アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度伊豆長岡さかやさんhttp://www.sakaya.netに家族で旅行を計画しているのですが、帰りに美味しい干物を買って帰ろうと計画しています。どなたか伊豆長岡の美味しい干物屋さんを教えてくれますか?

A 回答 (2件)

伊豆長岡は内陸部なので基本的に干物はありません。

伊豆で干物といえば熱海(特に網代)・伊東・下田・沼津などです。

伊豆長岡にはよく行きますが干物屋を見た記憶はありませんので調べてみたところ次の店がありました。さかやさんのすぐ近くです。
 マルキひもの店:http://www.geocities.jp/marukihimono/

もし車でお越しなら伊豆長岡から近く干物生産量日本1の沼津をお薦めします。沼津港やその近辺に行けば幾つもの干物屋が並んでいます。
私は伊東にお気に入りの店があり沼津では買わないのでどの店がお薦めかは分からないのですが。
 沼津港:http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/taberu …

電車だとすると沼津港へは行きにくいですね。三島で乗り換えになると思いますので三島駅から歩いて10分位のここはどうでしょう。沼津の干物屋さんの店で、けっこうおいしいですよ。(三島駅の1つ手前の三島広小路駅または2つ手前の三島田町駅からの方が近いです)
 http://oec7.ocnk.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました!さかやさんの近くのお店は覗いてみます。あとは沼津港まで行けたら行ってみたいと思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/02/28 19:34

車なら30分の沼津港に沢山干物やが並んでいます。



http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func …

魚市場
http://www.numaichi.co.jp/shisetsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/02/28 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!