プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼は従業員が20人ぐらいの会社の社長ともう一つ小さな会社を持っています。
例えば会いたいな・・って思った時、私よりも仕事が優先というのは仕方のない事なのでしょうか?
立場上そういう考えは当たり前のなのか、それとも私に対する気持ちがそれほどでもないのか彼の気持ちがつかみきれません。
いつもいつも彼のスケジュールにあわせ、前日の夜にドタキャンもよくあります。理由は仕事が忙しい、片付かないから。仕事をしている彼の姿を見た事がないのでそれが本当なのか、それとも会うのが面倒になったとか、そんな気分じゃなくなったとか・・って思っているのではと思ってしまいます。
一ヶ月あえなかったり、メールをしても返事もない、電話は都合のいい時にかけてきて、いいたいことをいってきられてしまうときもあります。
だから都合のいい女なのかなって・・・。
彼自身どうしても会いたい時は無理してでも時間を作るし、頼み事をしたときなんかは同一人物?ってぐらいマメに電話してきたり、メールしたりします。
きっと彼の事が好きすぎてダメなんでしょうね。

A 回答 (12件中1~10件)

自営業者です。



彼が急に仕事を休むと、取り返しがつかなくなるほど、鼠算式に迷惑がかかる人たちが増えていきます。
また、急に入った仕事をキャンセルする事は、信用を売りにする会社経営者にとっては致命傷となります。

彼を好きになる事は、彼の仕事無含めての事です。
辛いですが、仕事優先なのは仕方がないと思いますよ。
そういう要素も全部ひっくるめて彼を愛してください。
    • good
    • 0

誰より一番あなたの心の平和を祈ってます。



心は不思議です 心は微妙です
こちらが悪い感情をいだいていると たいていは相手にも それが伝わっている
こちらが笑顔の思い出接すれば 相手にも微笑みの心が宿る
こちらが粘り強く手を差し伸ばせば 相手もいつしか手を差し伸ばす
相手はいわば 自分にとって鏡のような存在である

少しでも恋愛の役にたてばと光栄です
    • good
    • 0

相手が社長だろうが何だろうが、あなたのことが本当に好きなら、多少無理してでも時間を作ろうとしますよ。

私は、社長と付き合っていた事があるので間違いないです。
確かに仕事で忙しい時もありますが、社長と言う地位は、逆に自分の自由な時間を作り易い立場にあります。
遠距離恋愛で無い限り、一ヶ月も会えないなんておかしいです。メールをしても返事がなかったり、電話は都合のいい時にかけて来る訳ですよね。
それって、相手のただの身勝手だとは思いませんか?
都合のいい女として見られている訳です。
あなたが、それでも相手の事が好きで、このまま言いなりを続けてもかまわないと言うのであれば、何も言いませんが、そう言う相手とはこの先交際を続けても幸せな結婚は出来ないと思います。
そう言う男の人は、結婚なんかしたら、もっと我が儘になりますよ。
そう言う状態でお付き合いを続けてあなたに何かメリットでもあるのですか?
無いならさっさと他の人に眼を向ける方が懸命です。
ちょっと、きついことを書いてしまいましたが、
決めるのは最終的にあなたです。
    • good
    • 1

友人で、以前、数社を経営していた人がいます。


やはり、仕事仕事の毎日で、しばらくの間、音沙汰がありませんでした(^^;
その生活にかなり疲れたようで、今はサラリーマンに戻りましたが、それからは友人たちの集まりにもよく顔を出すようになりました。

やはり、普通のサラリーマンとは状況が違うと思いますよ。「後は何とかしておくから、今日のところは帰っていいよ!」と言ってくれる人が誰もいないんですもんね。自分がそれを言う立場なんですから。

>彼自身どうしても会いたい時は無理してでも時間を作るし、頼み事をしたときなんかは同一人物?ってぐらいマメに電話してきたり、メールしたりします。
これ、重要だと思います。こういうことしない人もいると思うので。
一度、仕事場へも行ってみたらどうですか?手作り弁当とか持って。邪魔しないように、端から仕事の状況を見ていれば、また違った見方ができるのではないでしょうか?
    • good
    • 1

NO3にコメントを載せた者ですが少し勘違いしました。

すみません。
あなたが、頼み事をした時は、まめに電話してきたり、メールが来たり、するんですね。それならば、相手もあなたの事を、大切に思っています。
彼が会いたい時は無理しても時間を作る訳ですね。
それならば、今は彼は仕事の事で頭がいっぱいなのかも知れないけど、それを理解してお付き合いを続けていけば大丈夫かと思います。
忙しい彼を理解してあげられる、あなたの存在は貴重です。幸せになれるよう頑張って下さい。
    • good
    • 0

自営業経営者です。



経営者を見た場合には会社が大きいほど
時間が無く忙しく見えがちですが、実は
規模が小さいほど何でもしなければならないので
不規則で非常に多忙です。仕事が順調でも不況でも
どのような状況下に置かれていても決まった時間が
取れるような余裕はなかなか出来ません。

しかしその状況下に置かれていないと解りにくい
のも事実ですね。どう大変かといえば、
まず日常の経理、経営戦略、従業員の労務管理
などをすべて社長の決断が左右され即決が
要求されます。
特に従業員がいる場合には、そのすべての家族の
行く末も彼にかかっているといって過言では
ありません。従業員が「会社が小さいから給与も
少なくても暮らしていけますので少なくて
いいです」って言う方いませんよね?
会社を経営することはそれに対する責任や重圧が
重くのしかかります。

もしあなたがどうしても頻繁に会わなければならない
恋愛を望むなら彼は難しいと思います。彼に
「会社を投げ捨て私とあって」と
言うしかありません。

しかしあなたが好きになった彼は多忙な中でも
あなたに逢ってくれる彼、つまり今の彼を
愛しているのではないのですか?
すべてを投げ捨てあなたに尽くしてくれる
彼になったら、あなたは違う彼と付き合うことに
なりませんか?

