信長の野望・天下創世を買ってきて
インストールしたのですが、
起動させると2秒くらいで元のデスクトップの画面に
戻ってしまいゲームが始められません
PCは日立のPriusAir 670F5LVAです
トラブルシューティングを見たのですが、
これといった解決法がなかったように思います

PCのスペック的に起動できないのでしょうか?
どなたか解決法をご存知でしたらご教示下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

環境情報見てみましたけど・・・


正直、メーカー品で光栄推奨のグラフィックボード搭載しているのは少ないと思います。
そちらの使用しているPCのスペックまでは調べてないのですが、そのせいなのではないでしょうか?

てか最近のPCゲームをしようと思ったら、メーカー品では心もとないです
自作するかBTOか・・・ですよね

同じような報告があるみたいなので光栄HPの掲示板を見てください。
なんらかの対処が出来るかもしれません

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせて頂きます

お礼日時:2003/09/13 02:38

信長の野望 天下創世については解りませんが、私は同じ光栄の三国志で同じようになったことがありましたので、参考になるかは解りませんが、これで直るでしょうか?



ゲームの設定をフルスクリーンをウインドウに変えてみてください。

私の三国志はこれで解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます

お礼日時:2003/09/13 02:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCWトランシーバについて

トランシーバでCWとありますが、このCWとはなんでしょうか?(FMなのかAMか)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

無線でいうCWとは、Continuos Waveの略で断続波の意味ですが、モールス電信のことです。
電波形式では、A1Aは搬送波の断続で変調してませんが、A2Aは1kHz程度の可聴周波数で振幅変調します。
A1Aを普通の受信機で受けても無音ですが、受信機のオシレータ(発振器)でビートを掛けてやると任意の可聴周波数でモールス信号が受信出来るようになります。
A2Aは、受信機でオシレータを使わなくても変調されたモールス信号を聴く事が出来ますが、任意の可聴周波数で聴く事は出来ません。
混信には、圧倒的にA1Aが有利で、僅かでも周波数が違えばトーン(音調)で聴き分ける事が出来ます。
主に、HF帯のモールス信号通信で使います。
50MHz以上のVHFでは、F2Aのような周波数変調でのモールス信号通信もありますが、運用局は極めて少ないです。
また、HF帯のCWは海外局とのモールス信号交信が多いので、Q符号を使った欧文モールス信号が一般的ですが、50MHzのようなVHF帯では国内局と和文モールス信号を使ったラグチュー感覚の交信になります。

Q信長の野望 天下創世

信長の野望天下創世を買おうと思ったんですが、もうすぐ新作が出ると言う噂を聞いて迷っているんでいます。買ったほうがいいと思いますか?あと、中古の値段てどれぐらいですか教えてください。

Aベストアンサー

買おうとされているのはPC版ですか?
それともPS2ですか?
PS2なら次の新作はまだでないと思います
信長シリーズはPC版が先に出て、その後PC版で不評だった部分を修正してPS2版が出るので、PC版が出てからPS2では1年くらいかかります。
PC版すらまだ新作は出てないのでPS2では当分出ないと見ていいと思います。
ちなみに古本市場でのPS2版の中古販売価格は7000円位でした。

PC版に関してはなんともいえませんが、まだ新作の話は聞かないので、しばらくは出ないと思います。
前作が出たのが一昨年前だったので、そろそろ新作が発表されてもおかしくはありませんが、HPに情報がUPされて一ヶ月かそこらで発売するとは思えないので、そんなに直ぐには出ないと思います。

Qアマチュア無線7M帯でCWで再開したい。

 30年ぶりにアマチュア無線を再開したくてHFのリグを探しているのですが今の現状が全く分からないのでどんなリグを購入して良いのか分からないのでアドバイスをお願い出来ないでしょうか。

運用帯は、昔と同じく7M帯で国内を目的としたCW運用です。 今のところ値段的に「ケンウッドTS-590」か「八重洲FTDX1200」を考えているのですがどうでしょうか?

又、CW運用する場合CWフィルターは必要でしょうか? 

CWフィルターが必要な場合は、どんなフィルターが良いのか、そのフィルターの取り付けはハンダごてなしで素人でもできるのでしょうか?   その他これはと言ったアドバイス頂けるとありがたいです。  宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今の無線機は、IF段にDSP処理されており、昔みたいにクリスタルフィルターを入れることはありません。
ただ、DSP処理のCWの音は昔のクリスタルフィルターのような残念ながらマイルドなトーンではありません。
CWピッチを調整できる機種が良いと思います。昔だったら600HzがCWの音でしたから。

ただし、この機種はフィルターが必要です。
http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/ft_897.html

私は、クリスタルフィルタータイプとDSPタイプを使って10MHzに出ています。


また、今の無線機は昔と違ってパワーによる価格の違いがありません。要は、10ワットとも50ワットも100ワットも値段が一緒です。
ただ、ショップにより値段が違うのでこの辺は調べて下さい。

電鍵は縦ですか、それとも横式のパドル(昔のエレキーみたいな感じです。)、個人的趣味でこれも値段が相当変わります。

アンテナカップラーは、コメットのCAT-300あたりが良いかもしれません。300ワットまで使えますし、SWRメータもついています。

電源は、スイッチング電源だと小型です。ただ、ノイズ処理が必要です。
トロイダルコアで自作できます。簡単だと、電源ケーブルをトロイダルコアに巻きつければOKです。

簡単な答えになりましたが、なにかの答えを導く手段になれば幸いです。

今の無線機は、IF段にDSP処理されており、昔みたいにクリスタルフィルターを入れることはありません。
ただ、DSP処理のCWの音は昔のクリスタルフィルターのような残念ながらマイルドなトーンではありません。
CWピッチを調整できる機種が良いと思います。昔だったら600HzがCWの音でしたから。

ただし、この機種はフィルターが必要です。
http://www.yaesu.com/jp/amateur_index/ft_897.html

私は、クリスタルフィルタータイプとDSPタイプを使って10MHzに出ています。


また、今の無線機は昔と違ってパワーによ...続きを読む

Q信長の野望 天下創世

「信長の野望 天下創世 with パワーアップキット Windows 7対応版」がアマゾンで売られているんですがこれって「通常ゲーム+パワーアップキット」なのでしょうか??それともあくまでパワーアップキットのみでゲーム自体は別売りで買わないといけないのでしょうか??

Aベストアンサー

通常+パワーアップで間違いない。
光栄の場合はタイトルで区別できる。
⚪︎⚪︎パワーアップキットと表記されてたら、パワーアップキット単体。
⚪︎⚪︎withパワーアップキットとあれば、ゲーム本体とパワーアップキットです。

QSHARPのノートパソコン,Mebius CWとCHの違い

SHARPのノートPC Mebiusについての質問です。
新しくでたワイドノートCWと今年1月ぐらいに出たワイドノートCHの違いは何ですか?
ワイドノートCWを10万ぐらいで買う予定だったのですが、今朝の新聞広告に地元の家電屋が、オープン記念としてワイドノートCHを特価で6万で出してました。SHARPのHPを見て調べても、私が見た所CWとCHの違いはあまりなく、若干CWの質量が軽いぐらいの違いしかありませんでした。
パソコンに詳しい方、CWとCHの違いを教えて下さい(>_<)

Aベストアンサー

細かな仕様の違いは購入を検討されている機種のクラスによっても様々ですが、根本的な違いはディスプレイがワイド画面仕様かスタンダードサイズかという点でしょう。

テレビ画像のワイド化、デジタル化の普及にあわせて開発されたワイドモデルの登場にあわせて、旧型のCHが安くなったと単純に理解して良さそうですが?

Q【信長の野望 天下創世】 南蛮町が建設できない

「天下人」になって、じっくり内政を進めようとしていたのですが、
イスパニアの行動で、対抗同盟を組まれたためか、
南蛮町が建設できなくなってしまいました。
同盟の盟主を打倒しても、建設できません。
どうすれば、南蛮町が建設できるようになるのでしょうか

Aベストアンサー

他家と同盟を組めば解決したような気がします。

Q無線機、アイコムIC-7100でCWをしたいので、

お教え願います。
アイコムIC-7100でCWをしたいのですが、本体、電源、アンテナ、電鍵のほか何を用意知れば良いでしょうか?。 CWのフィルタが要ると書いているのを見るのですが・・・。
素人な質問で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>打つ数を数えながらエ~とと聞いていると遅れてしまい、

大丈夫です。とりあえず100局くらい交信してみてください。
街中で偶然ピピーと電子音が聞こえて来た時、自然にAという文字が頭に浮かぶようになります。

ポイントは「紙に書きとらないこと」です。
頭に文字を思い浮かべながら受信練習してください。
紙に書く癖を付けてしまうと、紙に書く速さ以上の受信ができなくなるからです。(これは本当です。私はこれで苦労しました)

聞こえてくるモールスを頭で思い浮かべるようにすると、文字単位で聞き取っていたものが、そのうち単語単位で聞こえるようになり、最終的には会話のように聞こえてきます。

QPS2信長の野望 天下創世で

天下人になった後、関白になれるのですが征夷大将軍になれません。足利義輝の三好家による謀反のイベントは起きて征夷大将軍の地位は空白になっているのですが。どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお教えください。お願いします。

Aベストアンサー

 すでに関白になった後だと、征夷大将軍にはなれないはず
 義輝がイベントで死んでも足利義秋が生きてると将軍職は取られちゃったような
 その間に関白になったらもうダメなんで、とにかく関白になる前に足利家を滅亡させないといけません

 でもわたし自身はPC版でしかやったことないです
 参考になれば、と思いまして……

参考URL:http://mugen.where-i.net/nobu11/point/syougun.html

QUSB.CWインターフェースって何ですか?

USB.CWインターフェースって何ですか?

Aベストアンサー

1の方が見破ったようですね。

PCのUSB端子を利用して電信(CW)のキーイングを行うための
インタフェースです。
ソフトウエアとしてはタッチキーヤ(キーボードでモールス符
号を打つ)やコンテストログと組み合わせて使うことが多い
です。

CWキーイングとPTT制御の2系統のI/Fを持つものも多いので、
RTTYやSSTVといった音声にデータを乗せる形の通信ソフトの
PTTコントロールに使う場合もあります。

googleで「USB、CW、インタフェース」とでも入れて検索すれば
聞くまでも無く実例が沢山でてきますよ。

Q信長の野望 天下創世 黄金茶室が建てられない

信長の野望 天下創世 PS2 PK版でプレイしています。

商人町に黄金茶室を建設したいのですが、グレーになっていて選択できません。
なにか条件があるのでしょうか?

商人町は
領地相性 最適
立地 良い
に開発しています。

Aベストアンサー

>はい!お金は足りてます(^^)

 敷地も余裕がありますよね?
 黄金茶室は、他の施設の4倍の面積が入りますので、早い段階で建てないとどれかを壊さなくてはならなくなります。


人気Q&Aランキング