【初月無料キャンペーン中】gooドクター

2日前ほんの一滴ですが出血があり、流産の時を除いて今まで不正出血がなかったので、本日チェックワンファストを使いました。

すぐではなかったのですが、5分もしないうちに終了線より薄い線が出ていました。(はっきり見えます。)

流産してから、生理周期が長くて33日、早くて27日で、ルナルナでは流産前も含めた平均の31日で、生理予定日は2月25日・排卵予定が2月11日でした。

性交日は8・10・12.14ですが、検査薬の反応が早すぎる気がします。

恥ずかしながら、クラミジアの検査で産婦人科を受診しましたが、そちらでも妊娠反応があり、先生には2月3日頃の性交ではないですか?と聞かれました。

しかし、そのあたりは体調不良で全くしておらず、前回の生理が1月25日に始まってから、8日まではしていません。

排卵が8日だったとすれば、着床出血が16日、18日で検査薬反応と言うこともありうるのでしょうか?

よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

受精から着床まで早くて7日程度。

そこからhCGが検査薬陽性になる濃度になるのに早い人でだいたい2日なので、8日・9日・10日あたりの排卵でしたら、本日陽性はあり得ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありえるんですね。もやもやしていたのですっきりしました。

ネット等では、早期検査薬でも4週以降じゃないと反応しないとあって、排卵がずれていないのに3週と3日で反応したので、自分でもびっくりでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/02/26 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング