バタフライの泳ぎ方が絵や写真で載ってるHPを探しています。
絵の場合、絵がリアルなものを探しているのですが
なかなか見つかりません。
どなたか知ってる人がいたら教えて下さい!!!

A 回答 (3件)

私は今も(0歳から始めて、15年間)水泳をやっています。

4種目の中ではバタフライが得意な方なので、絵は無いけれどアドバイスします。
まず手を勢いよくかきます。そうして水面上に手を上げます。しかしその時に、
あんまり上の方に上げげる方がイイ過ぎても、腕や肩が痛くなるだけなので、水面ギリギリに上と思います。そして呼吸する時は口が出ていれば良いので、なるべく
あごを引いて、腰をそらずに呼吸するのが良いと思います。私はこれで腰を痛めているんで、充分に気をつけてくださいね。
それでは、頑張ってください。陰ながら応援しています★
    • 0

バタフライを行うにはまず

”ドルフィンキック”をマスターすることです。
オリンピックを見ていると、近年のバタフライは上下の運動が少なくなっていてあまり激しいうねりが見られません。
基本的にはうねりながら泳ぐものなのでキックを練習してから手をつけて練習するのが理想的です。
    • 0

こんなページは、どうですか?

参考URL:http://www4.justnet.ne.jp/~tetuyan/joutatu/jomai …
    • 0