多分ドイツのニューウェーブっぽいバンドです。

1)CD/レコードを購入したい。
HMV等ではアーティストは検索できませんでした。
たぶん廃盤なので新譜メインのところには情報ないかも知れません。中古サイトやオークション等でみかけた、又は実際の店舗で見かけたという情報ありませんか?京都/大阪以外はなかなか足を運べませんが。

2)ディスコグラフィやプロフィールが見たい。
あわよくば試聴したいです。


『羊たちの沈黙』で犯人がお気に入りで聴いている曲が彼らの曲です。それ以外は情報がありません。

こちらのトピックでIMDBのリンク等教えてもらいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=652616

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Q.Lazzarusは、アメリカ出身の歌手です(でした)。


「多分ドイツのニューウェーブっぽいバンド」とあるので、それはpsycheのヴァージョンだとおもいます。
psycheのホームページはwww.psyche-hq.deです。
自分の知る範囲でQ.Lazzarusの曲は、Goodbye Horses以外に2曲だけで、映画PhiladelphiaとTwistedで使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
検索にかかるのがドイツばかりなので勝手にドイツのバンドと思っていました。

Q.Lazzarusは黒人女性のボーカリストなんですね。
『羊たちの沈黙』はpsycheのヴァージョン?
英語なのでまだちゃんと読んでいませんが、かなり具体的に近づいてきました。ありがとうございます。

インターネットがなければこんな情報には一生たどりつけそうにないです。みなさんにも感謝!

お礼日時:2003/09/13 11:31

IMDBのリストのアーティスト名がQ.Lazzarusになっていますので、


「羊たちの沈黙」で使われたのはQ.Lazzarusの方だと思います。
この歌手、ジャナサン・デミはかなり気に入っていたみたいですね?
「羊たちの沈黙」も「愛されちゃって、マフィア」も「フィラデルフィア」も同監督ですもんね。

ためしに海外オークションで検索したら、
"Goodbye Horses"の入ったオムニバスCDが出てきました。
説明文によると、12インチバージョンよりは短いけど、
「愛されちゃって、マフィア」のサントラのより1分ほど長くて、
元々、"White Lines"(12インチ)のカップリング曲としてリリースされたバージョンだそうです。

ご参考までに。

参考URL:http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&it …
    • good
    • 0

検索したら、英語のページですが下の記事を見つけました。


http://www.thundermug.net/tm5/qlaz.html
どうやらCDやレコードは出してないみたいです。
こちらの記事によると、CDに収録されている同バンドの曲は、
Married to the Mob(邦題:愛されちゃって、マフィア)という映画のサントラに入ってる曲のみだそうですよ。
でも、その曲が『羊たちの沈黙』で使われている曲と同曲の"Goodbye Horses"でした。
そのサントラ盤は、アメリカのアマゾンでもまだ売られてましたので、
下にリンクを貼っておきますね。

参考URL:http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
少なくとも12インチのレコードは出てるようです。

『愛されちゃって、マフィア』の方がまだ手に入りやすそうですね。

お礼日時:2003/09/13 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMONKEY MAJIK さんの曲の和訳

最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。

英語が得意な方和訳お願いします!

歌詞はこちらになります↓
http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

Aベストアンサー

 音楽には、著作権の問題があるので、プライベート使用でのご参考になさって下さい。
 尚、訳は、歌詞らしくなるように、語呂合わせをして訳しました。
 英文部分のみです。

 青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君は永久に若いだろう

青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君はいつだって、永遠の青年でいるだろう

年齢なんて、心の中にあるからさ
俺は常に若いのさ
尽きることのない青春を
俺はずっと若く生きるだろう

君の歌を唄おうよ だって、時は過ぎ去るから
やがて君が変わったら、僕は君がわからない
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
君はいつも尽きることのない青春に生きるだろう

尽きることのない青春さ

Q洋楽の新譜情報

アメリカ・イギリスのロックを中心に、洋楽の新譜情報を(出来るだけ)網羅的に扱っている日本語サイトがあれば教えて下さい。
(出来るだけ多くの)新譜に簡単でも紹介文があれば有り難いです。

現在はiLoveMusicやKARAOで情報を得ています。
洋楽新譜を網羅した一覧(と紹介)みたいな情報が欲しいだけなので、レコード会社や音楽配信サイト、ランキングサイトでよく見かけるニュース・特集・アーティスト情報・ランキングといった情報は必要ありません。

検索エンジンや過去の質問などでも色々探しているのですが、これだと言うところがなかなか見つかりません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

たまに私も見たりしていますが、こういうのはご希望のサイトになりますか?

http://tuneeight.pro.tok2.com/

Qタイ語の和訳お願いします。

タイ語の和訳お願いします、Google翻訳では文書の繋がりがおかしくて正しく理解出来ているか不安です。
タイ語の分かる方、どうかお力を貸してください。

คุณเข้าใจผู้หญิงคนนี้มากแค่ไหน บางครั้งฉันอาจไม่เข้าใจอะไรอะไร หลายอย่างที่ต้องเรียนรู้เพื่ออนาคต ฉันหวังแค่ให้ครอบครัวของฉันมีความสุขแค่นี้ฉันก็ดีใจ แล้ว สำหรับฉัน^-^

Aベストアンサー

あなたはこの女をどれだけ理解できてるの?私だってわからない時があるのに。。。私が将来のために知っておくべき色んなこともね。私は私の家族が、幸せであればそれだけでいいの、私にとっては。

以上です。

Q洋楽アーティストの新譜情報やランキングが見れるサイト

質問させて頂きます。

洋楽のヒップホップやR&B
ミクスチャーやメタルなどを好んで聴くのですが

現在、精神疾患にて療養中のため
病気のせいで無理をしてしまう傾向にあるので
安易に検索をかけられず
困っています。

アメリカなどの洋楽ランキング
が動画形式で見れるようなサイトや

洋楽アーティストの新譜情報を
いち早く拝見できるサイトをご存じでしたら
お教え頂けましたらとても幸いです。

日本語のサイトでも英語のサイトでも構いません。
出来る限り多くのアーティストが見れるサイトが希望です。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが6つ程URLをのせておきます。

基本的にユーザーの協力でアップしていくので、あまり最新の楽曲という訳ではありませんが、歌詞も検索出来たり便利ではあります。

お体、大切になさってください。
http://www.mp3000.net/
http://www.emp3finder.com/
http://www.mp3-center.org/
http://www.yourmp3.net/
http://www.mp3miracle.com/
http://www.top1000mp3.net/

Qhey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?

hey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?
googleで和訳すると
周りのUフンねえ?

意味不明だ。
最初のhun
次のu

多分に何かを省略しているんだと思うが。

相手の会話がこれの連続なので。
もう少し分かる普通の会話を頼みたいが
これを英語で頼むにはどうしたら分かって貰えるのか。

私のスキルでは相手に届かない見たいで、全く会話の内容が変わらない。

この二点、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hey hun u around? → Hey honey, are you around? 『ちょっとお前、居るのかい?』

もう少しわかりやすい英語で話す(書く)ように頼むには例えば、

Hey, your English is too slangy. Can you use plain English so I can understand?

Q洋楽の新譜情報が知りたい

タイトルそのままです。
有名なアーティストの情報が多く載っているようなサイトを教えてください。

Aベストアンサー

Barks洋楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?m=oversea

HMV Musicニュースの各ジャンル
http://www.hmv.co.jp/music/

がお勧めです。

Q和訳して下さい。

Your account has been blocked for infringing the Terms&Conditions and the device has been removed.

It won't be unblocked, if you are not satisfied you can get a refund and find another app that better suits your needs. If you're interested let me know  the Google order number/

和訳で何と言ってるのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたのアカウントは規約を侵害した事によりブロックされ、デバイスは取り除かれました。
ブロックは解除されることはありません。もしご満足いただけないのであれば、払い戻しをし、あなたのニーズにより適した他のアプリを探すことができます。もし興味があればgoogleオーダーナンバーをお知らせください。

Qbjorkの新譜 Medulla が CD と ハイブリッドCD/SACD? と デジパック? と DVDオーディオ? でリリース

bjorkの新譜 Medulla が
1.通常盤, スタジオレコーディング/CD
2.スタジオレコーディング, ハイブリッドCD/国内SACD
3.限定盤, ハイブリッドCD, デジパック/輸入SACD
4.DVDオーディオ
と四種類で発売される様ですが、
オーディオメディアが全く詳しくないので、
購入にあたって迷ってしまいました。
手持ちのプレイヤーはマックとipodしかないので、
どれを選べば良いのでしょうか?
SACDとデジパックとDVDオーディオとハイブリットCDなど解りません。
http://www.hmv.co.jp/news/newsdetail.asp?newsnum=407220011
によるとSACDのものはCDプレイヤーでも聞けるように
書いてありますが大丈夫なのでしょうか?
(1.と3.を聞けるのでしたら購入したいです{内容が違うようなので})
解る方教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

bjorkいいですよね、私も買います。
…と話がそれましたがまず、
1は普通のCDです。
2、3はSACDです。SACDは一応CDなのですがデータをギュッと高密度に詰め込んだものと思ってください。普通はSACDプレーヤーが無ければ聴けません。
しかしこの場合はハイブリットCDなので普通のCDプレーヤーで聴くことが出来ます。
ハイブリットCDというのは簡単に言うとCDとSACD、2枚あるものを一枚にくっつけてしまったものです。(つまり2層になってる)
つまりSACDプレーヤーがあればSACDとして、SACDプレーヤーが無ければ普通のCDとして再生します。
再生環境がMACとということはSACDプレーヤーはないのでただのCDです。
なので今回の場合は2は意味なし。3はデジパック(単にパッケージが豪華版になってる、ポスター付)目的で買うかどうかでしょう。
4のDVDオーディオについてはマックのドライブがDVD読み込みに対応しているか?が問題になります。(DVDの映画が見れる環境なら問題ありません。DVDオーディオとはDVDの音声のみ版と解釈するのがわかりやすいと思います)
それとDVDのみメイキング映像がつくみたいです。
DVDはCDより容量が大きいのでipodの曲データも容量を多く消費するのに気をつけてください。
当たり前ですがその分高音質です。

なので普通に1でよいのではないのでしょうか。
DVD再生環境が整ってれば4にしても良いかもしれません。
ちなみに私は限定版という言葉に弱いのとデジパックがどんなものか気になるので3を買います。

bjorkいいですよね、私も買います。
…と話がそれましたがまず、
1は普通のCDです。
2、3はSACDです。SACDは一応CDなのですがデータをギュッと高密度に詰め込んだものと思ってください。普通はSACDプレーヤーが無ければ聴けません。
しかしこの場合はハイブリットCDなので普通のCDプレーヤーで聴くことが出来ます。
ハイブリットCDというのは簡単に言うとCDとSACD、2枚あるものを一枚にくっつけてしまったものです。(つまり2層になってる)
つまりSACDプレーヤーがあればSACDとして、SACDプレーヤーが無...続きを読む

Q和訳を教えてください

下記アドレスのgoogleニュースで取り上げられているIssueに

Why can't President Barack Obama and congressional Democrats wait until after the recession is over to try to reform health care?

というものがありましたが、勉強不足のためこの文章を和訳することできません。
どなたか訳を教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hdgni2jdm4kvnmvjPGs-wL8n6gEwD9BO4IB81

Aベストアンサー

 「なぜバラク・オバマ大統領や議会の民主党議員たちはヘルスケア改革を不景気が終わるまで待てないのか」

 でしょうか。

Qビートルズディスコグラフィ

こんばんは、教えてください。
ビートルズのディスコグラフィで、
どの曲がどのアルバムに入っていて、誰の作曲のものなのか
一覧みたいになってるサイトご存知ないでしょうか?
友人と語り合いながら、「これ誰の曲だっけ?」なんていう時に
サッと検索できるようなのを探しています。
CDを見ればいいのですが・・・それはなしってことで。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

全曲ではないのですがほぼ網羅しているので以下のサイトを。
このサイトのディスコグラフィーでアルバムごとに探せますよ。

参考URL:http://www.aharddays.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報