こんにちは原因不明でノートンが破損してしまいそのままPCをネットにつないでいたらある日突然ネットサーフィーンをしているとどんどんサイトの文字が消えていきます。。以前はノートンが働いていた時は何度かトロイの攻撃くらっていたみたいですが。。なんで文字が消えちゃうのかわかりません。どうなっているのかわかりませんので教えてください。ノートンからはもう一回インストールするようなこと書いてあったけど、なにせドライバーがもうないもんで出来ません^^;また買うしかないのでしょうか?

A 回答 (4件)

まず出来る事はメモリーがきちんと認識されているかですよね。

されていればOKされていなければ取り付けしなおしですか。
あと常駐ソフトを減らすのも効果ありですし使っていない外部機器も外すか電源を落とすですね。まあこれは基本的な事なので知ってると思いますが一応・・・(笑

あとはメモリーに溜まった余計な物を掃除すれば安定しますよ例えば http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html にある「めもりーくりーなー」は定番中の定番ソフトですが溜まり過ぎたメモリーを掃除してくれるソフトです。
スキンを変えてソフトの表示も変えられるのでデスクトップの邪魔にならないですよ。

PC使っているうちに動作が遅くなったりしてませんか?
そういう状況にはこれを処方いたします(笑

参考URL:http://crocro.com/pc/soft/mclean/index.html
    • good
    • 0

考えられるひとつの理由としてリソース・メモリー不足も考えられますね。


私の場合Win98でPCを2~3時間使ってからメールをチェックするとメールの文字がどんどん点になっていきました
ウイルスチェックをしても何もHITシマせんでしたし、PCを再起動すると戻るのでメモリー不足と判断し増設しました。
メモリーが64MBしかなかったので256MBまで増設しましたら2年経った今でもその症状は出ません。
もし古いPCであって買ってから何も手を付けていないのならそろそろメンテナンスも含めてメモリー増設をしてみては?

この回答への補足

早速ありがとうございます、私のも去年かったばかりなんですが、似たような症状です、画面を3っつぐらい立ち上げると文字がどんどん消えていきます。再起動して直りますが・・^^;メモリーは256あるのですがね^^;ウイルスチェックも異常はしめしません。たしかにメンテナンスは何もしていないので何をしたらいいですか?

補足日時:2003/09/12 15:16
    • good
    • 0

ますは感染しているかどうかをチェックしてみてください。


こちらのサイトでオンラインスキャンが可能です。

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
    • good
    • 0

30日間使用可能な体験版がノートンのサイトにあります。



参考URL:http://www.symantec.co.jp/region/jp/trial/index. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報