アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男です。
結婚を約束した23歳の彼女がいます。

プロポーズした勢いで盛り上がって、避妊をせずにセックスしました。結婚するから、出来ちゃってもいいよね、とお互い思っていましたが、果たして彼女に生理が来てしまいちょっと拍子抜けしました。

避妊をしなければ高確率で妊娠すると二人共思っていましたし、最近はできちゃった結婚が多いので、私達も避妊しなければ妊娠すると思っていました。

避妊しなければ必ず妊娠するというわけではないようです。つまるところ、避妊をしないで妊娠する確率はどれくらいなのでしょうか?避妊をしないで何回くらいセックスすると妊娠するのでしょうか?

逆に言えば、もしかしたら妊娠しにくい(私が原因かも分からない)から、産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

二児の父です。



まぁまぁ、焦らなくても大丈夫です。

私の場合はも妻とは結婚を約束しておりましたので、
毎日、私の家に来ては、避妊せずSEXしておりましたが、
妊娠するまで、6か月くらいかかりましたよ。

でも、私の場合は、病院に行かなくては、等は
考えませんでしたが、
1年~1年半も妊娠しなかったら
さすがに病院に行ったかもしれませんが、
私も妻も性病的なものを持っていませんでしたし、
私の精液も特に異常は感じませんでしたので
もうそろそろかなぁ。位に構えていました。

結論!大丈夫です。
5,6か月位かかるケースもありますし、
タイミングなどもあるので、
どっしり、構えていましょうね。

では、頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

タイミングもありますよね。

お礼日時:2011/02/18 20:07

単純に 排卵した日が妊娠に高確率な日です。



卵子の寿命は 約24時間です。

それが 月に1回あります。

その間に授精すれば 妊娠の確率が高い、ということです。

どんなに生理が順調な人でも 排卵がずれることがあります。

ですから 危険日 関係なく避妊をしなさい、というのは そういうことです。

月に1日 だけなら 確率は低く感じますが 間違って妊娠ってよく聞きますよね。

それは 排卵がずれてるんだろうと思います。
あとは何も考えていないか。

ちなみに、私は 18,22,27で妊娠 出産しましたが 1人目は 一回目のエッチでできて できちゃった婚でした。
二人目は 半年できませんでした。三人目は 1年できませんでした。
もちろん避妊なしでですよ。

1回2回で妊娠しにくいと考えるのは早とちりです。

若いんですから 避妊をせずにセックスして流れに任せて良いと思いますが早く欲しいんでしょうか?
それなら排卵日を計算して そのあたりで エッチをしてみれば良いと思います。

でもできちゃった婚の経験者から言わせると ドレスは お腹が出てない方が良いし 新婚旅行も 制限が掛かるから (飛行機とか 行き先など)できちゃった婚じゃない方が良いと思いますが…。

新婚気分も満喫できるし(*^_^*)
    • good
    • 4

仮に1日1回


中出しで性交したとしましょう。

わかりやすくする為
生理の周期を30日とします。

妊娠出来るのは排卵した瞬間だけです。
危険日という表現をする時は
排卵日の前後数日を指しますが
妊娠を望む場合は

『排卵した瞬間、まさにその瞬間に、そこに元気な精子がいなければいけません。』

正確に言って
チャンスはせいぜい30分間です。

ですので
排卵日にしても妊娠の確率は2割以下です。
(10代同士だとこの確率は上がります。30代だと下がります)

つまり、30/2*10=150

毎日欠かさずして
150分の1
もし二日に1回ならば
300分の1
三日に1回ならば
900分の1

少子化問題の尤もたる問題は此所にあります。

教育の現場では
『避妊は教えても、子作りは教えていない』のです。

かつて国会議員同士のご夫婦が
子供が欲しいという奥様に

「あなた!!たった今排卵したわ!!
議会は早退して今すぐに議員宿舎に帰ってきなさい。
そしてすぐに一番奥に一杯出すのよ!!」

と言う生活を何ヶ月にも渡り強要され

「俺は子作りロボットじゃない!!」

と怒り、結局離婚なさいましたね。

子供を作るのって
男にとっては地獄での修行のような業なんですよ。
    • good
    • 4

以前不妊治療をしたとき、



タイミングを見て(要は、妊娠しやすい日を狙って)性交しても、

妊娠する確率は30%程度と聞きました。

年齢が上がればどんどん確率は下がりますし、

お子さんが欲しいなら、まあ、予備的に検査してもいいかもしれませんね。

蛇足ですが、よく「できちゃった」と言って悩んでいる方もいますが、


何の準備も無しに妊娠できるなんて、
難しい事なんだけどな~

と、よく思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



一般的に精子の寿命は2~3日、卵子の寿命は1日しかありませんので、排卵日3日前~排卵日当日に性交をしないと妊娠できません。

しかも、排卵日当日に健康な男女が性交しても妊娠する確率は20~25%ほどだそうです。

最近は2年間子供が出来ないと「不妊症」の定義になるそうですが、医師は若ければ若いほど、半年や1年出来なければ不妊症を疑ったほうが良いと言っていました。

20代のカップルでしたら、排卵日付近に性交をして半年間できなかったら、医師に相談してみたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

微笑ましい質問だなぁと感じました。



私は結婚して2年たったところで、そろそろ子供を、と思ったので以後避妊せずに月3回程度の頻度でしていましたが、実際妻が妊娠するまで1年くらいかかりました。焦ってはいなかったので、体温計ったり妊娠しやすい時期を見計らったりもしませんでしたが。

かと思うと、私の友人にはほとんど初めての避妊しないSEXで子供を授かった者もいますし、逆に頑張って頑張って数年かかった人もいます。

個人差が大き過ぎるので何とも言えない、というのが正直なところですね。
    • good
    • 1

人によります。

たった1回のセックスで妊娠するケースもあれば、どれだけ努力しても妊娠しないで悩んでいる女性の方も世の中にはたくさんいます。

あなたの彼女さんがどのくらいの確率で妊娠するかは、誰も分かりません。ずっと妊娠しない可能性もあるし、その原因はあなたにあるかもしれません。一般的な妊娠確率をここで知ったところで、何の参考にもなりません。どれだけ励んでも妊娠しない場合は、治療が必要かもしれません。

そんな確率をこのような場で聞いて、何になるのですか?それより、結婚するから出来ちゃってもいいよね?的なお二人の考えの方に問題があると思います。結婚というのは二人のためだけのものではありません。親兄弟も含め、周りの人全員に祝福されるような結婚になるよう、考えたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

できちゃったから結婚ではなく、結婚を約束したからできてもいいよね、がそんなにいけませんか?

お互いの両親にも報告を済ませ、結婚式の日程などもだいたい決まっています。

お礼日時:2011/02/18 20:10

確率の問題ではありません



排卵日(卵が用意されている日)当日もしくはセックス後、数日以内に排卵されなければ
子供はできません ちなみに卵子の寿命はおおよそ1日 精子は3日ほどといわれています
最長7日とも言われますが

その卵子と精子が出会わなければ子供はできません

まさか大の大人が排卵をご存知ないのでしょうか?

ちなみに排卵日は28日周期ならおおよそ生理開始日から10~14日後です

この際ですから
詳しくは排卵日でググって学習してくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

排卵日は知ってます。

その時はプロポーズで二人とも盛り上がったので、排卵日などは意識せず、半ば勢いでしました。

お礼日時:2011/02/18 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A