信長の野望・天下創世を買ってきて
インストールしたのですが、
起動させると2秒くらいで元のデスクトップの画面に
戻ってしまいゲームが始められません
PCは日立のPriusAir 670F5LVAです
トラブルシューティングを見たのですが、
これといった解決法がなかったように思います

PCのスペック的に起動できないのでしょうか?
どなたか解決法をご存知でしたらご教示下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

環境情報見てみましたけど・・・


正直、メーカー品で光栄推奨のグラフィックボード搭載しているのは少ないと思います。
そちらの使用しているPCのスペックまでは調べてないのですが、そのせいなのではないでしょうか?

てか最近のPCゲームをしようと思ったら、メーカー品では心もとないです
自作するかBTOか・・・ですよね

同じような報告があるみたいなので光栄HPの掲示板を見てください。
なんらかの対処が出来るかもしれません

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考にさせて頂きます

お礼日時:2003/09/13 02:38

信長の野望 天下創世については解りませんが、私は同じ光栄の三国志で同じようになったことがありましたので、参考になるかは解りませんが、これで直るでしょうか?



ゲームの設定をフルスクリーンをウインドウに変えてみてください。

私の三国志はこれで解決しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス、ありがとうございます

お礼日時:2003/09/13 02:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QXPmodeで信長の野望天下創世が動かない

XPから7professional 64bit(VAIO20インチ)に買い換えましたところ、信長の野望天下創世が使えなくなりました。早速、XPmodeで試してみましたが、「指定されたモード(1024x768x32)では使用できません」と表示され、起動しませんでした。動かす方法を教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

Windows7、Professional、Ultimateのバージョンで使用可能なXPモードではゲームはできません。

XPモードは仮想XPで、そのスペックはXP登場当初のもので非常に低いものです。しかもマルチコアPCでもシングルコアでしか動作しません。
とどめはXPモードではGPUの3D機能をサポートしていません。

マイクロソフトのOfficeの古いバージョンがVISTAでは使用不能となりました。
企業や法人、個人事業者ではおいそれとアプリケーションの買い替えもできません。そのためにVISTAは非難轟々に曝され、普及が進みませんでした。VISTAの反省のもと、ビジネス関連のアプリケーションを救済のために搭載したのがXPモードです。
ゲームは対象外です。

仮想XPモードではなく、Windows7のXP互換モードで試してみてください。
互換モードでNGで仮想XPモードを試してNGならば動作はムリと言うこととなります。
ゲームソフト会社がWindows7対応のアップデータを提供してくれれば話は別ですが・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報