プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

って出来るのでしょうか?
私はパチンコ店には行った事はないのですが、
一日中入り浸っている人もいると聞きました。
お昼御飯はどうするのでしょう?
席を離れたら、調子よく出てても人に台を取られてしまいますよね。
台をキープしたりできるのでしょうか?
どうでもいいようなことですが、
ふと疑問に思ったので、
もしお暇な方いらしたら教えてください。

A 回答 (6件)

いや。

ヒマってわけじゃないんだけどね。ヒマってわけじゃ。。・w・

>>パチンコ屋で持ち込み飲食って出来るのでしょうか?

出来なかないと思うけど、台の前で弁当むさぼり食ってる人は見たことないな。
せいぜい、飲み物ぐらいですねぇ。

弁当食いたきゃ、台はなれて食えばいいですし。(休憩スペース的なところは大概あります。まぁ、そこで弁当むさぼり食ってる人も。。。見たことないけど。


>>お昼御飯はどうするのでしょう?

かなりの率で、「お食事どころ」が併設されてます。
まぁ、隣に専用の食堂がある。わけです。
そこ行って何か食えば、10分20分で終わり~ですよ。

都会は。。。どうなんですかねぇ。
少なくとも、おいらが行った事あるパチ屋は。。。ほとんど、飯屋が隣にあったな。うん。
(ものすごく、寂れてる?ような所はなかった。。。かな。チェーン店的なところはほぼあった。


>>台をキープしたりできるのでしょうか?

飯の時のキープぐらいなら。
店員さん呼んで、「すんません。飯で外出たいんですけど」と言えば、番号札渡されて「では◎分以内に戻ってきてくださいね」ですね。
(店によって、方式、時間は違いますが

食って戻ってきて店員呼んで、はい続き。と。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません。

お礼日時:2011/02/23 08:39

私は去年までパチンコしてましたが、飲み物は持参した事があります。



調子良く出てて昼食に行きたい時は、店員さんを呼んで「休憩したい」と伝えれば札を立てて、その台はキープしておいてくれます。
店によって時間は異なると思いますが、45分~1時間くらいと思います。

私が良く行ってた店の近所にコンビニがあったので、そこでおにぎりやパンを購入してTVの前で食べてる人もいました。
あとは隣接してるうどん屋さんに行くとか。
凄い人は手作りと思われる(銀紙で包んだ)おにぎりを食べてる人もいました。
台の前では食べるのは禁止みたいですが、景品のお菓子くらいは食べてる人はいましたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/02/23 08:40

1時間くらいなら台のキープはできます 食事はご飯屋さんがパチンコ店の敷地内にあったり 隣接してたり 店内には自販機や ワゴンセールやってる店もあるので だいたい大丈夫です


追記
託児所 貴重品の金庫 冷蔵庫 図書館 携帯電話の充電器 等々 サービスを実施してる店舗があります

私はパチンコはやめました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。
パチンコはやめられたんですね。
その方がいいですよね。

お礼日時:2011/02/23 08:40

短い時間(トイレに行く程度)ならタバコや玉(コイン)を置いておけば


良いです。
少し長い食事の場合は店員さんを呼び食事に行きますと言えば食事中の
札(○○時○○分~○○時○○分と時間を手書きしたもの)を置いてくれ45分~
1時間台を離れることができます。
外で食べても良いですし、店によれば店内に軽食コーナーがあったり
自動販売機でパンを売っている店もあります。

ちなみに私は元々1日1食しか食べないので食事はとりません。

基本タバコや玉・コインがあると台を取られる事はありませんが
長時間台から離れると○○番のお客様台にお戻り下さいと放送され、
タバコや少量の玉・コインの場合は数回放送して戻らないと店に撤去されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一日一食は身体によくないですよ。(よけいなお世話ですね)
お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2011/02/23 08:42

店員さんに「食事にいきたい」の旨を告げると、15~60分(店によって時間はまちまち)の間「食事札(または休憩札)」をさして台を離れることができます。

お昼時でなくても有効ですが、概ね11時~19時くらいの間に利用できます(こちらもお店次第)。
※1日中何も食べずに打つ(またはドリンクだけ)という猛者もいます。

ただし、入替初日の新台では休憩NG、という場合もあります。

持ち込み食事もできないことはありませんが、環境の悪い店内でわざわざ食べない(郊外店や大型店では食事コーナーがあります)、食べ物の臭い(周囲への配慮)を考えれば、自ずと取る行動は限られてくると思います。
※店によっては食事しながらのプレイはNGとしているところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
一日中食べずにパチンコ・・そんなにおもしろいものでしょうか・・。

お礼日時:2011/02/23 08:45

休憩札を出してもらって30分とか45分席を離れる事ができます。


最近のパチンコ屋は休憩所も大抵ありますし、コーヒーやサンドイッチなどの軽食を席まで持ってきてくれるサービスもパチンコ屋の収入源です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなって申し訳ありません。
パチンコ屋さんは儲かるんでしょうね。

お礼日時:2011/02/23 08:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています