『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

 先日知人に誘われて、京都の易学師に見てもらいに行きました。
ちょうど長年勤めたところを退職することを決めたばかりだったのもあり、転職のことも含めて聞きたいと思っていました。生年月日と名前から判断していました。

すると私の転職のことを聞くまでも無く、 1、主人(単身赴任しています。) と離れて住んでいては主人が事故、病気になる。 2、身内に不幸あり。相続の話あり。  3、家の普請は今年は絶対にしないこと。釘一本も家に打ってはいけない。

 解決するには ・占い師の言う神社へお参りに行きお払い(5,000円)をしてもらうこと。 ・印鑑(15,000円)を買って、毎日枕の下へ置いて寝ること。

「単身赴任の主人のところへ私が引っ越すのは年老いた親と同居しているので無理です。」といったら「しょっちゅうご主人のところへ行きなさい。」と言われました。

そして、家の普請ですが、浴室の寒いことが年寄りの体のために良くないと思い、リフォームを考えているところでした。

 不安な気持ちになり、とりあえず、主人のところへはしょっちゅう、行こうかなと思っていますが、なにしろ交通費もばかにならず、私が月1回行って主人が2回帰ってくるので精一杯。仕事の都合もあり、なかなか思い通りには行きません。

神社にお払いには行こうと思っています。でも印鑑はー
買いません。

こんな占いどうでしょうか?主人をほったらかしにしていた私に対しての戒めだなと思いましたが、なんか気持ち悪くて、正直へこんでいます。皆さんはどんな経験をお持ちでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

占いに霊感は関係ありません。

占いは天然自然の流れを見て未来の予想を立てるもので、要するに雲の様子を見て天気を予想するのと同じ、霊とは無関係なんです。
自分が蒔いた種を刈り取るのに、御祓いを受けても無駄。占による結果は全て自分の蒔いた種です。
運気は等価交換。つまり支払った対価は結果を得なければなりません。

神に出来る事は「大難を小難に、小難を無難に」することだけです。これはリボ払いのようなものです。
それに神頼みだって信仰が無ければ効く訳もありません。おまじないではないからです。

月に一回向こうにいらっしゃって、月2回帰ってくる・・・此れのドコが少ないというのか判りません。
ご主人はもっと会いたいと言っているのですか?だったら毎週会えば良いではないですか?
ご主人が寂しくないなら別に今のままでもいいでしょう。また、帰宅を一回にし、向こうに2回行くようにすれば、新婚気分も戻っていいかも。

御祓いは自由ですし、定期的に御祓いを受けておくのも、メンテナンスとしていいでしょう。
でも困ったからというときだけでは行っても効くとは限りません。
第一、氏神様を放っておいて、指定の神様になんていうこと自体、本末転倒です。
その占師に信仰心などないと断言してもいいです。信仰とは何かを知らないんでしょうね。

神様の力を全体視するなら判子など何の意味があるんでしょう。
信仰から神社に行けというなら、お守りを持っているほうが合理的だと思いませんか?

で、結論として、守ってくれるのは氏神様です。だから週一回でも、旦那様が帰って見えたときでもいいから氏神様に御参りすればよい。そして赴任先の安全はその土地の氏神が守っています。だから旦那様だけでもいいし、貴方が行ったときでも良いから向こうの氏神様に参拝しましょう。
(信仰心がなければ何をする必要も無いし、やっても無意味です)

改築も同じ、守ってくれるという安心感がない以上、何をしても自然の流れに従うだけです。だから、今一番何をすべきか考えて行動すればよろしいのです。
信仰心があれば、参拝を続けることによって、前記の如く“抑えて”くれます。それでも対価に従って結果は出る事は当たり前の事なのです。要は信仰心によって「後からリボ」で乗り越えられる位の障害にしてもらうということです。

改築は気学によって、いつやっていいか、ダメなのかが判ります。でも、多少のダメであれば、真の占師ならどういうリスクがあるか、それを軽減するにはどうしたら良いかまで指導してくれます。
それが面倒なら考えない事です。

「生兵法は怪我の元」中途半端が一番悪い結果をもたらします。
占いはやり始めると必ず八方塞に陥ります。それが当然なんです。
良い、悪いだけで答えるなら週刊誌の占いコーナーより安直だと思いませんか?
占いに見てもらうなら、絶対に守るという意識を持つか、単なる遊びでイイトコだけ聞くかのいずれかにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。まずは氏神様。
初詣に毎年行く神社ですね。(この程度です)
信心深いほうではないので、こんなときだけ守ってくださいなんて、都合よすぎますが、お参りしてきます。
リボ払のように大難を小難に。小難を無難にしてもらえるようお願いしてきます。
 大変参考になりました。ありがとうございました。
 

お礼日時:2011/02/18 18:13

物を買わせようとするような占いは信じない方がいいです。


私の場合は占いはいいことしか信じません。

それと占いはかなり巧妙なルートで情報を収集して、
あたかも言い当てたかのようなに振る舞うという話も聞きます。
肝心の収集方はわかりませんが。。。

旦那さんをほっておいたことが後ろめたいなら
これから改善すればいいんじゃないでしょうか?
とにかくあまり気にしないほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

私自身、長年社会での経験も積み、社会勉強もして来ていているのに、精神的にこんなもんなんだなと がっかりしています。家族の不幸を におわされると不安になってしまいました。

 皆さんの良きアドバイスを参考に行動したいと思います。
今回のことはいい勉強となりました。今後の生活に生かしていけるようにさせていただきます。

 回答を送ってくださった皆様ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 23:43

私なんて、よく当たる・霊感があるといわれている占い師のところに行って


「男運悪いうえに人生も最悪。29歳で結婚できないと一生結婚できない。」と散々でした。

そこでは占ってもらう前に、占い師に「死相が出ている」といわれて自殺した人が出たという曰く対のとこだったので凄く嫌な気持ちでした。

ところが、全く当たりませんで、その後の私は運が悪いどころか運気上昇!
晩婚でしたが普通に結婚できました。

親類は質問者さんと同じように、占いでの結果次第で何かしら購入やお払い・祈祷などを持ちかけられ、真に受けてお金を支払ったら、次も10万、50万と話を出されるようになり、本人が一番願っていた親の病気改善は果たされずお金もお父様も亡くなってしまいました。

なので、以後、私は占いは良いことだけ信じることにしました。
仮に悪いことが出たとしても、お金など掛けず生活習慣や考え方の改善など開運アドバイスをしてくれる占い師からの言葉しか信じていません。

お布施や祈祷、商品の購入を進める宗教・占いは怪しいと思います。

その言葉は信じる価値がありません。
困った人の足元を見てやわらかに購入の脅しをしているようなものです。

ご自身の気持ちが救われるような、安心できるような生活を送ることが一番の解決策と思いますので、気にせずお過ごしください。

占いを無視して過ごしても全く罰が当たったことはありません♪

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 <占いを無視して過ごしても全く罰が当たったことはありません♪
 そうですよね。
 私もそれくらいのことは分かっているはずなのに、、、、

 家族全員が笑って暮らせるようにと、強く思っています。そのために浴室のリフォームを考えていたのにね。
 ありがとうございます。
 応援してもらって、元気が出てきました。
 

お礼日時:2011/02/18 17:58

NO3で回答した者です。


やはり何も占いで当てていたものは無いようですね。
それではやはり不吉な事や心配な事を言葉巧みに植えつけて物を買わしたりするのが目的のような気がします。
かなり悪徳易者のようですね。
人間誰でも不安や心配なことはあります、そこを抉り出すと誰でも落ち込んで何かにすがりたくなってくるものです。
口の上手い人なら誰でもできるようなくだらない脅し文句に乗らず毎日ご主人と話しながら楽しい人生を送ってください。
お払いしたって、神様にお願いしたって病気になるときはなる。事故にあうときは遭う。
くよくよしないでたった一度の人生を愉しく生きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 本来の目的であった私の転職の問題を占ってもらう前に順番としてまず、主人の健康を聞かなくっちゃ。
と思って主人の健康はどうですか?と聞いたら「仕事は何をしているか。 子供は何人いるか。」と聞かれました。

モゴモゴしていると、「あんたは秘密主義や。都合のいいことしかいわへん」と散々。

 よくあたる占い師だから一緒に行こう。と言われて何の気なしについていってしまったこと反省しています。
 
 ご回答者様のおっしゃるとおり、これを家族の絆を深められる機会として、考え直すよう、主人を大切にしよう、と思っています。

 大変助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 17:50

持って生まれた霊感を基に占っている占い師なんてほとんどいません。

少しは勉強して易学の知識はあるでしょうがほとんどがもって生まれた霊感ではなく口上手で成り立っていると思います、今回の占いも生年月日と名前を聞いただけですぐ判断しましたか?いろんなことを言いながら貴方の顔色を見ながら誘導尋問的にご主人と離れていることを導き出したのではないでしょうか。私の知り合いの優秀な営業マンは口が上手いので会話しさえすればその辺の占い師よりもっともらしく占えると豪語していたものでした。
気分的に心配ならどこかの神社で厄払いのご祈祷を受けるのもいいでしょうが、印鑑をかわせるのはよくある二束三文の壷や印鑑を買わせる悪徳商法と同じに見えますね。
私は占いは良ければ素直に喜び、悪ければ当たらない占いだ位に思って現在60歳です。悪い占いなんかしょっちゅうありましたよ。今年は大病を患うから注意しろといわれた年には何も無くすべて上手く行くといわれた年に2ケ月も入院する羽目になったこともあります。
ただ 占いの悪いときはできるでけ無理・無茶は避けるようにしていました。
人生 なる様にしかなりませんくよくよしないで楽しみましょう。
ご主人には会いにいけない分電話の回数を多くしてはいかがですか?私は仕事で出張で留守のときは必ず妻に朝晩電話していましたよ、妻からもしょっちゅう電話がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。
易者が私と主人との相性がとてもいい。というので、「単身赴任しています」と私が言いました。
特に言い当てられたことは何もありません。

今年の予言、(家の普請をしてはいけない。 主人が病気になる。相続が発生する) が私を不安にさせています。

主人の赴任先に私が転居することが出来ないと言うと、
「ご主人がいなくなったらこの生活が出来ると思っているの?」と言われてしまいました。(涙)

仕事優先だった私の生活を改めて主人を大切にしなくてはと思い起こさせてくれた一面もあります。

お祓いは行っておこうと思っています。
いろんな厄と、この占いからのお祓いが受けられたらと思います。

お礼日時:2011/02/18 12:06

人の不安をあおって品物を売る


霊感商法そのものではないですか
たまたま¥15,000円かもしれませんが
100万円のつぼとなんら変わりは有りませんね
たとえば 1.なんかは生活していれば病気になるし(風邪引いても病気と考えてしまう)事故なんかもご主人が怪我でもすれば貴方はそれを当てはめてしまうでしょう
 2.は必ずあることです、身内が居ない人なんて居ないでしょ?それと年齢から先方が察して言う場合もあります
 3.は良く聞く話で自分の周りでも結構言われている人が居ますよ
占いより身内の健康でしょう!!占い代金よりリフォーム代金のほうが大事ですよ

気になさるなら氏神様にお払いに行けば宜しいのでは
訳の分からない神社に行くよりは余程いいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 さっそくのご回答ありがとうございます。
ばかげていますよね。印鑑で厄を逃れるなんて

でも今年予想される不吉な予言(?)が私を不安にしています。、
(家の普請をしてはいけない。 主人が病気になる。相続が発生する) 

お祓いには行こうと思っています。
ご丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 16:19

不安を煽って「買物させる」手口にしか思えません。



私は占いなんて「当たるも八卦当たらぬも八卦」と思ってますから、占い結果など頭から信じてません。
それよりも大枚はたいて「占ってもらう」なんてコト自体しませんww

せいぜい新聞・雑誌・TV等の「今週の運勢」を『ふ~~ん』と鼻で笑ってみる程度。

自分の人生を決めるのは占いでは無く、飽くまでも自分自身なのだから。
仮に「不幸になります」と言われても、私ならそんなの蹴っ飛ばすぐらいに頑張ってやりますがね。

まぁ2万円で『幸せ』が買えるなら安いもんじゃないですか?
それで質問者サマが気休めになりゃ良いだけだし。
それとも「印鑑を買うべきか」を違う占い師に診て貰いますかww

2万円あったら家族で焼き肉でも行ったほうが、よっぽど『幸せ』な光景だと私は考えますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に失礼しちゃいますよね。
気安く 占いを覗いてしまった代償かな?

でも人を不安にさせるのがこんなに簡単なことなのかとビックリもしています。
お払いだけには行こうと思っています。

そのあと焼肉食べに行きます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/18 16:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q占いで悪いことばかり言われて逆に悩んでいます

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別したほうが良い、とはっきり言われてしまいました。


その占い師さんも5,0で私と同じ数字なので、あなたは結婚は不向きなのよ、結婚より、仕事で生きたほうがあなたのため。ここ数年で見極めたほうが良い。と言われました。
子供もまだでちょっと考えなさい。とも。

私の両親も二人共家族運が薄いとか、男の子はいないでしょ?とか
(弟がいると言ったら、おかしいわねと言われました)

時間は30分ほどで1万円。
最近知り合った知人のそのまた知人の親しい人だったので
始めから信用して連絡しましたが

あまりに悪い表現が続き、忠告にしても、夫と離別したほうがあなたのため、みたいに
言われてショックを通り越して気力がなくなっています。

今回は、子供がいつぐらいに授かれるのか、今後の人生はどうか。
そういう悩みを聞きたいと思って連絡したのに、
生年月日を言ったあと、こちらがしゃべるすきなく
主人との相性が悪いということを沢山言われて、愕然です。
更に1万もで聞かなければ良かったと後悔しています。


でも、四柱推命のようなものらしい?ので
ウェブで簡単に生年月日を入力して相性診断をすると
どのサイトでも夫との相性は最良かもしくは中吉だったりします。(ウェブはみないい事しか書かないのですか?)


こんなにはっきり言われて嫌な思いになったのは初めてで

本当に夫との関係を考え始めてしまっている自分にも自己嫌悪です。

どう気持ちを切り替えるべきでしょうか。

先日、かなり当たると言われている方に占いをして頂きました。
といっても、電話先で、私と主人の生年月日を言ったのみです。名前は私のみ下だけ。

すると、はじめに私の性格と特徴があまりに自覚していた事そのものだったので
びっくりしてしまい、これは本当に当たる・・と思っていたら
(外面は良いけれど、内がめちゃめちゃ。結婚より仕事がしたい。華やか。感受性豊か。長女で父親っこ)

すると、私の番号(5・0) 主人(3・7)で全然合わない、合うのがおかしい。
主人との相性が全然良くないので、離別...続きを読む

Aベストアンサー

人生の勉強をしたと思い、自らの人生は自ら切り開いた方がいいと思います。
占いはあくまでも参考程度にしたらよいと思いますよ。

何を信じて何を疑うか、それはあなたのこれからの人生体験に委ねられるでしょう。

何事もこれ以上はまらないように気をつけて下さい。

Q占い師に怖いことをいわれました

いつもお世話になっています。実は昨日、占い師にすごく怖いことを言われてしまいました。姓名判断と生年月日で見る占いの仕方だったのですが、旦那の名前の姓名判断で「人格が9なのでこれは危ないな。最悪だ。」と言われて事故、病気に気をつけないと恐ろしいことになる。」と言われ、あげくの果てに息子の総画が44で「聞かないほうがいいよ。」と言われて教えてくれませんでした。私も落ち込んでしまったので無理やり聞く元気もなく・・。
帰って調べてみると確かに良いことが書かれていません。
私は家族の健康管理をしっかりしようと前向きに考えているのですが・・
どうしても気になってしまいます。その占い師は「占いじゃないから80%は当たるから運命ですから」と最後に言ってたのですが・・。
振り回される必要はないでしょうか?それとも改名とか真剣に向き合ったほうがよいでしょうか?なんだか文章にまとまりがなくすいません。

Aベストアンサー

本来、占いとはその人の災厄などを回避・軽減する為のアドバイスを行うものです。

なので、「それはダメ」、「これは最悪」等と言うだけの占いは本来の道から外れた
ものと思って、無視しましょう。

細木数子さんの様に、「こうゆう状態だからこうしなさい」、「それをするなら
いついつまで待ちなさい」と言うのが正当な占いです。

Q未来が見えてしますのです。

私は、なぜだか人の未来が見えてしますのです。
子供がほしくないという友人を前にすでに妊娠していてそれが女の子だということを言ったら、翌月その友人から妊娠していたと知らされました。しかも数ヵ月後恩七個だと判明しました。
人を見ていると急に映像がその人の前や自分の脳裏に流れます。
それがすべて現実のものとなって現れてしまうのです。
これはほんの一例に過ぎません。
しょっちゅう、こおいった現象が起きるのです。
なんでこんなことが起こるのでしょうか???

Aベストアンサー

その能力を活かす為に生まれてきたからじゃないでしょうか?コミュニティーサイト(例えばgroups.msn.com)で同じような能力を持った人を探せば、色々な発見があると思います。

Q当たる占いで最悪の結果・・

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方は私を以前から何度か見て頂いているので、
私の性格もだいたいわかっていらっしゃって、納得させられる事が多く、
そうなるとだいたい「当たってるな・・」という状況になります。
「~かも」しれない。とかごまかしごまかしな発言ではなく。
だいたい言い切られます。
そうは言っても根拠もあるので(私の性格や、これまでの男性との経緯等)
余計になっとくします。。

ただ、今回ばかりはあまりに批判的だったので、
いつもはそんな風に言わないのに、よっぽどひどいのかな・・?
と不安になる日々が続いております。。
おまけに、私が婚期に入っているから後がない。と言われる始末・・。
だからと言って彼はお勧めしないとのこと。
いつもはそんなこと言われたことなかったので余計に凹みます。

でも彼の事は大好きだし、別れたくない。当たり前なんですけどね・・。信じたくないけど、怖い・・。

そこで質問なのですが、占いで相手と相性等が悪くても付き合い続けられた方、
また結婚された方その後どのようになったか、
占い後自分で悪い結果での対処方等はどうされたか・・などなど
お聞かせ願えたらと思います。
雑な文章で申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

いつもお世話になっております。
同じような質問が多数あるかもしれないのですが、
もう少し詳しい詳細で質問させて頂き、
みなさんの意見をお聞かせ願えたらと思います。

先日以前からちょくちょく通ってる占いの方のところで、
新しい彼氏の事を聞きにいったのですが、
そこで今までにないぐらいの最悪な結果を言われました。
その方はくちこみでしかやってなく、全国から依頼が来るような方であり、
私の周りの友達もだいたい1度は行ってるところです。
おまけによく当たると評判・・。

その方...続きを読む

Aベストアンサー

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、彼と一緒にいることでどういった未来があるか見てもらったのであればその未来に備えて準備をすることはできるのではないでしょうか?
その占い師さんにすれば「今のうちに別れたほうがいい」というアドバイスになったのだと思います。あなたがそれでも彼との愛を大事にして
いきたいと思われるのであればその今の気持ちを尊重すべきだと
思いますよ。
現実を作っていくのは占いの結果じゃありません。あなたの思いです。
悩まれている今をよいチャンスと捉えてあなたが大きく変われば彼との関係も良い方向に変わっていくかもしれませんしね。
何事にも意味があると思いますよ。なんで占い師さんにこういうことを
いわれたか‥考えてみましょうよ。あなたにとっては必要だったことかも知れませんよ。
「婚期に入っているから後がない」というのもあなたのこれからの課題として「結婚」したいのであれば男性との向き合い方を変えていかなければならない。ということかもしれませんしね。また人生における「結婚」について真っ正面から考えることが必要な時期かも知れませんよ。
抽象的な話になってしまいましたね。
占いをされるのなら上手く利用してやってくださいね。依存したり
支配されてたりするのは違うと思います。
占い師さんとの出会いも縁です。どんな質の占い師さんに会うかもあなた次第です。
自分の気持ちを大事に正直に生きるのが、一番の幸せだと私は考えていますよ。
下の記事は私が最近ネットでみかけた「占いの取扱説明書」です。
リンクフリーにされていたので参考にはらせていただきますね。
(私のとは無関係の占い師さんが作成されました。)

参考URL:http://www.octv.ne.jp/~nekotop/topicfile/torisetu.htm

占い師の立場からアドバイスさせていただきますね。
占い師さんにいわれたことで腑に落ちるものがあったとするなら
それは一つの情報として捉えておけばいいじゃないですか。
結果が全く的外れなことであればこんなに気にされることにもならなかったと思います。気になるということはあなたにとって有益な情報が
含まれている場合があるかもしれませんよ。
占いは天気予報のようなものですね。雨が降りそうでも出かけたければ
傘を用意すればいいし、嵐が来そうなら蓄えを用意しておくとかね。
同じ様に、...続きを読む

Q手相が当たっている人、外れている人

手相は占いの中でも、当たると思われますが、実際に当たった人、外れた人の経験談を教えて下さい。例えば、手相は変わると言われていますが、ものすごく変わった方や、例えば、手相では財産運があるのに貧乏とか、結婚線がないのに幸せに結婚しているとか、感情豊かな人と手相ではなっているが、実際はクールだとか、生命線が短いのに健康で長生きした等、何でも構いません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?」と尋ねると、じっと手を見ていた頭を上げ「顔です」と言われました。
だってあなた、ずっと手を見てたじゃない…。
あの凝視の時間と五千円はなんだったのだろうか。

「どこに出ているのか?」必ずそう聞いてみましょう。
解説が出来ない手相見は、甚だしい力不足です。

ちゃんと見られるのなら、手相は当たります。
私はあまり外した記憶はありません。
「どこの大学か知らないけど、理科系だよね」
これで感服です。とても簡単な初歩中の初歩なんですがね。

本で調べても迷路に入るかも知れません。でも、それしかないかな?
時間をかけてみてください。
ただし、テレビに出ているような人の解釈は、かなり大げさです。

質問者様が言われているように、手相は変わります。
特に小さな線は驚くほど変わります。

全く持って、質問者様の答えになっていませんでした。お許しを。

手相を見ます。
不思議な手相なので、中学の頃にのめり込み、未だに分からず。
やがて模索も諦めました(T-T)

自由が丘の街頭の手相見さん(女性)に言われたことが納得いかず「金は払えない!」と騒ぎ、違う通りで見ていたお師匠さんのところに連れて行かれました。
「こんな程度で金取っちゃダメじゃないですか?」で無料になりました(笑)

またあるときは、とあるところで呼び止められ、手を出しました。
いろいろ言われた後で「あなたは女性におモテになる」そう言われました。
「どこに出てるの?...続きを読む

Q占いの結果を信じるべきなのか悩んでいます・・・

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生がおられるので霊感や四柱推命などで相性診断で聞いてみたら?】と言われ半信半疑で占ってもらいました。
そしたら、5人の殆どの先生が【絶対に上手くいかないから別れた方がいい】と言われその時の現状は凄く当たっていました。
別れた後に、自分でネット占いなどをしても殆ど【最悪とか悪い】という結果ばかりで、別れるまでの間に自分自身の体調やメンタル的にもすごく辛くて苦しくて悩まされており、今だに後遺症みたいな感じが続いています。

それで現在、新しい彼氏が出来て、お付き合いをしているのですが、
以前に付き合っていた彼氏と偶然かの様に色々な共通点などが沢山あり、また最終的に同じ様な思いをするんじゃないかと不安になっていたので、たまたま占ってみたら殆どの結果が、【悪い】とか【良くない】という結果でした。。
占いは、姓名判断と四柱推命だったんですが、姓名判断で私の名前は、あまりよく無かったのですが、その彼ともし結婚をして名字が変われば、良くなるのかなぁ?と思ったんですが、今以上に悪くなると言う結果が出たんです。
よく結婚したら運命が変わると言いますが、その様(名前か変わる)な事なんでしょうか?
それから、その事が気になり何も手につきません・・。
信じるべきなのか、信じないべきなのか、以前と同じ様な辛くて苦しい思いをするのが怖いし、占いの結果を信じて別れた方がいいのか凄く悩んでいます。
昔は、占いとかあまり気にしたりする方ではなく、悪い結果が出た時でも、自分で変えて行けば変わるんじゃないかなぁ~と思っていたくらいでした。
でも以前の彼氏の様な結果を知ってからは、どうしても信じてしまうんです・・。

みなさんは、恋愛や結婚相手の相性とか気にされますか?
どうしたらいいのか分かりません。。
どうかアドバイスを宜しくお願いします。

はじめまして。
些細な質問ですみません。。
今、占いの結果を信じるべきか、気にしない方が良いのか、凄く悩んでいます。

以前、10年間付き合っていた彼氏がいまして、将来の事も考えていました。
家族が干支や占い本を読んで、彼とは恋愛相性が大吉だと言われており、確かに運命の人なのかもと思うくらい仲良かったんです。
でも、お互いのすれ違いなどもあり、最終的には別れる事になりました・・・。
私は彼の事が凄く好きだったので、別れる決心がつけず悩んでいた時に、友人から【よく当たる先生...続きを読む

Aベストアンサー

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知りたい方なので相談する時は
「どうにかしてほしい」とか「助けて」というよりも「どうすればより良くなるか?」と聞く方が気持ちもポジティブですし、
具体的な対策なども言ってもらえると思います。

あとは変に悪い結果に振り回されないことです。
都合の良い考えですが、『当たるも八卦、当たらぬも八卦』です。
確かに当たるかもしれないけど所詮占いも現時点における予測でしかありません。
このまま何もせず時間が過ぎればその通りになるかもしれません。
ですが言い換えれば今後の行動次第でいくらでも変わります。

私も現在の彼とのことを複数の占い師に占ってもらいました。
結果はみんな口をそろえて「結婚は絶対にない」です。
その中には状況を事細かに当てた方もいました「くっついた離れたを繰り返す腐れ縁で結婚はない」と言われました。
確かに私たちはくっついて離れてを繰り返しています。けれど、その都度2人の絆は深まっていますよ。
最初の頃(占ってもらった頃)は彼自身も「結婚はしない」と言っていましたが、
今は「結婚するならお前だ。将来の嫁だ」と言ってくれています。

私はなるべくプラス思考で物事を考えるように努力しました。
そして別れても常に思っていたのは「絶対に諦めない」です(ストーカー的意味ではなく/苦笑)
もちろん付き合っていく中でお互いを理解し、直すところは直してをお互いするようにしてきました。
占いがすべてじゃないですよ。要は質問者様の気持ちと行動です。
今の彼と幸せになりたいなら「そう思うこと」です。
絶対に幸せになってやるというプラスの気持ちが大事ですよ。
落ち着くまで気持ち的にもがくこともあると思います。
けど、プラスで考えていれば絶対結果も出てくるはずです。

悪い結果にとらわれず、自分の望んだことを実現させるように考えると良いと思います。
頑張ってください。

私も占いなどの結果がよくないとすごく気にしてしまいます。
ですが、必ずしもすべて完璧に当たる占いというのは存在しないと思っています。

これはいくつかの本で読んだのですが、気分が落ちている時に占いをすると悪い結果を引き寄せるんだそうです。
「ダメだからやめた方がいいよ」って言われたいわけではないのですよね?
「こうすれば2人の仲は良くなるよ。絆が深まるよ」というようなことを言ってもらいたいんじゃないでしょうか?
私も頭から否定されるよりはダメなりにどうすれば良くなるかを知...続きを読む

Q2歳児 すぐ泣き叫んで怒り狂い暴れまくります 

2歳7か月の息子の母親です。
最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。
親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・
普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。
子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上泣き叫び続けます。
しかも理由がささいな事で・・
たとえばお茶!というのでお茶をあげれば牛乳!と言うので牛乳をあげればもっとお茶を入れろ!と言います
言葉が遅いのではっきりそうとは言いませんがジェスチャーでそう言ってきます。
その繰り返しでいいかげんイライラして無視するともうお茶ー!!お茶ーーーーーっ!!から始まり泣き叫び始めます・・(その間一口も飲まないくせに)
これは一例で家でもそうですが買い物へ行っても外食行っても突然わけのわからない理由でスイッチが入ったように騒ぎ初めてうるっせーな!と近所の人にも怒鳴られてどうしたらいいんだろうって途方にくれています・・
でも、子供が騒いでいる時は私もイライラしてうるさーい!って怒鳴って頭を叩いてしまいます・・

よく魔の2歳とか聞きますが、私がスーパーや外食とか外にいてもこんなにキチガイみたいに泣き叫んでいる子は見たことありませんし、友達や親戚や色んな人に聞いてもそんな風になったことないけどね~と言われます
しかも始まったら平気で1時間以上ずーっと泣き叫び続けます

こんなふうに突然なるのはやっぱり異常でしょうか?
3歳、4歳になったら徐々に良くなるものでしょうか?
子供がこうなったとき私はどう対処すればいいのでしょうか?

体罰はよくない怒鳴るのはよくないのは百も承知ですが、子供がこうなってしまった時には本当に憎くてしょうがなくなって感情が抑えれなくなってしまいます・・
文章だけではうまく伝わらないと思いますので回答のしようがないとは思いますが経験談とか教えていただけたら嬉しいです

2歳7か月の息子の母親です。
最近子育てに自信がなくなり、うちの子が異常なんじゃないかと心配しています。
親戚のおばさんとかにもちょっとこの子異常だわ、一度相談に行ってみたら?とかキチガイだわとか言われてしまいました・・
普段はおとなしい方だと思うのですが、突然自分の気にくわない起こるとものすごい声で泣き叫び怒り狂って暴れまくり要求を通そうとします。
子供が泣いてぐずるとかはよくある事だとは思いますが、ものすごい声で発狂したのではないか?と思うほどすごい声で最低1時間以上...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。

うちの子も二歳代は癇癪がすごかったです。でも、成長とともに回数が減り、今では時々(ひと月に一回くらい)になりました。また、言葉の発達と共に、親の説明を理解できるようにもなりましたし、親の気持ちを説明すると我慢できるようになってきました。

姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。
でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思いました。私の親も「デジャブだデジャブだ、見覚えあるぞ。」と言ってました。
別に珍しくはないと思いますよ。

我が家の場合、こんな風にしていました。ご参考までに。

1)スーパーで何かを買ってほしいとごねる。
  その場合、買ってあげられない理由を説明しました。
  でも、子どもはすでに興奮状態のため、聞く耳をもちません。
  大声をあげて怒ったり泣いたり。。まいります。
  そんな時は、力ずくで抱きかかえてお店の外に連れていき、
  気持ちがしずまるまで待ちます。うちの場合約30分。
  ベソをかく程度にまでしずまったら、買ってあげられない理由を
  再度説明します。だいたいそれであきらめるので、我慢できたこと
  を褒め、わかってくれてうれしい!とママがにっこりします。
  こどもはお菓子よりもママの笑顔の方がうれしいようですよ。

  絶対に!子どもの要求に折れてはいけません。
  泣けば要求が通ると学習してしまいます。

2)何かをしたいのに、ママが先にしてしまったので怒る。
  うちの子の場合、玄関の鍵を開けたがって、急いでいるからと
  私がやってしまうと大騒ぎでした。
  なんでもやりたがるのは、その動きが子どもの成長に必要だから
  だそうです。(モンテッソーリ教育の本を読んでみてください)
  うちはできるだけ子どもにやらせました。
  子どもがひとりでできるように、親はさりげなくアシストしまし
  た。
  牛乳をコップへそそぐ、ほうきで床を掃く、洗濯ものを干す、
  とにかく何でもやりたがるので、できるだけやらせました。
  ただ、親がし終わった後に、やりたかったということも多かった
  ので、その行為をし始める前に、やりたいかどうかを子どもに
  きくようにしました。
  (はっきりいって邪魔でしかないのですが、親は我慢です。)

3)どっちにする??
  ほかの回答者の方もかかれていましたが、
 「これとこれどっちにする?」はかなり有効です。
  「お茶と牛乳どっちにする?」
  「赤いTシャツとピンクのTシャツとどっちにする?」
  「ママが歯磨きする?パパが歯磨きする?」

  その場合、選んだものを必ずしてあげてください。
  服だと、とんでもない組み合わせになってしまうこともあります
  が、「選んだ」ことが重要です。たとえ全身がシマと水玉と星柄と
  動物柄であっても、大したことではありません。切られない理由が  ある服(ボタンがとれてるとかサイズが合わなくなったとか)は、
  子どもの目に触れないところに隠しておいてください。

4)ヒソヒソ声
  ほかの方もかかれていましたが、大変有効でした。
  うちの場合、私が風邪で声が3日ほど出なくなり、ささやき声でし
  か話せなくなったことがありました。
  小さい声で話しかけると、子どももよく聞こうとして静かにきいて
  くれるので、驚きました。
  お互いに興奮して大声を出しても、熱くなるだけで、
  あまり解決にはつながりません。

4)癇癪を起すにはこどもなりの理由があることが多いようです。
 大人には些細なことでも、子どもにとっては自分の存在理由を
 揺るがすたいへんなことであるようですよ。
 いちど、こどもの立場に立って想像してみてください。

5)子どもを観察して、トラブルを予測して動くのも必要なことです。
  よくみていれば、機嫌の悪くなる兆候、場所、タイミング、
  事柄などがあると思います。それを避ける。
  やむを得ない場合は、前もって子どもに釘をさすなどできると
  思います。
  (図書館で騒いではいけないというと癇癪を起すなら、
  図書館に入る前に何度か「図書館のお約束」を確認する、など)
  感情が高ぶってからではなかなか大変ですので。。。

最後に、私が子育て講演会で相談した某先生(たいへん有名な方で、本をたくさんだしておられる某大学学長)は、癇癪をおこす子は、将来、人の気持ちのわかるやさしい子になるとおっしゃってくださいました。自分の心をコントロールする必要がほかの子以上にあるので、その経験が人の気持ちをわかることにつながるのだそうです。
そのお話で私はがんばれました。

子育てを通して、私自身だいぶ忍耐力がつき、成長してきたと思いますし、親への感謝の気持ちを以前よりも持てるようになりました。
赤ちゃんもいらして大変だとは思いますが、子育てをもっと楽しめる日はもうすぐそこです。あと一年もしたら、楽しくてたまらなくなるかと思います。

うちの子のことかと思いました。。4歳半の女の子の母です。

うちの子も二歳代は癇癪がすごかったです。でも、成長とともに回数が減り、今では時々(ひと月に一回くらい)になりました。また、言葉の発達と共に、親の説明を理解できるようにもなりましたし、親の気持ちを説明すると我慢できるようになってきました。

姑には「こんな子見たことない!」って言われてましたよ。自分のお子さんは相当お利口さんだったようで。
でも、実は私自身の弟も昔癇癪持ちだったので、おおそっくり!うちの血だわー。と思...続きを読む

Q占い(結婚)がはずれたかた、いませんか?

昨日、対面式の占い(八卦と手相)に行ってきました。
意中の人がいるのですが「この人とは結婚はないよ。」と言われてしまい、すごく落ち込んでいます。
私と似たような経験のあるかた、是非書き込みと励ましをお願いします。

例えば「あなたたち2人は結婚する」と言われていたのにはずれた、「あなたたちは結婚しない」と言われたのに結婚した、あるいは「あなたは一生独身」と言われたのに結婚しているかた、などなど。

本当に元気をなくして仕事が手につきません。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の浮気で、それが初めてではないので、私の方から別れを告げました。彼は浮気相手と付き合うようになりましたが、2ヶ月で上手くいかなくなり、復縁を迫ってきました。すでに好きな人がいたので、断りました。
永年つき合ってて、よくそんなに心変わりできるな…と悲しそうに言われました。
捨てられたのでなく、私が見切りをつけ、彼を捨てました。
既に過去の事なので、こんな書き方も出来ますが、当時は私もショックでした。
友達は占いではいい事を言われないお金持ちのイケメンの彼と結婚しました。裕福ですが、特定につき合ってる女性はいないものも、もてるので気が気でないようです。
合コンの度に四柱推命で依存症のようになって占ってもらってた人は、結局はずれていたと言ってました。今は幸せな結婚生活を送っています。
占い師さんは神様ではないので、参考程度に聞いていた方がいいと思いますよ。

好きでたまらない人の事で縁がないと言われれば落ち込みますよね。
私もあなたと似たような事を対面の占い師さんから過去に言われました。大学時代から付き合ってた人で、デート中に人相で占ってもらったのですが、彼は私をいつかは捨てると言われ、大変ショックを受けました。彼は怒りいい加減な事言うなと占い師さんにつめよりもめました。
あまりにもショック過ぎて直後、別の占い師さんに占ってもらうと調子いい事を言ってて、お金が無駄になった感じがしました。
それから二年後、私達は別れました。彼の...続きを読む

Q乳腺嚢胞でも経過観察不要?

去年の乳ガン検診で
●触診→乳腺腫瘤の疑い 要精密検査
●マンモ →要経過観察

という結果になり専門の乳腺外科を受診しました。

そちらで再度触診とエコー検査をして頂いたところ、何でもないから気にしなくて良いと言われました。

その際の説明では、しこりは乳腺が集まってるだけ、マンモは水が溜まってるものが写ってるだけ。でした。

今後半年毎に検査した方が良いのか伺うと、
「経過観察もいらないよ、今まで通り乳ガン検査してれば問題ないよ。」と言われました。

今年乳ガン検診でまた要精密検査になり、年明けに乳腺外科の予約をたのですが、最近調べてみると、乳腺の水の溜まりとは乳腺嚢胞というものではないのかな?と不安になりました。
ネットを見ると嚢胞の場合皆さん経過観察の指示を受けているようなので、私の場合はまた別物?だったのでしょうか…

というのも、去年の検診後に保険契約しています。
経過観察がなければOKだったので。

水の溜まりがあっても経過観察不要の場合もあるのでしょうか?
水の溜まりが必ず乳腺嚢胞ではないのでしょうか?

受診したのは有名な乳腺外科です。

お願い致します。

去年の乳ガン検診で
●触診→乳腺腫瘤の疑い 要精密検査
●マンモ →要経過観察

という結果になり専門の乳腺外科を受診しました。

そちらで再度触診とエコー検査をして頂いたところ、何でもないから気にしなくて良いと言われました。

その際の説明では、しこりは乳腺が集まってるだけ、マンモは水が溜まってるものが写ってるだけ。でした。

今後半年毎に検査した方が良いのか伺うと、
「経過観察もいらないよ、今まで通り乳ガン検査してれば問題ないよ。」と言われました。

今年乳ガン検診でまた要...続きを読む

Aベストアンサー

私の周囲の女友達の8~9割が乳腺嚢胞持ちです。3人に1人くらいの割合なので、1~2年に一度の検診以外は放置です。
質問者様もおそらく乳腺嚢胞に近い状態か、あるいはよくある乳腺嚢胞前の状態(加齢によるもの)ではないかと思います。
多腺症なら検査でわかっているはずですし、乳腺炎なら痛みが強いか微熱などがあるはず、経過観察になっていないのなら相当数あったわけでもなく、40代後半~50代以降でも無いのではないかと推測できます。

読影者も担当医も正しく理解できるよう説明する義務があるのですが、「加齢による症状」と聞いて「私はまだ若い!」と怒る方もいますし、「乳腺嚢胞」と診断するガイドラインまでに至っていない微妙な状態であるケースもありますね。

例えば、ちょっとだるいという症状で内科に来た患者さんを検査してみたら正常範囲だったようなケースです。
少なくとも肺炎や重大な疾患ではなく、投薬の必要もない、一番合うのは疲労か過剰な心配かという時、お疲れのようなのでゆっくりお休みくださいねとしか言いようが無く、検査もしなくて良いですよと帰宅を促すという事はよくあります。

乳腺嚢胞は、自分で自覚が持てるほど急激に大きくなったり、1年で数倍に増えていたり、部分的にボコっと張り上がってきたり、痛みで生活に支障があるような場合のみ、針生検をしてから経過観察になります。
質問者様は年に1度、定期的に健診をされているので、医師もそれで良いと判断したのではと思います。

ちなみに私は多数の乳腺嚢胞があるだけでなく、腹水もありますが、経過観察はありません。腹水も加齢によるものなのです(苦笑)

私の周囲の女友達の8~9割が乳腺嚢胞持ちです。3人に1人くらいの割合なので、1~2年に一度の検診以外は放置です。
質問者様もおそらく乳腺嚢胞に近い状態か、あるいはよくある乳腺嚢胞前の状態(加齢によるもの)ではないかと思います。
多腺症なら検査でわかっているはずですし、乳腺炎なら痛みが強いか微熱などがあるはず、経過観察になっていないのなら相当数あったわけでもなく、40代後半~50代以降でも無いのではないかと推測できます。

読影者も担当医も正しく理解できるよう説明する義務がある...続きを読む


人気Q&Aランキング