プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今までスポーツカーに乗ったことがないのですが、次に車を買い換えるときにはスポーツカーにしようと思っています。
今のところ欲しいと思っているのがフェアレディZ34なのですが、数年後にはシナリやNSX、スープラといった魅力的なスポーツカーが出るという噂があります。
しかしこれらはハイブリッドの可能性が高いようで(次期Zもハイブリッドらしい)個人的には複雑な気持ちです
素人の考えですが、ハイブリッドは普通のエンジンに比べ走らないイメージがあります。例を挙げるとCR-Zはスポーツカーを謳っていますが、実際は百十数馬力くらいしかないなんちゃってスポーツでした
他にもスポーツカーではありませんが、クラウンハイブリッドなんかに乗ってる人は殆ど見かけません

同じ条件下ならどちらが走行性が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハイブリッドというとやはりプリウスが最初に頭に浮かぶので、燃費重視という印象があります。



でも、実はLS600hやクラウンハイブリッドはパワー重視の設定です。
LS600hは5リットルのエンジンにモーターのパワーをプラスして、6リットルエンジン並みのパワーを引き出しているのでLS「600」hという名前が付いています。
逆から見れば、6リットルエンジンのパワーがあるのに5リットルエンジン並みの燃費なので、そういう意味では燃費は良いとも言えます。

今後出てくるスポーツカーも、ハイブリッドだから走らない、というわけではありません。
むしろモーターは低速からトルクが出るので、加速はこちらの方がいいかもしれません。
総合的な評価は、出来上がってきた車に乗ってみないとなんとも言えませんが、ハイブリッドだからといって敬遠するのはもったいないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発売したら試乗して比べてみます(^^)

欲しかった回答を貰えたのでベストアンサーにします

お礼日時:2011/02/18 21:02

>ハイブリッドカーってどうなんでしょう?



最高です。すばらしいです。

>同じ条件下ならどちらが走行性が良いのでしょうか?

「走行性」とは具体的には?
条件は同じでもその条件とは何か。

CR-Zで「なんちゃって」ならご自身の中で「スポーツカー」に該当するものを
適当に買えばいいでしょう。

ところで何を聞きたいの?
    • good
    • 0

ハイパワースポーツカーで何するの


サーキット?
違法行為?

この回答への補足

え?普通に乗るだけだけど何でそうなるの?

補足日時:2011/02/18 20:41
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!