最近、絵本が好きになり、特に英文を、”ゆっくり”読んでいると、いろいろ考えさせられることがあります。
お勧めの絵本で、大人向き・英文のものを紹介してください。
  下記の絵本は、すでに読んでいます。 (感銘を受けました)
    Leo Leonni  の  little blue and little yellow と  A Color of His Own
    Shel SilverStein  の  Missing Piece の 2冊 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

入手が難しいかもしれませんが、


M.B.Goffsteinの作品をぜひ読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早急な回答、ありがとうございました。

ぜひとも、M.B.Goffsteinの作品を探してみたいと思います。

お礼日時:2011/02/19 07:49

かなり古典に属する本なので手に入るかどうかは保証致しかねます。


私の宝物です。
Text by AlisonUttley Pictures by Margaret Tempest
RITTLE GREY RBBIT series

日本語訳は評論社から出ていましたが、多分絶版で、大きい図書館にあると思います。
是非見つけて読んでください。

The Lejend of the poinsettia
Tomie depaol

トミーデパオラの作品は沢山翻訳されています。洋書も手に入り易いでしょう。
神の道化師という作品が有名です。洋書も古本で手に入ると思います。
上記の本は洋書を友達にもらいました。

この回答への補足

お礼の後に、補足を書きます。

お礼の一部を、訂正します。(抜けていました)

  是非とも、Margaret TempestとTomie depaolを探してみます。
   ↓
  是非とも、Alison Uttley・Margaret TempestとTomie depaolを探してみます。

補足日時:2011/02/19 21:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

大切な宝石を紹介していただいたのですね。

是非とも、Margaret TempestとTomie depaolを探してみます。

お礼日時:2011/02/19 21:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【絵本のタイトルを教えてください】 昔読んだ絵本なのですがどうしても思い出せず、色々検索するもヒット

【絵本のタイトルを教えてください】

昔読んだ絵本なのですがどうしても思い出せず、色々検索するもヒットしないため、どなたかわかる方タイトルでも作者でも出版社でもいいので教えてくださいm(__)m

★世界の昔話だと思います。
★シリーズで12.13巻くらいある大判の絵本です。
★メジャーなところではなく、どれも初めて読むマイナーなお話でした。
★絵が芸術性が高く、子供の頃はあまり好みませんでした。
★リアルで綺麗な絵ではありました。
★1990年前後に読んだ記憶があります。
★一冊だけ覚えている内容があります。
★ある村がありました。
★村にある日災害が起こりました。
★大人たちは子供たちを置いて逃げました。
★逃げた山(だったと思います)で山火事に会いました。
★大人たちは逃げ遅れ子供達は助かりました。
★月日が経ち、大人になった子供達は村へ帰ってきて、新しい村を作りました。


うろ覚えなので間違っているところもあるかと思いますが、こんな感じです。

よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは

残念ながら私にはわからないのですが
国立国会図書館国際子ども図書館の
レファレンスサービスを利用するのはどうでしょうか

お近くの図書館で聞いてみる→わからない時は聞いてもらえる

と時間はかかりますが プロはすごいです。


↓こちらのページです

http://www.kodomo.go.jp/index.html


児童書及び関連資料に関して、お調べになりたいことがある方は、まずお近くの公共図書館またはご所属の大学図書館等をご利用いただくことをお勧めします。
(お近くの図書館で解決できない場合、各館から国際子ども図書館にお問い合わせいただけます。)

QMr. Men Little Miss 絵本について

日本でかつて評論社から出版されたみすた・ぶっくすシリーズの原著、英語バージョンが何冊あるかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
イギリスが発売元なので、イギリスのamazon等で調べてみたのですが、全巻セットのようなものは出ていないみたいでわからなかったのです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

Mr. Menのオフィシャルサイトのヒストリーページによると、
Mr. Menシリーズが43冊、Little Missシリーズが30冊あるそうです。
http://www.mrmen.com/

また、こちらで全部ではありませんが、かなりの数の表紙イメージが確認できます。
http://www.penguinputnam.com/static/packages/us/yreaders/mrmen/books.htm

Q絵本を探しています。1、ワニの絵本 2、オレンジの灯りの絵本

二冊の絵本を探しています。
一冊目はワニの絵本です。
ワニは鮮やかな緑色で書かれており、ディフォルメされています。
内容は雪を食べてみたいワニが北国に行き、念願の雪を食べようと雪の降る中、口をあけて目を閉じていたら凍ってしまい流氷になって海を漂っていたら、友達のバナナみたいなくちばしをした南国の鳥に助けられるストーリーだったと思います。

二冊目は多分日本の作品で、絵本だったか児童書だったか定かではありません。
海の底のほうに、灯り亭、みたいなお店があって、貝殻の中に青い灯りや赤い灯りなど色とりどりの灯りがあって、その中にひとつだけオレンジ色の灯りをともす貝殻があり、それは主人公のための灯りだからもっておいき、と手渡してもらえるお話です。

どちらも1980年代に読んだ本です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信がないので書店で確認をしてみてくださいm(_ _)m
「わにのアリゲーきたのしまへ」カズコ・G・ストーン作

Q昔読んだ絵本が気になります。 その絵本は熊とモグラの交流を描いた絵本でした。 うろ覚えですが、モグラ

昔読んだ絵本が気になります。
その絵本は熊とモグラの交流を描いた絵本でした。
うろ覚えですが、モグラは女の子だった気がします。
ご存知の方は是非教えてください。

Aベストアンサー

「ぼくのはなさいたけど…」
作: 山崎 陽子
絵: 末崎 茂樹
はどうですかね?モグラは女の子です。
http://www.ehonnavi.net/ehon00_opinion.asp?NVKB=E00&no=3442

Q英語の絵本が読みたい

勉強の一環として英語の絵本を読んでみたいです。(洋書を読めるレベルに達してないので)
ですので、英語の絵本のオススメや英語の絵本が閲覧できるサイト、また図書館で借りる際どこら辺にありますか?

Aベストアンサー

5サイト紹介されています。

https://eikaiwa.weblio.jp/column/study/good_tools_for_learning_english/free_picture_books


人気Q&Aランキング

おすすめ情報