人生のプチ美学を教えてください!!

結婚指輪をハーフエタニティのタイプにしました。
はじめはプラチナのシンプルな指輪にする予定でしたが、彼の希望もありダイヤが入ったものになりました。
金融機関の窓口業務をしておりますが、仕事中にこのような指輪をするのは非常識でしょうか? 

ハーフエタニティなので仕事中は石を内側に回すつもりで購入しました。
結婚指輪なのでずっと身につけていたいという気持ちがありますが、やはり金融機関では好ましくないですか?

ちなみに指輪はレール留めのもので15石、幅2ミリで計0.15ctとそれほど派手ではないです。

よろしければ解答お願いします。

A 回答 (5件)

非常識とかとはちょっと違うのではないですか・


まず「業務に邪魔にならないか」

非常識とかいう前に
窓口業務であれば
指輪とかは
業務規定で決まっているようなことは無いのですか?
ここで相談するよりも
会社の業務規定を見るべきです
石つきの指輪不可とう業務もありますので

他にはほかの同僚さんの指を見てください
そういう指輪をされてお仕事してる方おられますか?
周りの様子を見ることも必要だと思いますよ

この回答への補足

解答ありがとうございます☆
社内規定では「指輪は結婚指輪などシンプルなものをひとつだけ許可」とあります。 
ちなみにピアスも「華美でないものは可」となっているのですが、ごく小さい揺れないものを着用していて注意されたことがあります。規定では良くても管理者や上司の考えで否定されることがあるため、困っています。
40代の先輩社員でリングが2本重なった上にひねりでダイヤが並んでいるようなデザインのものを身につけている方もいらっしゃいます。はじめて見たときは驚いたような記憶もあるのですが、今では見慣れてしまって客観的な判断ができなくなってます。
お客さまの立場で見ていかがでしょうか。
いろんな方がいらっしゃるので、無難に外しておくべきかな…とも思ってきました(οдО;)

補足日時:2011/02/19 03:00
    • good
    • 2

男の意見なんですが指にしないとだめなの?男の後輩がネックレスにしているのだけど(仕事上の理由)

    • good
    • 1

金融機関っていわゆる銀行?



それなら、客の立場としては「非常識」だと感じますね。


「銀行」じゃない金融機関なら、「やっぱり」とか他のことを考えると思います。
    • good
    • 0

アクセサリーがだめでも、結婚指輪ならOKっていうところは多いと思います。


上司に確認してみるのがいいと思います。

個人的に客として見たら
左手の薬指なら特に気になりません。
    • good
    • 2

指輪についてはその金融機関の上司の方に相談したほうが良いとおもいます。

結構、社内ルールで制約しているところがあります。弊社は特に食品会社なので、貴金属類、香水、匂いが出る化粧等は一切禁止です。入社時にそのことはお話して、それでも良ければ入社していただいております。
特に接客業ですので、ルールはあると思われます。
是非、相談してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!