プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、もうすぐ大学を卒業します。
ですが、研究室の10歳年上の先生のことが大好きです。
もし、先生がまだ未婚なら、告白したかったです。
でも、奥様もお子様もいらっしゃることを知っているので、
そうもいきません。
別れる(もう会えなくなる)のも嫌です。
この気持ち、どう処理したら良いでしょう。
中途半端な質問ですいません。

A 回答 (5件)

先生に気持ちを伝えるくらいは言いと思います。



最後に写真を一緒に撮って思い出にしてみてはどうでしょうか?


これからまた良い人が現れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
非常に婉曲に感謝の気持ちとして私の気持ちをお伝えしてみました。
すると、先生からお気持ちだけで結構ですと言われてしまいました。
でも、先生も私のことを変わらず大切に思っていて下さることを知り、
これからも良い関係としてつながっていられると思えたので、
伝えてみてよかったと思います。
卒業式のときに、一緒に写真とってもらおうと思います。
また、先生みたいな素敵な人を探そうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 18:08

告白するのはやめましょう


先生が常識人であれば困惑するだろうし
遊び人であれば不倫になって
あなたが傷つくだけです
いずれにしても
なにも建設的な結果にいたりません
好きな気持ちなら別にかまわないと思います
結婚している芸能人のファンなら
不倫とかいわれないでしょう
単に先生のファンだったんだ
と気持ちの整理をしてみては
先生すきな人(タイプ)の女の子って
結構います
実際つきあったら
思っていた先生(人)と違うかもしれないし
先生ってある意味
想像をかきたてられる存在でもあるし
現実はどうか
告白するだけの価値はあると思えません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃられる通り、直接的に告白することは避けることにしました。
ただし、感謝の気持ちは率直にお伝えすることに致しました。
そうですね。
先生の大ファンという形で気持ちを整理するのは、良い考えだと思います。
ぜひ、そうさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 19:42

好きだという気持ちは消せないと思いますが、


告白してその後どうなりたい訳?

不倫なんてなったら
その男もその程度の男。
不倫もできる男を好きになった貴女。
今後誰かと不倫するんじゃないか不安になるんでないですか。

社会にでたら色んな方との出会いがあります。
同じ大学の中の狭い視野で結論出さずに
他に目を向けてみたらどうですか。

  
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ごもっともなご意見だと思います。
研究室という非常に狭いコミュニティーの中で長期間毎日つきあっていたとしても、
まだ、あった人の数は全然少ないと思うので。
広い社会に出てから本物を探そうと思います。

お礼日時:2011/02/22 18:18

大学の研究室の先生で君より10歳上、ということは助教かな。

でも若くても准教授かな。教授はないかな。
というのは、対応が違ってくるかと思います。
独立してやっているつまり○○研究室、教授や独立准教授、独立助教というトップの人の場合は、これからOB会というか同窓会みたいなものができて会う機会がある可能性が高いです。その場合は、やっぱり想いは告げない方が、会いやすいし、周りにも迷惑かけません。
教授の下の独立していない准教授・助教のなどの場合は、個人的に連絡を取り合わない限り、一生、会わないかもしれません。気持ちを伝えてしまって、略奪するか、振られるか、遊ばれるか、のどれかになっても後悔しないなら告白もありだと思います。もちろん、振られた場合でも、可愛い後輩として生きていく可能性は十分あります。悪い気持はしませんよ、先生のほうだって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
准教授です。
独立して研究室を持っていらっしゃいます。
気持ちを伝えて、どうなっても良いくらいの覚悟が出来るほど
大好きではありますが、私の道徳上無理です。
それと、先生の本当の幸せのためにも。
また、同窓会でお会いできるのを楽しみにしていようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/22 18:15

正直に告白して、愛人にしてもらえば良いのではないでしょうか?


ダメだったら、友達にしてもらうとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
愛人になれたら、良いですけど・・・。
私の道徳上、やっぱり無理です。
これからも、仲の良い関係(morchinさんのおっしゃる友達)であり続けることが
最善策なのかもと思いました。

お礼日時:2011/02/22 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています