1歳の子との楽しい休日の過ごし方をおしえてください。
親も子供も心から楽しくなくてはなりません。

ちなみに今回私の場合休みは2日間です。

A 回答 (4件)

no,1です。

 補足を読みました!
うちの子も よく利用しているのですが、まだ歩けないのでしたら、残暑も厳しいですし、大型スーパーや、大きなゲーセンにある子供広場もいいかも!
土足厳禁なので、ハイハイの子供も楽しめます。
なんと言ってもクーラーがきいています! 
有料でボールプールや風船プールなどあるところもあります。
ご自宅の近くで、探してみてはいかがでしょう?
地方郊外型のスーパーが狙い目ですよ♪

公園も車などで少し足を伸ばせば、子連れの多いところ見つかると思いますよ!

頑張ってくださいね♪ よい休日を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ!確かにそれなら
大人も子供も快適デスネ!!!
やっぱり涼しいところにします。
なんせ34度だとか言ってましたし
最高気温。

s_emizoさんアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/09/13 10:28

もう決められたかな?


私は1歳4ヶ月の母です。
水遊びはどうでしょう。
水遊びをしている時の子供の顔ったら、それはそれは忘れられません。
親子共々楽しめること間違いないです。
うちの場合、山の方まで昼寝の時間をねらって遠出をしたりもしました。
あとは、近くのじゃぶ池も行きました。
普段はお風呂場でもやります。
住んでいるのが都心なので、自然の中に行くと周りにあるものなんでもおもしろいみたいです。
普段文明の中で過しているのだとしたら、特に自然に触れることをおすすめします。
子供の感覚は鋭くなると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問しておきながら
回答得ると同時に
イベント情報を
得てしまいました(-_-;)
1日目は動物園
2日目はショッピングモール
となってしまいました。
せっかく回答くださったのに
申し訳ないです。

oatさんありがとうございました!

お礼日時:2003/09/14 09:28

動物園やサファリパークなど1才をすぎると楽しめますよ


ウチの子もサファリパークや動物園には1才すぎくらいから
行きましたが 昼くらいから行って閉園まで帰らないで
ウロウロしてました  
海や川なども好きで岸に行くと砂や石で遊んだり
水辺に入って行ったりと目が離せなくなる子でしたが
楽しかったです
天気が良かったら海や川なんかに行ってみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動物園もいいですねえ。
無料で楽しめるところが
車で15分のところにあるので。
とてもちいさいところですが。

海や川もいいですね。
一瞬たりとも目が離せなそうですが。
あたしがカナヅチなのはかなり問題ですね。

お礼日時:2003/09/12 18:32

 


1歳くらいの子だとお昼寝などもあるでしょうし、遠くに出かけたり、テーマパークに行くよりも、近くの公園に行ったり、お家の玩具で遊んだり、特に気がまえることなく、子供のペースに合わせてスキンシップをとってあげればいいと思います。(遠くに出かけても子供は疲れるだけで、あまり記憶にも残りませんし・・・)

親子ともに楽しめると言うことですが、普段見ることのできない子供の著しい成長を2日間もじっくり観察できるだけで、親は楽しいのではないでしょうか? 
我が家の下の子(1歳7ヶ月)も、たまの休みにパパと遊ぶと驚きの連続のようですよ!

よい休日を! 少しでも参考になれば幸いです。

この回答への補足

ちなみにうちの次女(1歳1ヶ月)は
立って歩けるのは2・3歩です。
歯は上下2本ずつです。

補足日時:2003/09/12 15:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家でのんびりしててもいいんですね。
家でゴロゴロしながら
子供と遊んでようかなと思ったり・・・。

アタシは今年の前半ひきこもっちゃってたので
近所の人に「最近見かけなかったけど、どうしてたの?」
と言われ、これじゃいけないと
平日はあちこちの児童会館に走りまわってたのですが…。

何といっても近所の公園には人っ子1人いませんし
コミュニケーション取る勉強になりません。
しかも行っても歩けませんから
アタシが抱えて滑り台滑ったり
ブランコ乗ったりするしかないので…。

s_emizoさんアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/12 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q宇都宮市と東京は休日遊びに行くには近い方なのでしょうか?

宇都宮市と東京は休日遊びに行くには近い方なのでしょうか?

Aベストアンサー

湘南宇都宮ラインが走っていますから、宇都宮⇔渋谷が、1時間21分くらい。新宿でしたら、1時間15分程度。大体1時間半くらい見ておけば、来られますね。
因みに運賃は、1940も掛かりますから、往復だと3920円もします。
ところが、 休日おでかけパス http://www.winriver.net/tokyo/information/traffic/ichinichi/jr-holiday.php  であれば、大人2670円 。
何回でも指定のところは乗り降り自由。地下鉄やゆりかもめは、別に運賃が必要だけど、そこは下調べして利用すれば、お得なこともあると思います。

尚、近いか遠いかは、それぞれの気分次第。用事がなければ遠い感じがするでしょうし、目的があり、充実していれば、近い感じがすると思います。

Q15の娘が妊娠しました。相手は16です。 相手の親は責任能力がないので、今回は諦めて欲しい。と言われ

15の娘が妊娠しました。相手は16です。
相手の親は責任能力がないので、今回は諦めて欲しい。と言われましたが、私達は許そうと思います。今まで失敗しても経験させて覚えさせてきたので今回もそうしよう。と思いますが、どう思いますか?

Aベストアンサー

娘さんの「考えてる」「いける」なんて言葉は真に受けない方がいいです。
15歳の子供に何が分かりますか?
普段から家にいないそうですが、真面目に学校に行ってるきちんとしたお嬢さん…では無いですよね?申し訳ありませんが。

あなたの娘さんはその年齢で、周りの友達は学校行ったり遊んだり、まだ子供として楽しく生きている中で、学校にも行かず遊びにも行かず、働いて母親として生きていけると思えますか?冷静に考えてみて下さい。

「失敗しても経験させて覚えさせてきた」
それが必要な事もあると思いますが、赤ちゃんは「失敗」から生まれるべきじゃないです。
人間を一人生み出すのですから、経験してみたけどやっぱりダメだったでは済みません。辞める事は許されません。

妊娠しちゃったけど親は許してくれた。お金も親が出してくれるし、面倒も親が見てくれる。そうして母親の自覚も無いまま、結局何も変わらず遊んでる…なんて事になりませんか?
赤ちゃんが幸せになれるかよく考えて下さい。
そしてもちろん娘さんが幸せになれるかも考えて下さい。

もし中絶する事になったら、何の責任も持てない子供が大人の真似事をした結果の重大さをよく分からせて下さい。

娘さんの「考えてる」「いける」なんて言葉は真に受けない方がいいです。
15歳の子供に何が分かりますか?
普段から家にいないそうですが、真面目に学校に行ってるきちんとしたお嬢さん…では無いですよね?申し訳ありませんが。

あなたの娘さんはその年齢で、周りの友達は学校行ったり遊んだり、まだ子供として楽しく生きている中で、学校にも行かず遊びにも行かず、働いて母親として生きていけると思えますか?冷静に考えてみて下さい。

「失敗しても経験させて覚えさせてきた」
それが必要な事もあると...続きを読む

Q今度幼稚園のママ友が休日に遊びに来ます。長い時間居るとおもいます(10

今度幼稚園のママ友が休日に遊びに来ます。長い時間居るとおもいます(10時くらい~17時頃まで)。みなさんはどんな事をしていますか?ひたすら喋るだけですか?時間が長いので合間に出かけたりしますか?またお菓子やお茶だしのタイミングや内容を教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。小学生の子供がいます。

10時~17時という事はお子さん達も一緒に…ですよね。
私もよく、園や学校のお友達とママを家に呼んだり、お呼ばれしたりします。

私は、先日みんなでパン作りをしましたよ。子供達に形を作ってもらいみんなで焼きたてを食べました。子供達もママ達もとっても喜んでくれましたよ。パンを食べ終わり13時半~14時位から、子供達は遊びママ達はお茶しながらおしゃべりしています。

他には、ホットプレートでクレープをしたり、手巻き寿司やチョコレートフォンデュもしましたよ。

一日遊びに来てくれる時は、ランチをちょっと楽しめるようにして、ランチ片付け後2~3時間お茶というパターンにしています。ひたすらおしゃべりはやっぱり少し辛いですよね~。このパターンは飽きなくてちょうどいい感じですよ。

ご参考まで。
楽しい休日になるといいですね。

Q今回もダメですか?

毎回このサイトでは、お世話になっております。
今回も質問させて頂きます。
今回の妊娠の可能性について、アドバイス頂けたら幸いです。
(周期28~31日)
3/28(12日目)35.95 伸びるおりもの
3/29(13日目)36.20 少ないおりもの タイミング
3/30(14日目)35.72 少ないおりもの タイミング
3/31(15日目)36.33
4/ 1(16日目)36.19 伸びるおりもの

主人は仕事の都合で週末しか帰宅出来ないので、週末しかタイミングがとれず、排卵日検査薬は今回使用しておりません。
14日目に、すごい勢いで体温が下がったので、この日辺りが排卵日と思っていましたが、
本日1日に低温に戻り、再び伸びるおりものが出てきたので、1日が排卵日だったのか?とも思っております。
だとすると、14日目の体温急落は何だったのでしょう?
明日の体温次第でまた変わるのかとも思いますが、今回1日が排卵日だったとすると、
29、30日のタイミングはまだ生きているのでしょうか?
射精後3日経った精子は、まだ受精可能な状態ですか?

基本的な事かも知れませんが、自分に置き換えてみると不安になる事が多く、回答頂けたら有難いです。
宜しくお願いします。

毎回このサイトでは、お世話になっております。
今回も質問させて頂きます。
今回の妊娠の可能性について、アドバイス頂けたら幸いです。
(周期28~31日)
3/28(12日目)35.95 伸びるおりもの
3/29(13日目)36.20 少ないおりもの タイミング
3/30(14日目)35.72 少ないおりもの タイミング
3/31(15日目)36.33
4/ 1(16日目)36.19 伸びるおりもの

主人は仕事の都合で週末しか帰宅出来ないので、週末しかタイミングがとれず、排卵日検査薬は今回使用しておりません。
14日目に、すごい勢いで体...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も妊娠に向けて頑張っていますが、今日、今月のお客さんが来てしまいました・・・がっかりです。

私の場合、色々なところで『すぐできますよ。』と言われてきたので、タイミングを持てばその月にできると思っていました。なのに、いざ作ろうと思ったら全然できず、計画がめちゃめちゃです(泣)
うちも、主人の仕事が激務でタイミングをとるのが本当に大変です。

基礎体温や、おりもの、排卵日検査薬etc...駆使しましたが、妊娠しないどころか、必ず28日周期で来ていたお客さんが、25日になったりバラバラしだして、、、
そこで、意を決して産婦人科の不妊外来に通い始めました。
そうしたら、毎月超音波と採血で『今月の排卵日は○日ですよ。』などと教えてもらえます。なので、“この日のタイミングでいいのかなー?”などという不安もなくなり、気分的にも楽になりましたよ!

まぁ、私の場合それでもできないのでどんどん色々な検査をし、排卵がうまくいっていない可能性がでてきました。これは週1錠のお薬で解決できたので、また気が楽になりました。来週はいよいよ卵管造影検査です。今すぐにでもキャンセルしたいくらい嫌ですけど、頑張ろうと思っています。

あまりアドバイスにはなっていませんが、自分であれこれ悩むよりも、思い切ってお医者さんに相談してみるのもいいかもしれません(^-^)不安は消えませんが、悩みの種類は変わってきたような気がします。
お互いタイミングをもつのも大変な者同士ですが、なんとか明るく乗り越えて、妊娠の喜びを味わいたいですね☆

こんにちは。
私も妊娠に向けて頑張っていますが、今日、今月のお客さんが来てしまいました・・・がっかりです。

私の場合、色々なところで『すぐできますよ。』と言われてきたので、タイミングを持てばその月にできると思っていました。なのに、いざ作ろうと思ったら全然できず、計画がめちゃめちゃです(泣)
うちも、主人の仕事が激務でタイミングをとるのが本当に大変です。

基礎体温や、おりもの、排卵日検査薬etc...駆使しましたが、妊娠しないどころか、必ず28日周期で来ていたお客さんが、25...続きを読む

Q自分は二十歳の大学生です。今好意のある人とはメールでやり取りしていて、この前二人で休日遊びに誘ったら

自分は二十歳の大学生です。今好意のある人とはメールでやり取りしていて、この前二人で休日遊びに誘ったらokしてくれました。ですが、最近サークルで会っても話しかけてこなくなったり、他の男子と楽しそうに話していたり、その男子とサークルの帰りに二人で帰っているところを見てしまい、正直心が折れました。もう、これ完全にかませ犬ですよね。頑張って遊びに誘ったのがバカみたいで悲しくなりました。もう、この人のことは諦めるべきですか?ちなみにまだ相手の予定がわかっていないので遊びには行っていません。誘いはokしてくれました。

Aベストアンサー

なんか色々物色中、って感じですねー
あんまり相手にいない方が良いのではないでしょうか。

Q今回も撃沈の様子。いくつか質問です。

いつもお世話になっています。
今日おりものに出血が混じり始めたので、「あぁ今回もダメだったか。」と撃沈中です。でも、もう(生理が)来てしまったものは、しかたないので、次回に向けてまた気持ちを切り替えようと思っています。そこでいくつか質問したいのですが、アドバイス・回答お願いします。
(1)今回初めて【排卵検査薬(PチェックLH)】を使用しました。こちらでもアドバイスをいただき、陽性反応が出た日とその翌々日に仲良ししました。ただ、翌々日の方は旦那が本当に中で出せたのか?なかんじでした。タイミングとしては悪くはなかったと思いますが、陽性反応が出始めた日が1本目うっすら線、次の日2本目も目をこらせば・・・というかんじで、その後3日間くらいずっと1本目うっすら・2本目さらにうっすら線でした。こういう場合は、無排卵だったってことなのでしょうか?私は1本目の反応が出た次の日には、もっと強く反応が出るものだと思っていましたが、ほとんど変わらなかったし、その後何日も同じ反応だったことが疑問に思っています。どういうことでしょうか?
(2)生理開始日のカウントは、今日のようにオリモノに混じった時点からカウントしてよいのでしょうか?それともはっきり出血が「出た」日からカウントするのでしょうか?私は前者だと思っているのですが、間違っていますか?
(3)実は5月のGWに海外旅行を計画しています。1年ほど頑張っていますが、なかなか授からないので、ここらで気分転換しようと予約をしました。もし今回「めでたく」ということになったら、即キャンセルしようとは思っていました。せっかく計画した旅行なので、行きたい気持ち半分・でも旅行前に次回もトライしたい気持ち半分で迷います。
今回もほぼ予定通りの周期でしたので、次回周期も予定通りであれば、3月頭が排卵期です。その約2週間後が生理予定日です。旅行に行くか行かないか決めるギリギリの範囲で結果が出るかんじです。
こんな無理してまでトライしないほうがいいのでしょうか?旅行から帰るまでは子作りお休みしたほうがいいのでしょうか?(あえてできないように仲良しするということです)ちなみに、旅行中はちょうど排卵期にあたりそうですので、開放的&リラックスできているこの時にがんばるというのもアリかな・・・とも思ったりします。
皆さんだったらどうしますか?
いろいろとまとまりのないダラダラとした文章ですみません。
よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
今日おりものに出血が混じり始めたので、「あぁ今回もダメだったか。」と撃沈中です。でも、もう(生理が)来てしまったものは、しかたないので、次回に向けてまた気持ちを切り替えようと思っています。そこでいくつか質問したいのですが、アドバイス・回答お願いします。
(1)今回初めて【排卵検査薬(PチェックLH)】を使用しました。こちらでもアドバイスをいただき、陽性反応が出た日とその翌々日に仲良ししました。ただ、翌々日の方は旦那が本当に中で出せたのか?なかんじで...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます、DEERです。

>>32日目に生理がくるというパターンが一番多いのですが、
ほぼ、とか32日目に生理が来るのであれば31周期ですね。

>>その場合、逆算して18日目前後が排卵予定日と考えてよろしいのでしょうか?

そうですね。DEER的に言えば、18日目が「基本憶測排卵日」です。
31周期で在っても必ず18日目にされる、されたとは限らないという意味でです。

排卵は実にコソコソ気まぐれで怪しい奴!そう思って居ります^^。
なので特定(に近づける)しようものなら、いろいろ考え抜かなくてはイケません。

排卵日から14日後でせりは来るとされてますが、生理が来たところで
±0~2日誤差とされてるんですよ。
これだけで排卵だった?と思えそうな日は5日間におよびます。
曖昧な・・・。
しかし曖昧ではないのです^^;。ビタ28周期(基本憶測排卵日は15日目)
の私が、排卵が11日目.12.13.14.15.16.17.19目にされてましたから。→卵胞checkで確信済み。
これでビタ28周期なのに、排卵は生理開始の14日前・・・というのも一見曖昧な話です^^;。ですが、誤差±2日間とされるのは5日間範囲と言う事。
基本憶測排卵日の15日目から5日間もの誤差範囲と考えると納得ですよね。
実際排卵した日→11.12.13.14.(15).16.17.19 ど~ですかぃ。。。

>>今回も思っていた通りの日に排卵検査薬の反応が出始めました。

排卵検査薬はあくまで!あくまで!脳下垂体からのホルモン感知だけです!
実際排卵とは別物・・とお考え戴く方が・・・。目安にしかならず。
また、これは私がなんとなくイメージ出来る、根拠無い事ですが
私の経験では、(そろそろ排卵期だな)と考える→思考が脳に伝わる→ホルモンを出さすように指令
→LHが出る、陽性が早くから出るとかと言うような傾向が伺える^^;。

>>日にちの算出はほぼ合っていたとしても、時間のズレで逃すということもあるのでしょうか?

ありますね。既に説明の通り、実際排卵がいつ起こっているか、基本排卵日でない場合もある。
しかも排卵は何時にされてるかわからない。

>>例えば私の排卵時間がすごく短くて、精子が追い付かないとか・・・そういう意味です。

DEERの得意分野ですが^^;。長くなりますがいいですか?
卵子の寿命(受精可能時間)は6~8時間しかないのですよ。
生きてるのは24時間と言われてますがね。
一方精子は射精から5~6時間経たないと受精可能運動が出来ない。
その受精可能運動が続けられるのは、射精から5~6時間後の1日半まで。

今から排卵しまーす!では仲良しをしましょう!タイミングちょ~バッチリー!!!
ではないのがわかりますね?
精子が受精可能運動を始める頃には、卵子はくたびれかけて居るのです。

明日の朝排卵しまーす!では今日晩仲よししましょう!タイミングちょ~バッチリー!!!
になるのですよ^^。

精子は5~6時間も前から待たせておけばよい。それから36時間は元気でいてくれる。
問題は卵子がいつ来るのか!!!!!!ですよ。
この卵子がいつ?と言う事が最大の難問です。

排卵がそんなに気まぐれでデート場所に現れないなら、
卵子が現れる日を大体把握した上で精子はいつも元気な状態で待たせて置けばよい。
これがDEERの考える自己タイミングです。
精子をいつも元気な状態で待たせておくのは、完璧なのは排卵日の前夜仲よし。
その排卵日がその日かどうかも怪しいので、基本憶測排卵日の前後3~4日間を含んだ間で仲良しを1日置き。
これで貴女が心配される、「落とし穴時間」が生じているのも事実。
月曜晩23:00finish仲良し→精子は火曜日早朝5~6:00から受精可能運動開始→それが水曜日の夕方で瀕死の状態■
→■水曜の晩23:00finish仲良し→■木曜早朝受精可能運動開始~~~以後同じ
これですと■~■の12時間ほどは受精可能な精子が居ない事になります!
この間に排卵されたら?卵子は6~8時間なのですよ。これが落とし穴になりますね。
貴女がお知りになりたい事はここでしょ?

私もそこが知りたくて、自分で実際に精子の様子を観察しました。
精子は5日間でも生きてるには生きてましたがね、瀕死の重体で。
固い卵子のからを破れるあの運動をしてくれるのは、射精後5~6時間後の36時間まで。

毎日仲良しだとどの日も元気な運動している精子が居ますが、
それでは御主人の体力も性欲も追いつかない。
排卵が夕方~夜中にされない事を期待して、1日おきで仲良しだとタイミングは取れる。
夕方~夜中排卵の多い人は、仲良しを朝に変えて見る、これだと主に夕方~夜中に精子はpower前回状態ですよ。

DEERのこの説は、一見小馬鹿にされてしまいがちですが、
DEERの排卵は昼間にされていた事はよく着床(妊娠)していた。(私は妊娠しやすい人)
右か左かのチクチク間を感じなくなった昨年あたりから着床さえしなくなってる、これはDEERが寝ている夜中排卵だと言う事です。
DEERは排卵がいつか憶測は出来ているので1日おきタイミングは取れている、取れているのに着床しなくなってると言う事は
どうも落とし穴時間排卵と言う事です。
(もちろんこれだけが原因ではないこともあるが)

>>今回排卵検査薬の反応が出た日と翌々日に仲良ししたのに、どうしてタイミング合わなかったのか・・・不思議です。

不思議ではありませんよ。
まず貴女は排卵検査薬は排卵を示していると勘違いされている。
陽性反応は排卵その物を教えてるのではない、あくまでサージ感知だけです。
overにいうなれば無排卵でも、脳がサージ出せば検査薬は感知するんです。

ここを回答No.4でも説明したと思いますが、DEERが排卵検査薬を信じるなら10日目排卵ですよ?
ならばとっくに生理になってるはず、ですがまだ生理はこない、
検査薬が早くから陽性を出していた=LHホルモンが早くからで過ぎてただけの事。
今のところ、排卵は13日目と言う事になっている。
排卵検査薬陽性を排卵だと思われているから不思議に思われるんですよ。
排卵検査薬どおりに排卵されている場合もありますよ、
ですがあくまで陽性はサージ感知であり、実際排卵とはお構い無しです。

長くなりましたが、これらを頭に叩き込めば、タイミングは取れるはず。
現にDEERはこれで何回も妊娠はして居るので。卵子老化で後が続かないですが^^;。

御理解できましたか?
ある程度知識はないと、ちんぷんかんぷんかもしれませんが、貴女なら御理解出来ると思いますよ。
時間について疑惑を感じておられるからです。それはタイミングを本気で取りたいと思われているからです。
DEERもそれが最初の思いで、妙な^^;自己研究をしました。

検査薬を信じるなら薄陽性でも出た日から陰性感知まで1日おき仲良し。
落とし穴時間を気にされるなら、時間を計算して、朝仲良し、晩仲良しと工夫されてください。
この間に御自分の排卵を特定に近づけられる努力を。
検査薬だけでなく、体温や頚管粘液、腹痛の感じ、前回周期からの癖を取得。
競馬の連番を当てるかのごとく、データー収集です。*DEERは競馬が趣味ではありませんが^^;。
そのくらい考えないと自己タイミングは・・・。排卵日がいのち!ですよ。

長くなってすみません、1時間書けて力説しました^^;。
変換ミス、タイプミスがあればお許しを。

おはようございます、DEERです。

>>32日目に生理がくるというパターンが一番多いのですが、
ほぼ、とか32日目に生理が来るのであれば31周期ですね。

>>その場合、逆算して18日目前後が排卵予定日と考えてよろしいのでしょうか?

そうですね。DEER的に言えば、18日目が「基本憶測排卵日」です。
31周期で在っても必ず18日目にされる、されたとは限らないという意味でです。

排卵は実にコソコソ気まぐれで怪しい奴!そう思って居ります^^。
なので特定(に近づける)しようものなら、...続きを読む

Q最近まで仲の良かった好きな女の子が、僕が休日に遊びに誘った次の週の学校の時から急に態度が冷たくなりま

最近まで仲の良かった好きな女の子が、僕が休日に遊びに誘った次の週の学校の時から急に態度が冷たくなりました。(遊びに誘ったのはその日の昼なので用事があるからごめんと言われました。ですが次また誘う的なことをラインで送ると大して嫌な雰囲気も見せずに絵文字付きで送り返してくれました。)喋りかけてもあまり会話が広がらないし、あまり目も合わなくなりました

それまでは本当に仲が良くて、向こうから遊びにも誘ってくれてました。(4人での集まりですけどなかなかの謎メンです)
授業中も喋ったり、授業の自由時間の時にわざわざ僕の席の前に来て1時間分喋ったりもしていました。
ラインもちょっと返事が遅いぐらいで嫌がってる様子はあまり感じませんでした。

これを踏まえてなぜ冷たくなってしまったと思いますか?真剣に悩んでるので回答お願いします。

長文失礼します。

Aベストアンサー

あなたに恋しちゃったからだよ (^^)v

Q2~3歳児をもつ親の休日について

我が家にもうすぐ3歳の男児がいますが、土曜日の午前中はほったらかしになっています。父親も母親も平日の疲れで、相手をしたくても、体がいうことを聞かず、熟睡状態です。当然早起きの息子は、しばらくはテレビをみていますが、すぐに遊んでほしいと、母親・父親にからんできます。そして、泣いたり、悲しそうな顔をしたりで、いっしょに寝付いてしまいます。
このような状態をずっと続けていくのは、子供にとってよくないことでしょうか。ちなみに平日は、ちゃんと、早寝早起きができているつもりですし、親も、このような状態ではありません。それだけに、土曜日とのギャップがあって、親的には、かわいそうな思いです。できれば、専門的、経験的な見地で教えていただければありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
あくまで私個人の意見なので、聞き流してくださいね^^
うちもですよ~~。平日主人は朝6時に出勤で帰宅は12~1時。
こんな生活の毎日で、休みの日は平日分を補うかのように朝寝かしてもらってます。
子供も、はじめ早く起きては私や主人を起こそうと必死でしたが、あきらめてテレビを見たり
一人でおもちゃで遊んだりして、それに飽きてはまた私たちのところへ・・・。
でも、親も人間で疲れも取らなくては毎日がつらいし、頑張って起きてかまってあげることが
子供のため!といわれると、私はそうではないと思います。
その家その家のリズムやペースがあるわけですし、家のリズムはこうなのよ!!
と子供に少しづつ慣らして教えていけばいいことだと思います。
はじめは1人で起きて遊んでいるかもしれません。そのうちまた寝てしまうかもしれません。
親が起きるまでおき続けているかもしれませんが、それはそれで子供に危険が及ぶことを
避けてあげる対処さえしっかりしていれば問題ない気がします。
お風呂は抜いておく。キッチンや危ないところには入れないようにしておく。
階段なども同じく入れないように気をつける・・・など。
こういうことって、専門的とか正解・間違いってないと思いますよ。
実際私もこういった家庭で育ってきましたが、私はその朝の時間親が起きるまでの間、
親をびっくりさせるのが楽しみで、朝食を作っていて親が起きてきたらそれを見せて喜んでもらうのがうれしくて、
あるときは、勝手に洗濯機を回して洗濯しといたよ~~なんてこともありました。
それは小学生になってからの話ですが、こういった状態で育ってきた私も、一応問題なく育ってるつもりです。
どうか、あまり固く考えず子供はその場その場の状況に即座になじむことに優れた生き物だそうです。

こんにちは。
あくまで私個人の意見なので、聞き流してくださいね^^
うちもですよ~~。平日主人は朝6時に出勤で帰宅は12~1時。
こんな生活の毎日で、休みの日は平日分を補うかのように朝寝かしてもらってます。
子供も、はじめ早く起きては私や主人を起こそうと必死でしたが、あきらめてテレビを見たり
一人でおもちゃで遊んだりして、それに飽きてはまた私たちのところへ・・・。
でも、親も人間で疲れも取らなくては毎日がつらいし、頑張って起きてかまってあげることが
子供のため!といわれると、私...続きを読む

Q子供の休日の遊び方

我が家は土日は夫が休みなので家族で過ごすことが多いのですが、遠出をしないときは午前中買い物、お昼を家族で外食して午後は家でのんびりしています。
小学生の息子の友達で最近土日になると電話をかけてきて午後から我が家に遊びに来たいという友達がいます。最初はたまにだったので受け入れていましたが、ここ最近はほぼ毎週電話がかかってくるようで、留守番している家族からまた電話があったよと毎週のように言われます。
最初のころは折り返し電話をかけて遊ばせてあげていましたが、室内で騒ぎながらのゲームになるので夫は友達が来ると外出してしまいます。
遊びに来る子はもっと大勢と遊びたいとうちの電話で他の友達数人に息子と二人で電話をかけて友達を呼び出し、4~5人になってしまいます。
平日は習い事などで二日ほどしか遊べないのですが、習い事のない日はほぼ毎回我が家に友達がきます。多いときだと7~8人来ます。

平日は特に拒否することなく受け入れてお菓子やお茶を出しある程度の大騒ぎも許していますが・・土日はのんびりしたいとおもうようになり、息子には今度電話がかかってきたら外で遊ぶようにいいました。
友達は外遊びがあまり好きではないようで室内でゲームやユーチューブを見たがります。
実際外でしか遊べないとはまだその子に話しをしていないので土日は家はだめだといったら来ないかもしれないのですが、もし外で遊ぶからと言って遊びにきても正直外での遊び場があまりありません。
公園も工事中で遊ぶスペースが少ないのです。

夏休みに一日遊びに来たときは暇だからゲーセンに行きたいといわれ許してしまいましたが、学校からゲーセンは禁止だといわれたのでゲーセンに行ってらっしゃいともいえません。

