お花やさんで花を買って、それをそのまま美容院にもっていき、
「髪の毛をアップスタイルにして、このお花を飾ってください。」
という注文は可能でしょうか?
(お花にピンを付ける、針金を巻くなどの細工なしで、
髪の毛に装着できるのでしょうか?)
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

わたしもやってもらったことがあります。

花屋で「頭の飾りにしたい」と伝えたら花屋で飾りやすいようにフローラルテープなどを使って加工してくれました。
その際、向き不向きもアドバイスしてもらえました。
ポロポロ取れやすい花は向かないみたいです。
本番の前日に買いました。
もちろん美容院にも生花を使いたいと伝えた方がよろしいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
前日でもやってもらえるんですね。(お花やさんによるでしょうが)
とりあえず美容院に連絡してみます。

できると思います。

私も以前、何度かセットしてもらいましたが、
編みこんだところにさしたり、とても上手にしていただきました。
 でも、Telで前もって言っておいた方がいいかと思います。
ヘアピンに、紙のこよりでお花をつけてセットしてもらったこともありますが、お花も傷まず、特に差し支えなく、とても良かったですよ。

• 0
この回答へのお礼

美容院へ連絡をいれてみます。

可能です。

私の友人のところでは、ペーパーフラワーに使うのりがついたみたいで伸びる緑色のテープ(済みません名前忘れました)で処理をしています。髪型によってそれをそのままピンで留めたり、テープで処理する際にピンを取りつけたりしてくれます。本当は割増料金かもしれません。
ただ、最近は着付けや日本髪が結えない美容院もあるそうですし、つけにくい花や、すぐにしおれてしまうものも有るので行くところが決まっているなら、事前に相談しては如何でしょう。

ちなみに、蘭系(デンファレとか)が持ちがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

美容院で処理(お花に細工)してもらえるということなのですね?
やはり事前に相談しておくべきですね。