Lenovo G565というノートPCの購入を考えています。
Windows 7 Home Premium 正規版 64bit 搭載 AthlonTM II X2 デュアルコア・プロセッサー P360 というスペックですが、Officeが付属していないので、以前から持っているOffice2000をインストールして使用しようと考えています。
Windows7 に64bitマシーン。問題なく使用できるでしょうか?

どなたか、詳しい方、ご教示ください。

A 回答 (3件)

たしか Office2000 は使えないです。

・・・・・とまで書いて確認のため
今実験したのですが、 私の環境 (IE9 RC版) では、Excel だけを選択しても 
エラーが出てインストール出来ませんでした。
別購入の単品 Excel 2000 は現在も Win7 64bit で問題なく使えています。
多量にマクロやVBA が(書いてもらった物) 入っていて
[Altキー] を含むショートカットキーも出来、気に入ってます。 
Vup すると マクロやVBA が使えなくなるそうで、2000のままです。
    • 0

OSがWindows7である場合、

64bitというより以前にWindows7自体にOffice2000が非対応です。

ある程度は動作するらしいですが、
やはりおかしな動作をするようです。
    • 0

サポート対象外ですが、不具合が発生したときのサポートうんぬんよりも、不具合の原因すら判明しないだろうということは覚悟しなくてはなりませんが、

★Windows7に非対応のOffice2000入れるとどうなる? - @nifty教えて広場
http://oshiete1.nifty.com/qa5695199.html
    • 0