息子も高学年になり友達とのつながりも深くなり土日に暇だと友達と遊びたがるのですが遊び場はいつもうちです。
私がだめだと今まで言わなかったからかもなのですが、よその家に休日遊びに行くことはまったくありません。
ふつうは土日はやはりどの家も旦那様がいると子供の友達を受け入れたくないものなのでしょうか?
土日に遊びにくる友達の親御さんたちからは学校で会ったりするとお礼を言われたりしますが、うちにも来てねとは言われません。
子供部屋もあるのですが、やはり騒がしくなるし、部屋から出てばたばた走ったりもするし、喉が渇いた等言われたりするので私もなにかと子供の世話をすることになり、おちつかなくなるんです。
飼い犬も子供達が騒ぐたびに吠えます。

こうおもうことがちょっと心が狭いのかなぁともおもうのですが・・ストレスになりはじめています。
みなさんは土日旦那様が家にいても普通に子供の友達を受け入れているでしょうか?

ちなみにお昼くらいからきて6時近くまでずっと友達はいます。
息子は高学年で外遊びより室内でゲームの方が友達は楽しいらしいです。

ここ数日ちょっと悩んでいるのでみなさんの意見が聞けたらうれしいです。
よろしくおねがいします。

我が家は土日は夫が休みなので家族で過ごすことが多いのですが、遠出をしないときは午前中買い物、お昼を家族で外食して午後は家でのんびりしています。
小学生の息子の友達で最近土日になると電話をかけてきて午後から我が家に遊びに来たいという友達がいます。最初はたまにだったので受け入れていましたが、ここ最近はほぼ毎週電話がかかってくるようで、留守番している家族からまた電話があったよと毎週のように言われます。
最初のころは折り返し電話をかけて遊ばせてあげていましたが、室内で騒ぎながらのゲ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは!

我が家には3人子供がおりますが一番上の長男が同じ感じでした
今は中学3年ですが

土日は、お父さんがいるからと言って結構家で遊ばせないお宅も多かと
後は下の子がまだ乳児だったり、幼児だったりするご家庭もあるかと

我が家は旦那が子供たちと一緒に遊ぶのが好きでゲームだったり、近所の公園で鬼ごっこだったり
一緒になってやっていたので
私は勝手にどうぞ感覚でいましたね

やはりお友達の親御さんは今度は我が家にも来てね的なことはいいませんが
さすがに毎週は悪いと思うのか
おやつなどは廻りの子たちが持ち寄りで持って来てくれていたので
ちらかされると面倒なので一か所で食べたり、飲んだりしてもらっていました。

私も掃除などしたい時もありますしそんな時は(掃除とかしたいから外行ってこーい)とみんなに言いますし
具合が悪い時は子供に言って我が家では遊べない事を言ってもらいます。

中学生になると家の方は部活動が盛んなので毎日部活で帰宅は18時頃週末は試合だ練習試合だと忙しく
ぷっつりお友達は来なくなりました。

ストレスになり始めているのならちゃんとお子さんと話して外で遊ぶように促してはどうでしょう?

最近は結構外でゲームしている子供結構見かけます
どこでも結局は出来るんだと思いますから

こんにちは!

我が家には3人子供がおりますが一番上の長男が同じ感じでした
今は中学3年ですが

土日は、お父さんがいるからと言って結構家で遊ばせないお宅も多かと
後は下の子がまだ乳児だったり、幼児だったりするご家庭もあるかと

我が家は旦那が子供たちと一緒に遊ぶのが好きでゲームだったり、近所の公園で鬼ごっこだったり
一緒になってやっていたので
私は勝手にどうぞ感覚でいましたね

やはりお友達の親御さんは今度は我が家にも来てね的なことはいいませんが
さすがに毎週は悪いと思うのか
おやつな...続きを読む

Q今までの生理は予定日ちょうどにきたり遅れても2,3日程度でした。 しかし、今回は予定から11日過ぎて

今までの生理は予定日ちょうどにきたり遅れても2,3日程度でした。
しかし、今回は予定から11日過ぎています。
避妊もちゃんとしています。
すごく不安でたまりません。

Aベストアンサー

最後の性交から3週間経てば、
妊娠検査薬が使えます。
それで陰性なら、妊娠していません。

排卵していないのではないですか?
婦人科で診てもらえば分かりますよ。
排卵していなければ、妊娠の可能性はゼロですが、
いくら待っても生理は来ません。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報