大型アメリカンバイクを買う予定ですが、私はアパート住まいなので、屋根のないところでカバーにて保管しなければなりません。どなかたか、お勧めのバイクカバーをおしえていただけませんか。お願いします。ちなみにバイクバーンというパイプ付のカバーも検討しましたが、やはり共用の敷地におくのはためらいます。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もうこれしかないでしょ


平山産業株式会社 テクナロンバイクカバー
http://www.g-t.co.jp/Maintenance/MB_100_Bikecove …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかよさそうなカバーですね。購入検討してみます。情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/13 20:15

 ここで売ってますといえないのですが、こういう方法もあるというので参考になれば。


 東京都のタイガーオートという会社からオーダーメードの車体カバーを購入しました。
 ハンドルロックした状態にぴったり合わせたものでしたが、15年目に布が弱ったため、再度購入しようにも連絡先が不明のためNG。
 そこで腕の立ちそうな近くのテント屋さんに頼んで、古い車体カバーを解体してもらい、同じ仕立サイズで作成を依頼し、5年間使っています。
    • good
    • 0

こんにちは。


うちのハーレーはバイクバーンを使用しています。
バイクカバーだけではやはり蒸れてしまったり、これからの時期、朝露がひどかったり。
それにカバーだけだと、下から見えてしまい、盗難の危険も高まります。
うちもアパートなのですが、やはり迷惑を考慮して、駐車場を借りました。
事情を話して、普通の駐車場にバイクバーンを置かせてもらっています。
大型になると、自分のスペースを確保しないと、いたずらされたり、傷つけられたりします。
そんなことをする心無い人たちが当然悪いのですが、自衛も大切だと思うので、バイクバーンを今一度検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも実はハーレーなんです。今回で三台目なのですが、二台目のときにカバーをつかっていて、すぐにカバーが傷んで粉を吹いたり、バイクが傷んだりで・・皆さんどうしてるのかなと。。できることならバイクバーンを購入したいのですが。。駐車場を借りるお金が。。。ありません。

お礼日時:2003/09/13 20:18

こんにちは。


色んなメーカーから色んなタイプのカバーが出ていますよね。
一番無難なのは耐火性に優れているもの、破れにくいもの、カバーをかけた後から前輪後輪をチェーンロックなどでロックできるようになっているものですね。また、風などでカバーが飛ぶのを防ぐためにバイクのエンジン下で簡単なプラ製ロックで固定できるものなどもいいかと思います。

他にもカバーに「警報装置つき」と書かれたものもありますよ。

南海部品などでたくさん扱っていると思いますので、好みで選んでみてください。必ずバイクのサイズに合ったカバーを選ぶように。カバーをしててもある程度車種が判別できるようでは駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南海部品ですか。ホームページ調べてみます。サイズはよく検討しないと危険ですね。。

お礼日時:2003/09/13 20:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q125ccスクーターの新車情報

125ccスクーターの新車情報
スクーターを購入予定です
新型のバイクの情報があれば教えて下さい

Aベストアンサー

国内正規品なら各メーカーサイトで。
並行輸入、外車も含めるならこちらで
好みを大体絞り込んでください。
http://www.goobike.com/index.html

もしくは用途や予算、優先するもの例えば
ラゲッジスペースやサイズ、走り、燃費等を
ある程度提示するといいです。
レビューやインプレを参考にするのもいいです。
http://www.geocities.jp/autostrada125/miss.html
http://www.bikebros.co.jp/vb/impre/

Qアメリカンのバイクの収納

アメリカンのバイクを購入することになりました。

教えてほしいっと思っている事は、アメリカンバイクのリアキャリアに
置いても違和感のないバックです。

リアキャリアをオプションで追加しました。
タンデムはするつもりはないので、背もたれのパットはついていません。
サイドにカバンをかけるつもりもないので、サイドバー(?タイヤにカバンが巻きこまれないようにする棒です。←説明が下手!?(^^;))もつけていません。

リアにつけるカバンは、チェーンロックだけ
必要最低限の物が入る大きさを考えています。

チェーンロックは、2.0m、3.5Kgあります。
リアキャリアに巻きつける事も考えましたが
カバンに収納して安全に持ち運べればと考えています。

Aベストアンサー

普通に何かのバッグに入れて、ゴムひもで縛るのが一番かな。

リアキャリアの上にバッグを取り付けても、ロックが3.5キロもあるのでは、バックの自立は難しいでしょう。
コーナーや、急発進・急停止などを行えば、それこそバックが倒れてしまうのでは?
そういったバックは大抵、床面だけの締結だと思うので。
シッシーバーなどがついていれば良いのですが、背もたれのパットも付けていないと言う事なので、バー自体も無いと考えた場合です(あればキャリアとバーの2点支持でOKですが)。

しかしながら常時3.5キロもある様な、チェーンロックを携帯するのでしょうか。
チェーンロックは家での保管だけにして、出先では例えば、ディスクロック等を活用すれば、携帯も小さくて済むと思うのですが?
おっと。
要らぬお節介でした(笑)。
早い話、それだけの自重があるロックを入れて、自立するバックは少ないと思います。
大抵のアメリカン用のキャリアは幅が狭かったりするので。
回答にならないような答えで申し訳なしですが。

Q新車情報について。

新車情報について。
今年か来年に新車購入予定なのですが2010年以降に発売されるミニバンの情報知ってる方いたら教えてください。

Aベストアンサー

主立った所だとこんな所でしょうか。

トヨタ:2011年4月に、新型ミニバンハイブリッドカー
    2011年中にアルファードのハイブリッドタイプ追加

ニッサン:2010年8月に、エルグランドをフルモデルチェンジ
     2010年11月にラフェスタをフルモデルチェンジ(後継車の可能性もあります)
     2010年12月にセレナをフルモデルチェンジ

ホンダ:2010年9月にエリシオンを一部改良

マツダ:2010年7月にプレマシーをフルモデルチェンジ

スズキ:2010年12月にランディをフルモデルチェンジ(ニッサン、セレナのOEM車)

Q400ccバイク(アメリカン)について質問です

400ccバイク(アメリカン)について質問です

ご質問させて下さい。
今度ローンを組んで400ccのバイクを買いたいと思っている初心者です。
中古車サイトをずっと見ていたり、サイトを見ていて分からないことがあるのでご質問させて下さい。

バイクの用途は主に通勤(山頂にある職場)に使います。

(1)それぞれのメーカーごとの違い
中古車市場を見ていると各メーカーからそれぞれアメリカンを出していますよね。
DS、DSクラッシック、シャドウetc...
見た目の若干の違いは分かるのですが、内容についてそれぞれどういった特徴があるのでしょうか?

(2)中古か新車か
中古は博打みたいなもので、結果的に修理費が上回ることもある。
新車はとにかく高いが、いろんな面で安全。

とサイトの情報で学びました。
結局は選ぶ車体にもよると思うのですが、どちらの方が安くつくのでしょうか?
また、中古を選ぶ際に最も確認しなければ行けないのは、走行距離、年式など何を見たらでしょうか?


以上、お手すきの際で結構ですので、ご回答お願いします。
ちなみに私は女性ですが170センチ以上ある大型体系です。自分に似合う車体もいまいちよく分からないので、教えて頂ければ幸いです。

400ccバイク(アメリカン)について質問です

ご質問させて下さい。
今度ローンを組んで400ccのバイクを買いたいと思っている初心者です。
中古車サイトをずっと見ていたり、サイトを見ていて分からないことがあるのでご質問させて下さい。

バイクの用途は主に通勤(山頂にある職場)に使います。

(1)それぞれのメーカーごとの違い
中古車市場を見ていると各メーカーからそれぞれアメリカンを出していますよね。
DS、DSクラッシック、シャドウetc...
見た目の若干の違いは分かるのですが、内容についてそれぞれ...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。
いくつか追加の質問があったので、補足します。
車検分のメリットは、多くないです。
運転は楽ですよ。排気量大きくなり、パワーがあるから。
坂道で、ギヤチェンジしなくとも、アクセル開けるだけだ、登っていく。
追い越しも楽です。
デメリットの方が多かった。
大きくなれば、部品代高い。
北海道ですから、半年しか乗れないのですが、タイヤ毎年変えていました。
8000KMぐらいしか持たない。
2本交換で・・・・、7万ぐらい。
今は、250のオフロードです。
前任者の紹介ですが、これは、そうゆう意味ではありません。
素性が判るとは、ショップに出入りしているお客さんが乗り換えたバイクと言うことです。
出入りしてますから、修理もそこに入っているので、バイク屋さんも把握しています。
(チェーン店とか、大きい店は、数を増やすためオークションの物を取り寄せる。)
だから、前のオーナーを探さなくてもよいのです。
それは個人売買になってしまいます。
参考にしてください。

QTV番組「新車情報」

私は福岡県内に住む者ですが、
むかしTV番組で「新車情報」という番組がありました、
いま放送されているのでしょうか?
その外に新車に関する番組をご存じの方は教えてください。

Aベストアンサー

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日 24:30~25:15
TSC (テレビせとうち) 火 24:50~25:35
ABN (長野朝日) 水 24:55~25:40
TUY (テレビユー山形) 木 25:05~25:50
TUT (チューリップ放送) 木 25:20~26:05
TeNY (テレビ新潟) 木 25:25~26:10

LCV (レイクシティケーブルビジョン)
金曜日
 タイタス・スキャット (北海道札幌市)
 金沢ケーブルテレビ放送 (石川県金沢市)
 コアラテレビ (千葉県松戸市)
 テレビ松本ケーブルビジョン (長野県松本市)
 伊那ケーブルテレビジョン (長野県伊那市)
 丸子テレビ放送 (長野県小県郡丸子町)
 広島シティケーブルテレビ (広島市南区)
 中国ケーブルビジョン (広島市中区)

ビクトリーチャンネル (スカイパーフェクTV)
 1日1回、7日間で7回放送
月18:00、火21:00、水23:00、木22:30
金20:00、土20:30、日20:30

以上はTVKのホームページを参考にしました。

TVKの「新車情報」は下記でネットしている様です。

CTC (千葉テレビ放送)    月 23:00~23:45
TVN (奈良テレビ放送) 月 23:50~24:35
WTV (テレビ和歌山) 月 24:10~24:55
TVS (テレビ埼玉) 月 24:30~25:15
GBS (岐阜放送) 木 22:15~23:00
GTV (群馬テレビ) 金 23:00~23:45
MTV (三重テレビ) 日 12:00~12:45
KBS (京都放送) 日 23:30~24:15
TTV (とちぎテレビ) 金 20:00~20:45
KYT (鹿児島読売テレビ) 金 25:20~26:05
TYS (テレビ山口) 日...続きを読む

Qアメリカンバイクを始めたい

僕はこれから大型二輪免許を取ってアメリカンバイクを始めたいと思っているのですが全くもって初心者なので何から始めたらいいのかさっぱりわからないのです。
まずはバイク購入ですよね?どのような店で中古車がいいのか新車がいいのか、また中古車を買うときどのような点に注意しなければいけないかどんなことでもいいので詳しく教えていただけないでしょうか?

また、バイクを購入した後はツーリングはもちろんのことだと思いますがみなさんはアメリカンバイクをどのようにして楽しんでいるのですか?そこらへんも詳しく教えていただけるとありがたいです。

お願いします。

Aベストアンサー

私は23歳で大型免許をとり、初めて買ったバイクはハーレーの883でした。
というのも、私の周りのハーレー乗りは基本的にハーレー乗りとしかツーリングしたがらないからです。
皆に、国産買ったらツーリングには連れてかねえ!と脅されて、思い切って大本命に手を出してしまったバカ女です。
結果的に大正解でしたけど・・・
で、私が思うに周りのバイカーがどんなタイプなのかも考えましょう。
レプリカ好きばっかとかでは、あまりアメリカンは楽しくないと思います。
アメリカン好きは基本スロースタイルですし。
それこそハーレー乗りは、ツーリング時はきっちり列になりスピード違反はあまりしない、飲酒運転はしてもタバコのポイ捨てはしない!むしろ周りを若干キレイにして帰ったりするくらいの人も結構居ます・・・。

車体選びは、知り合いの個人経営店で買いました。予算に合わせてオークションで探してくれました。
メンテもオイル交換の仕方やチョットしたいじり方は教えてくれますよ。
それに、店主催のツーリングなどで友達を探したりできます。
ハーレーは本当に友達作りやすかったです。
一人で乗ってても、チョット停めると誰かしら声をかけられますからねー。
国産の新車をいじったら、なんだかんだ70万くらいは軽く超えますよね?だったら中古だけどハーレー買えちゃうカモ♪
長くなりましたが要するに、ハーレー乗りはハーレーを薦めるって事です!!是非どうぞ!!!

免許取得頑張ってくださいね☆

私は23歳で大型免許をとり、初めて買ったバイクはハーレーの883でした。
というのも、私の周りのハーレー乗りは基本的にハーレー乗りとしかツーリングしたがらないからです。
皆に、国産買ったらツーリングには連れてかねえ!と脅されて、思い切って大本命に手を出してしまったバカ女です。
結果的に大正解でしたけど・・・
で、私が思うに周りのバイカーがどんなタイプなのかも考えましょう。
レプリカ好きばっかとかでは、あまりアメリカンは楽しくないと思います。
アメリカン好きは基本スロースタ...続きを読む

Q欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言

欧州プレミアムブランド中心の新車情報サイトでおすすめありますか? (言語不問)

Aベストアンサー

プレミアムブランド中心というわけではありませんが お勧めサイトとして
日本のサイトでは
WebCG
http://www.webcg.net/WEBCG/index.html

海外サイトなら
http://www.insideline.com/

Qバイク(アメリカン)を買おう

と思っていて。
中古のドラッグスターが欲しいのですが
バイク王とかで買うより アメリカンを専門に取り扱ってるところが良いでしょうか?値段、アフターケアなど総合的に見ておすすめのお店ご存知でしたら教えて欲しいです
家は川崎なので東京~横浜辺りでお願いします。

Aベストアンサー

 (。⌒▽⌒。)ノ おはようございます。

 アメリカン専門ってお店は知りませんが、
買うバイクがドラッグスターと決めているんなら、
やはり、ヤマハのYSP辺りが無難でしょう。

 川崎にも横浜にもYSPはあります。
東京の城南地区にもちゃんとありますよ。

 ヤマハのHPでお店の検索ってできますから、
そこで探してみてください。
東京~横浜と言われても、かなり広範囲ですからね。

 ただ、ちょいと値段は高目で値引きは期待しない方が
良いでしょうね。
その代わり、アフターサービスなんかは安心できますね。

 小さなお店でも良心的なお店はいくつもありますが、
そう言うお店がわかってれば、ここで質問しませんよね?

 ではでは 良いバイクに巡り会ってくださいね~!!!

参考URL:http://www.ysp-members.com/

Qホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報

軽自動車の買い替えを検討しています。誰か秋に出るホンダ・ライフとスズキ・ワゴンRの新車情報(画像)を見れるサイトを教えていただけませんか?ある雑誌にはちょっとした写真は掲載されていたのですが、もう少し詳しく見たいです。

Aベストアンサー

スズキの場合は、業界で1番新車情報が洩れない所なので・・・。

逆にホンダは、登場前からプレサイトみたいなものを、
開設する場合が多いですね。
(先日のフィット・フリードのように)

Q125CCのストリートかアメリカンかネイキッドタイプのバイクを中古で買

125CCのストリートかアメリカンかネイキッドタイプのバイクを中古で買おうと思います。
学生なのでお金がありません。

諸経費込みでちゃんと乗れるものでは安くていくらぐらいですか?それはどこで買えますか?

詳しい方お願いします。

Aベストアンサー

ちゃんと整備されてるものを一括で買うのであれば安くて20万~はかかるのではないでしょうか。

できるだけ安く、となればオークションやジャンク屋等で購入し、
ご自分で修理や整備して乗るほかありません。

125ccは車検がないので、どのみちメンテナンスはショップに依頼、
又はご自分で整備して乗ることになります。
これを機にバイクメンテナンスに挑戦してみては?

どこで買うか?といえばやはりお近くのバイク屋さんでしょう。
バイク輸送費は結構高いです。クルマで取りに行くなら別ですが、近県でも2、3万はかかります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報