アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳の女の子が、歯の詰め物ガ取れ、我慢強い子が前回涙をボロボロ溢していたので、麻酔をお願いしたところ、笑顔で終わる事が出来たのです
主人が帰って、その事を話すと主人が
「麻酔は危ない、頼んでするもんじゃない、小さい子には危険、何にも分ってないなお前」
と言われたのですが、そんなに危険なのでしょうか?
どなたか教えてください

A 回答 (4件)

そこからご主人との会話をされないと、もったいないなと思います



さて、
http://www4.airnet.ne.jp/abe/misc/anes.html
http://www.makuhari.or.jp/main/special/kenkou/ko …

0%で無いので、何らかの後遺症が残る麻酔事故があることは確かです

昔はもっと事故が多かったので、それを心配されての発言だと思いますし、実際に身近にそのような経験を持たれた方がいるかもなので、言葉は乱暴だと思いますが、お子さんを大切に思われているお気持ちは同じだと思います

ので、仲たがいされず、もっと会話によって、互いの想いを理解されると良い機会かなと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
凄く分り易く、勉強になりました
実は、ちょっとムッとしていたのですが、ムッとした自分が恥ずかしいです

お礼日時:2011/02/18 22:21

歯科麻酔ゎ主にキシロカインという薬剤を使用します


キシロカインにゎキシロカインショックといってショック状態になることがあるので
ご主人ゎそれを言われてるのでしょうが確率的にいえばすごく低いものなので心配ない
というのが結論です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
皆さん凄いですね
ネットで調べても、麻酔と言っても色々あり、どこを見てイイのか分らなかったのですが、皆さんに感動です。

お礼日時:2011/02/19 09:03

>何にも分ってないなお前」



なんだか、えらそうな、発言ですね。
ご主人は、お医者さんなのでしょうか?
もう少し、違う言い方が、あるでしょうに。

さて、麻酔にもいろいろあります。
リスクゼロの麻酔は、ありませんが、一番リスクが高いのは、当然、全身麻酔です。
歯医者さんで使うのは、危険性の低い局所麻酔。その中でも表面麻酔と言われるものです。
リドカインという薬剤を主成分とした、一番作用時間が短く、毒性も低いものが使われて
いると思います。

しかしリスクが低いと言っても、中毒症状や副作用を起こすこともあります。
歯科治療における麻酔使用で、事故の事例もあります。
2002年に4才の子どもが、死亡した事故もありますので、ご主人は、それを心配された
のかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人が偉そうなのは、私が無知だからです。
何か読んで、そう思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/19 08:59

確率から言って、そんなに危険ではない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2011/02/18 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!