プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウィンドウズ98を使っています。
デスクトップ上のアイコンが、いつの間にかウィンドウズの旗や別の所にあったアイコンの絵に変る現象が起きています。アイコンはダウンロードしてきたものを使っています。再起動させれば元のアイコンには戻るのですが、どうして絵が変わってしまうのか、きっかけも分かりません。何もしなければ変わりませんが、アプリケーションソフトを立ち上げた時や、インターネットをつないだ後に起こります。
過去の質問で、アイコンキャッシュを削除すればよい、と言うような回答がありましたが、今回の現象でもあてはまるのでしょうか。その場合、削除のしかたが書いて無かったので、(HPが消えていた)やり方も教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらくアイコンキャッシュを削除すれば直ると思います。


参考URLにアイコンキャッシュの削除方法が載っていますので
そちらをご覧ください。
(001.アイコンキャッシュのFAQをクリック)

参考URL:http://info-web.co.jp/winq/cleanup.html

この回答への補足

補足ではなくて、お礼第2弾です。
どうやら大丈夫そうです。ありがとうございました。

補足日時:2001/04/20 09:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HPを探して下さって、ありがとうございました。
とりあえず指示に従ってなおしてみました・・・が、まず「リフレッシュ」させてみたら、ダウンロードしたアイコンが全部ウィンドウズの旗に変わってしまいました・・・(T_T) (今回は、再起動させても復活しませんでした。)
「アイコンキャッシュを削除」してみましたが、これで直ったのかはまだ不明です。アイコンは復活しなかったので、改めて設定し直しました。アイコンキャッシュの削除というのは、設定も消してしまうんでしょうかね。
とりあえず2,3日しても大丈夫でしたら、また改めてお礼させていただきます。

お礼日時:2001/04/18 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!