彼を愛するということは、今の彼を受け入れる事
だと思います。
    • good
    • 0

ショップ経営者です。



「会社」とか言うほどのもんではないですが一応社長してます。正直時間とれないですねぇ( ̄□ ̄;)
貧乏暇無しです。自分だけなら良いんですが一応スタッフを数人雇用してる身なんでそうフラフラもしてられないです。でも時間作ろうと思えば作れるもんですよ。意外と。現に私はそうしてます(w 毎日のようにここ覗きにきてるし(w デートもしてますしね(w でも経営がマジヤバイ時は「恋愛」なんかしてらんねーってゆうのも本音ですねぇ。自分の肉体的にも精神的にもプラスになる恋愛なら大歓迎だけどマイナスにしかならない恋愛ほど辛いものはないΣ(゜Д゜;)

恋愛に「仕事の事」を持ち出すのはタブーだけど何も言わないで分かってあげるのもまた大切だよ(*^▽^*)まぁ辛いけどねΣ( ̄□ ̄;;)時には我慢も必要さ
    • good
    • 0

こんばんは


私も似たような彼と付き合ってます。
やはり、社長で仕事優先。当日のドタキャンは当たり前
電話もこっちからかけても、ほとんど出ない、
メールも返事は来ない、
会うのも何週間、何ヶ月単位、
それに、社長なんだけど普通の人より
全然お金持ってないから、時間はあっても
お金がないから会えない事もあるし、
彼がどうしても会いたい時には、無理してでも
会いたいって言うけど、私が寂しかったり
辛い時には仕事が忙しいとかで
会ってもくれません。

私も都合のいい女なのかな?とよく悩みます。
寂しい時、辛い時にそばにいて欲しいのに…いないし
頼み事をしても、確かに心配してくれるけど
何も出来ない事の方が多くて、
でも、何かあったら助けるからとか
何でもするからとは言ってくれます。

好きだけど、将来的にもこのままだったら
私は耐えられないな…とか考えてしまう毎日です。
恋人同士らしいことはほとんどないし、
彼は私のことを好きでいてくれているみたいだけど
私が何週間に1回とか、何ヶ月に1回しか会えないと
精神的に不安定になってしまうから
好きだけど、私には合わないのかな・・・
と考えてしまっています。

なんだか、私の話がとても長くなってしまったんですが
彼を信じて、彼の仕事に理解が出来ないと
きっと、社長をやっている人との恋愛は大変だと
思いますよ。
彼によく言われるのは、数日じゃ仕事での信頼って
得られないから、何年もかけて築いた信頼を
急に自分の都合でキャンセルすると
そこで、信頼はなくなるとよく言われます。
それくらい、会社を経営する人は大変みたいですよ。

もっともっと彼の仕事の話を聞いてみてはどうですか?
そして、彼の気持ちは、彼にしかわからないんだから
わからないなら、聞くのが一番。
普通とは違う仕事をしてるんだから、
彼の事を理解する努力をしてみる事ですよ。
仕事の事、彼の立場、抱えているもの
ちゃんと話をして、理解する事からですよ。
好きな気持ちがあれば、大丈夫ですよ。

まずは、彼を理解してあげてください。
彼にとっては、きっとあなたは
心の支えなんだと思いますよ。
彼が仕事で頑張れるのも、あなたの存在があるから
だと、私は思いますよ。
    • good
    • 0

neterukunです



私は何人も従業員つかってるわけじゃないんで
参考にはなりませんが私は結構空けますよ。
確かに仕事は大事だ。
でもがんばって翌日カバーできればそれでいい。
3日休みを取れば6日間に分けて時間配分すれば良いだけ
と考えます。
確かにこんなことかいたら
「なアホな・・」と思われるかもしれない。
ただ彼女が好きならそういう時間配分ができる男になりたいし、365日24時間仕事じゃないでしょ。
寝る時間削ってでも会えると思う
ただね、原則として「先約は優先」ですから
ある程度予定が立ってるのを崩されたくないけど
なんとなく崩せるなら崩したいって感じですね。
如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0

自営業者の妻です。

自分を最優先にしてもらえないのはつらいですよね。お気持ちはよくわかります。

でもお忙しいのは本当だと思います。普通にお仕事していらっしゃる方と違って、自分や家族だけでなく従業員やその家族の生活にも責任がある立場なんですもの。デートの約束が先だから、そのアポは入れられません、なんて口が裂けても言えないと思います。銀行の方にも、責任ある立場の人は普通の3倍仕事をしていても、普通の人と同じくらい働いているようにしか見てもらえない、と言われています。しょうがないですよね、一つの会社を背負って立ってるんだから。

彼はあなたに甘えていらっしゃるんだと思いますよ。そういうことを受け入れてくれる包容力のある女性だからこそ、彼はあなたのことが大好きなんだと思いますよ。

私も子供達のことをほとんど全部自分で見なければいけないし、他の家庭と比べてつらいと思うこともあります。でも、そんな風に責任感があって仕事に一生懸命な主人に惚れてしまったんだから文句は言えないですねぇ...逆に仕事をおろそかにして趣味や私用を優先させるオトコなら絶対好きにならなかったと思います。

ham555さん、いろいろ大変だとは思うけど頑張って下さいね!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A