アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大型アメリカンバイクを買う予定ですが、私はアパート住まいなので、屋根のないところでカバーにて保管しなければなりません。どなかたか、お勧めのバイクカバーをおしえていただけませんか。お願いします。ちなみにバイクバーンというパイプ付のカバーも検討しましたが、やはり共用の敷地におくのはためらいます。。。

A 回答 (4件)

 ここで売ってますといえないのですが、こういう方法もあるというので参考になれば。


 東京都のタイガーオートという会社からオーダーメードの車体カバーを購入しました。
 ハンドルロックした状態にぴったり合わせたものでしたが、15年目に布が弱ったため、再度購入しようにも連絡先が不明のためNG。
 そこで腕の立ちそうな近くのテント屋さんに頼んで、古い車体カバーを解体してもらい、同じ仕立サイズで作成を依頼し、5年間使っています。
    • good
    • 0

こんにちは。


うちのハーレーはバイクバーンを使用しています。
バイクカバーだけではやはり蒸れてしまったり、これからの時期、朝露がひどかったり。
それにカバーだけだと、下から見えてしまい、盗難の危険も高まります。
うちもアパートなのですが、やはり迷惑を考慮して、駐車場を借りました。
事情を話して、普通の駐車場にバイクバーンを置かせてもらっています。
大型になると、自分のスペースを確保しないと、いたずらされたり、傷つけられたりします。
そんなことをする心無い人たちが当然悪いのですが、自衛も大切だと思うので、バイクバーンを今一度検討してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも実はハーレーなんです。今回で三台目なのですが、二台目のときにカバーをつかっていて、すぐにカバーが傷んで粉を吹いたり、バイクが傷んだりで・・皆さんどうしてるのかなと。。できることならバイクバーンを購入したいのですが。。駐車場を借りるお金が。。。ありません。

お礼日時:2003/09/13 20:18

もうこれしかないでしょ


平山産業株式会社 テクナロンバイクカバー
http://www.g-t.co.jp/Maintenance/MB_100_Bikecove …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなかよさそうなカバーですね。購入検討してみます。情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/09/13 20:15

こんにちは。


色んなメーカーから色んなタイプのカバーが出ていますよね。
一番無難なのは耐火性に優れているもの、破れにくいもの、カバーをかけた後から前輪後輪をチェーンロックなどでロックできるようになっているものですね。また、風などでカバーが飛ぶのを防ぐためにバイクのエンジン下で簡単なプラ製ロックで固定できるものなどもいいかと思います。

他にもカバーに「警報装置つき」と書かれたものもありますよ。

南海部品などでたくさん扱っていると思いますので、好みで選んでみてください。必ずバイクのサイズに合ったカバーを選ぶように。カバーをしててもある程度車種が判別できるようでは駄目ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。南海部品ですか。ホームページ調べてみます。サイズはよく検討しないと危険ですね。。

お礼日時:2003/09/13 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!