1歳の子との楽しい休日の過ごし方をおしえてください。
親も子供も心から楽しくなくてはなりません。

ちなみに今回私の場合休みは2日間です。

A 回答 (4件)

no,1です。

補足を読みました!
うちの子も よく利用しているのですが、まだ歩けないのでしたら、残暑も厳しいですし、大型スーパーや、大きなゲーセンにある子供広場もいいかも!
土足厳禁なので、ハイハイの子供も楽しめます。
なんと言ってもクーラーがきいています! 
有料でボールプールや風船プールなどあるところもあります。
ご自宅の近くで、探してみてはいかがでしょう?
地方郊外型のスーパーが狙い目ですよ♪

公園も車などで少し足を伸ばせば、子連れの多いところ見つかると思いますよ!

頑張ってくださいね♪ よい休日を!
    • 0
この回答へのお礼

ああ!確かにそれなら
大人も子供も快適デスネ!!!
やっぱり涼しいところにします。
なんせ34度だとか言ってましたし
最高気温。

s_emizoさんアドバイスありがとうございました!

もう決められたかな?

私は1歳4ヶ月の母です。
水遊びはどうでしょう。
水遊びをしている時の子供の顔ったら、それはそれは忘れられません。
親子共々楽しめること間違いないです。
うちの場合、山の方まで昼寝の時間をねらって遠出をしたりもしました。
あとは、近くのじゃぶ池も行きました。
普段はお風呂場でもやります。
住んでいるのが都心なので、自然の中に行くと周りにあるものなんでもおもしろいみたいです。
普段文明の中で過しているのだとしたら、特に自然に触れることをおすすめします。
子供の感覚は鋭くなると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問しておきながら
回答得ると同時に
イベント情報を
得てしまいました(-_-;)
1日目は動物園
2日目はショッピングモール
となってしまいました。
せっかく回答くださったのに
申し訳ないです。

oatさんありがとうございました!

動物園やサファリパークなど1才をすぎると楽しめますよ

ウチの子もサファリパークや動物園には1才すぎくらいから
行きましたが 昼くらいから行って閉園まで帰らないで
ウロウロしてました  
海や川なども好きで岸に行くと砂や石で遊んだり
水辺に入って行ったりと目が離せなくなる子でしたが
楽しかったです
天気が良かったら海や川なんかに行ってみては
    • 0
この回答へのお礼

動物園もいいですねえ。
無料で楽しめるところが
車で15分のところにあるので。
とてもちいさいところですが。

海や川もいいですね。
一瞬たりとも目が離せなそうですが。
あたしがカナヅチなのはかなり問題ですね。

1歳くらいの子だとお昼寝などもあるでしょうし、遠くに出かけたり、テーマパークに行くよりも、近くの公園に行ったり、お家の玩具で遊んだり、特に気がまえることなく、子供のペースに合わせてスキンシップをとってあげればいいと思います。(遠くに出かけても子供は疲れるだけで、あまり記憶にも残りませんし・・・)

親子ともに楽しめると言うことですが、普段見ることのできない子供の著しい成長を2日間もじっくり観察できるだけで、親は楽しいのではないでしょうか? 
我が家の下の子(1歳7ヶ月)も、たまの休みにパパと遊ぶと驚きの連続のようですよ!

よい休日を! 少しでも参考になれば幸いです。

この回答への補足

ちなみにうちの次女(1歳1ヶ月)は
立って歩けるのは2・3歩です。
歯は上下2本ずつです。

• 0
この回答へのお礼

家でのんびりしててもいいんですね。
家でゴロゴロしながら
子供と遊んでようかなと思ったり・・・。

アタシは今年の前半ひきこもっちゃってたので
近所の人に「最近見かけなかったけど、どうしてたの?」
と言われ、これじゃいけないと
平日はあちこちの児童会館に走りまわってたのですが…。

何といっても近所の公園には人っ子1人いませんし
コミュニケーション取る勉強になりません。
しかも行っても歩けませんから
アタシが抱えて滑り台滑ったり
ブランコ乗ったりするしかないので…。

s_emizoさんアドバイスありがとうございました。