので、勤務時間帯以上に考え抜いて勤務するかどうかを決断すべきでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

しっかり考えます。
ありがとうございました。

各ホテルのフロントのシフト次第ですが、勤務は全て24時間勤務と言うことと判断されますので、例えば、19日午前10時勤務開始し、20日午前10時迄勤務で、その時間から21日午前10までが休みで、21日午前10時から22日午前10時迄の勤務と言う繰り返しでしょう。

勤務時間中に、募集要項などには、数時間の仮眠ありなどと書かれてあると思いますが、ホテルのフロント対応時間次第では、全く、毎勤務において、仮眠する時間は実質、皆無と言うこともよくありえることです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明して頂きありがとうございました。
大変助かりました。

実は休みが、週休制と3日に一回勤務があって…
時間は同じなんですが、
どっちがいいんでしょうか?