アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンに1500×750作業台があってその上をタイル張りに
したいと思ってます。
タイル施工箇所は1000×600位にして、その外周は天板を
そのままにしておきたいと思います。
タイル施工部分とその外周に段差が出来てしまうので、
天板施工部分を掻き込むしかないかなと思っていますが、
平らに掻き込めるかどうかが心配です。
何か他にいい方法をご存じの方がいたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

トリマーが使えるようであればトリマーで行うのがいいのではないかと思います。


そのままストレートビットではつっていくことも出来ると思いますが、トリマーの片側部分しか掛からないことになるので不安定です。
幸い回り部分は全て残すようですのでここに適当な板を渡し、それを足場にはつっていくのがいいと思います。

ストレートビットはなるべく細身の物を使用して少しずつ行っていくのがいいと思います。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます
やはりトリマーの様な道具が必要になってしまうのですね。がんばってやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/13 08:45

はじめまして。


No.1の方への返答で
「トリマーの様な道具が必要になってしまうのですね」
とありました。
他にもこの場合有効な電動工具はありますが、敢えてそれを使用しない方法を記述します。

タイルには目地が付物ですが、この方法ですと目地素材すら要りません。
あらかじめタイルを配置したい位置に下書きをします。
タイルの寸法(タテ×ヨコ)よりもわずかに小さな鉄板(厚さ6mm程度)を入手します。
鉄板をガスコンロで十分に赤熱させて、希望する位置へ火箸で載せます。天板が木材ですと焼け焦げて鉄板が沈下していきます。
繰り返し繰り返し望む深さまで達したら次の場所へ、これをひたすら続けます。
凹にタイルを固定するのは接着剤で。

こんな方法もあるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごいですね。これならタイルの固定も楽そうですね。
驚きです。これなら小さな鉄板があればできます。
大変参考になりました。
これも試してみたいです。

お礼日時:2003/09/15 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!