信長の野望・天下創世を買ってきて
インストールしたのですが、
起動させると2秒くらいで元のデスクトップの画面に
戻ってしまいゲームが始められません
PCは日立のPriusAir 670F5LVAです
トラブルシューティングを見たのですが、
これといった解決法がなかったように思います

PCのスペック的に起動できないのでしょうか?
どなたか解決法をご存知でしたらご教示下さい

A 回答 (2件)

環境情報見てみましたけど・・・

正直、メーカー品で光栄推奨のグラフィックボード搭載しているのは少ないと思います。
そちらの使用しているPCのスペックまでは調べてないのですが、そのせいなのではないでしょうか?

てか最近のPCゲームをしようと思ったら、メーカー品では心もとないです
自作するかBTOか・・・ですよね

同じような報告があるみたいなので光栄HPの掲示板を見てください。
なんらかの対処が出来るかもしれません

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせて頂きます

信長の野望 天下創世については解りませんが、私は同じ光栄の三国志で同じようになったことがありましたので、参考になるかは解りませんが、これで直るでしょうか?

ゲームの設定をフルスクリーンをウインドウに変えてみてください。

私の三国志はこれで解決しました。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます