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ブーツを買おうと思っていますが、ヒマラヤやアルペンなどでは上位モデルがそろってない場合があります。(取り寄せのみ展示品なし)
上位モデルまでしっかり取り揃えているショップご存知でしょうか?

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A 回答 (2件)

愛知はカンダハーの名古屋店が閉店したのでICIのような全国規模のプロショップが無く、基本的にこの時期だとサイズ、モデルは在庫次第です、来シーズンに向けてという前提で前の方の述べているスノウプラウの他に


RID:チューンショップとして有名ですが大概のメーカーは取り扱っています、競技系のユーザーが多いですが基礎、一般上級者向けの品揃えもちゃんとあります。選手用のHartなんかはここくらい
http://rid.jp/
SEED:どちらかといえば基礎に力を入れている店、競技者もいるけど、主力はHEADの板、ブーツ
http://1st.geocities.jp/seedskiski/
Doing:アトミックならここが一番力を入れていたかな?
http://www.ams-doing.com/
パドルクラブ名古屋店:本店が札幌にあるパドルクラブの支店、全般的に扱っているけどBC色強い
http://www.paddle-club.com/nagoya_shop.html
アルペンも一社店なら一応地域のハブ店舗なので上位モデルの展示品も一般的なアルペンよりはあると思います

冒頭にも述べた通りどこも小さい店舗なんで常時在庫はあまり期待しないでください
但し上記店舗なら展示会の際はきちんとサイズを揃えてくると思います
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スノウプラウ


http://www.snowplow.jp/shop/index.htm
問い合わせしてみてください
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Qスキーウエアの下に着るもの、初心者への注意!

友達に誘われて、高校の修学旅行以来ぶりに10年ちかくぶりに無謀にもスキーに行くことになりました。
高校生の時は、ウエアの下は学校指定のジャージを着ましたが、今回はそうはいかないので何をきたらいいのか教えて下さい。
あと板とかブーツとかウエア、手袋はレンタルしたのですが、帽子やゴーグルは必要なのですか?身につけなくても大丈夫ですか?
あと土曜の夜から夜行バスでスキー場にいって、日曜日の朝から滑って帰ります。持っていったほうが良いもの、これがあったら便利など、荷物はこんなものにいらたらいいよなど、ほんのささいなことでもかまいません。教えてください!ホントに分からないことだらけなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転んだときに雪が入って来るのを防ぐため、足首部分に堅いものが付いているものを避けるのは、ブーツを履いたときに足に食い込んで痛くなるのを防ぐ意味があります。

また、スキー場の標高や場所・天候によって寒さが変わるので、寒いなと思ったら、少し厚めのものを用意すると良いと思います。

続いて、バスの中ですが、夜行バスは次のような状態です。
1.暖房は効いているが、頭が暑く、足下は寒い。また、窓際が寒い。
2.あまりリクライニングしないシートの場合が多い。
3.カーテンをしても対向車のヘッドライトは結構気になる。
4.長い間座るので腰が痛い。
5.イスで寝るので、慣れていないと寝付けない、眠りが浅い。

これらを解消するのに、
1.ジャンパー(ウェアでも良い)等を車内に持ち込んで、膝掛けにする。
2.首を固定する空気枕等を用意する。
3.アイマスクを用意する。
4.途中のドライブインやサービスエリアで止まったとき、目が覚めていれば、一度降りて軽く腰を伸ばしておく。
5.寝酒を用意する。ただし、量を多く飲む人はビールではトイレが近くなって迷惑を掛けるので、日本酒の方がベター。でも飲み過ぎに注意。(笑)
あと、途中で目が覚めたときのために、ヘッドホンステレオなどがあると完璧でしょう。
あると便利な小物は、日焼け止め、使い捨てカメラ、使い捨てカイロ、帽子が脱落するのを防ぐクリップ、煙草を吸う方は携帯灰皿とターボライターがあげられます。

これだけのものを全て用意するのは大変なので、自分が必要だと思うものを選択してください。

まず、滑るときの服装ですが、理想は
上:ハイネックのシャツ、首が寒くないセーター等
下:足首まであるタイツ、スパッツ
です。特にスキー専門店においてあるものは運動性等も考慮されていますので、良いでしょう。

ただ、そうはいっても一度や二度のスキーに購入するのはもったいないので、
上:なるべく首の部分が隠れるシャツ、そして、同様のトレーナー、スウェット
下:足首部分にファスナー等堅いものの付いていない、トレーナー、スウェット
でも、代用できます。
首の部分にこだわるのは、転...続きを読む

Qホットワックスをしたけど滑りませんでした。

今年板を買ったばかりです。
板を買うときにどうせならホットワクシングをした方が良いと言われ、セットを買いました。
ガ○ウムのセットを買い、ベースのピンク2回、紫1回、青1回をかけました。
滑走ワックスはかけていません。(レースに出ないなら必要なしと聞いたので)

斜面を滑るときは気にならないのですが、すごく緩い斜面を滑るときやスケーティングするときに滑りが悪いです。(リフト乗り場への移動等)
緩い斜面を他の人と同じスピードで滑っていてもこちらの方がすぐにスピードが落ちます。
スケーティングでも一漕ぎで進む距離が短く、抵抗を感じます。

ゲレンデは気温マイナス10度前後。雪はパフパフの新雪、乾いたサラサラの雪、もしくは凍りかけのガリガリの雪でした。

原因は何でしょうか?
ワックスのかけ方?ワックスの選定?
そもそもの板の問題?

考えられる原因と改善方法をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

#5です。
ラインナップを見るとガリウムのワックスセットを購入されたみたいですね。
確かに、このセットには滑走ワックスが含まれてませんね。
状況的に、ベースWAXだけの状態で新雪に対応し切れなかったんじゃないかなって気がしてきました。
ベース+リキッドも勿論ありです。僕もサークル時代合宿の時なんかに良くやってました。
出来れば、せっかく凝りだしたのだから滑走ワックスも塗ってあげてほしい所ですが、まずは楽しく気持ちよく滑る事が一番だと思います。

QスキーブーツのOEM生産について

スキー業界も世界的に再編の波が押し寄せて久しいですが、かつてのブーツメーカーの名前が消え、スキー板メーカーのブーツが多くなりました。

ブーツメーカーの買収およびOEM生産と推測しますが、どこのメーカーが作っているのかご存知の方教えてください。

例) ロシニョール → ラング

   ・アトミック
   ・フィッシャー
   ・ヘッド
   ・K2

   また、ノルディカとテクニカは同じ製造元でしょうか?
   アトミックとサロモンは、同じアメアスポーツですが、製造も同じでしょうか?

   上記メーカー以外にもOEM生産させているスキーメーカーがあれば教えてください。
   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番先頭が親会社です。スポーツ用品メーカーは,余りにころころ変わりますから現在の情報は知りません。〔   〕は,他メーカーのものを使用。チロリアが,アトミックなのかヘッドなのか分かりません。

・ロシニョール:(板)ロシニョール・ディナスター・(靴)ラング・(金具)ルック
   ルックは,自転車メーカーですが,スキー部門が切り離されてロシニョール傘下になりました。

・アメアスポーツ:(板)ボラント・ダイナミック
   アトミック:(板)アトミック・(靴)アトミック=旧コフラック・(金具)チロリア
   サロモン:(板)サロモン・(靴)サロモン・(金具)サロモン
   過去には板は,他社に製造依頼していたこともあるような,現在は不明

・フィシャー:(板)フィシャー・(靴)フィシャー,製造は不明・(金具)〔チロリア〕

・ヘッド:(板)ヘッド・(靴)ヘッド=旧サンマルコ・(金具)チロリア

・K2:(板)K2
   フォルクル:(板)フォルクル・(靴)テクニカ・(金具)マーカー
   K2は,フォルクルとテクニカのかなりを買収したはずですが,詳細については知りません。

・テクニカ:(板)エラン・ノルディカ・(靴)テクニカ・ノルディカ・(金具)マーカー
  かなりの部分がK2に吸収されたようです。詳しくは知りません。

・レグザム Rexxam(日本)
 ミズノがスキーから撤退して,OEM生産していた会社が,ミズノのスキーブーツ開発スタッフを受け入れて独自ブランドで製造・販売しているものです。

一番先頭が親会社です。スポーツ用品メーカーは,余りにころころ変わりますから現在の情報は知りません。〔   〕は,他メーカーのものを使用。チロリアが,アトミックなのかヘッドなのか分かりません。

・ロシニョール:(板)ロシニョール・ディナスター・(靴)ラング・(金具)ルック
   ルックは,自転車メーカーですが,スキー部門が切り離されてロシニョール傘下になりました。

・アメアスポーツ:(板)ボラント・ダイナミック
   アトミック:(板)アトミック・(靴)アトミック=旧コフラック・(...続きを読む

Qスキー用品の初級用と中級・上級用は何が違うのですか?

昨日久々にスキーに行ってきました。(15年ぶり)
楽しかったので、スキー板、ビンディング、ブーツ、ストック等を買おうと考えています。(昨日はレンタルしました)

いまネットでスキー用品を検索しているのですが、初級用と中級・上級用では値段が全然違う気がします。

私は雪国育ちでもうかなり滑れるのですが、安く済ますに越したことはないなあと考えています。

この値段の違いは具体的にどの部分がどう違うのか、スキー用品の価格差の根拠について知りたいと思います。

お詳しい方、ぜひご教授のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

30年スキーをやっている一般エキスパートスキーヤーです。(^-^;
15年振りということはもう一昔前以上ですね。
当時のスキーの性能とは歴然の差があると思います。
それに伴いスキー技術もだいぶ変化しています。
カービングのスキーは以前よりターンの導入がしやすくなっていますし、
昔は美とされていた両足をピッタリ着けてすべることが
今はおかしくさえあります(小回り以外で)。

板、ビンディング、ブーツ、ストックどれに重点を置くかということですが、
じっくり選ばなければならないのはブーツだと思います。
人それぞれ足の形はまったく違うので、合わない靴を履いた時、痛みが出たら
スキーどころではなくなります。
しかし、お金をかければいいというものでもなく、
上級者用の値段の高いモデルはほとんどがシェルが固く、
また、インナーもタイトに出来ています。
これはレーサーやエキスパートの優れた筋力を最大限に板に伝えるために
出来ていますので、初中級者がこれを履いたらまず膝がうまく曲げられず、
難儀すると思います。また、長い時間スキーを楽しみたいのであれば
快適性を重視したモデルもありますのでショップでよく相談されるのが一番かと思います。
特殊な足の形をしている場合や、ピッタリとしたフィット感を得たい場合は
フォーミングといって自分の足の形のインナーを作る場合もあります。
これが一番高価になると思います。

板も同様で、上級者用は一般的に硬くねじれにも強くなっています。
上級者やレーサーはほとんど氷のようなハードなバーンでも板をずらさずに
切って滑る必要があるためそのようになっていると思います。
逆に初級者用の板などではそのようにすべるのは困難な時があります。

ビンディングは高いものは中のバネが強く出来ていて、開放値も高くなっています。
同じメーカーの初級者用の開放値10と、上級者用の開放値10に設定した場合
何年か使っていると初級者用は早くだめになります。

ストックのみ初級上級に関係なく高価なものはカーボンなどのよい素材を使ったものが多く
握りやすく、振りやすいということが多いです。
特別すべりには関係ないもののようですが、
お金をかけて損をしないのならストックということでしょうか。

一般的に高価=硬い=重いが成り立つと思いますので、体重にもよりますが、
自分の技量に合わせた用具を選ぶのが、一番上達への近道また、快適だと思います。

30年スキーをやっている一般エキスパートスキーヤーです。(^-^;
15年振りということはもう一昔前以上ですね。
当時のスキーの性能とは歴然の差があると思います。
それに伴いスキー技術もだいぶ変化しています。
カービングのスキーは以前よりターンの導入がしやすくなっていますし、
昔は美とされていた両足をピッタリ着けてすべることが
今はおかしくさえあります(小回り以外で)。

板、ビンディング、ブーツ、ストックどれに重点を置くかということですが、
じっくり選ばなければならないのはブーツだ...続きを読む

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。

Q愛知でシェル出しをやってくれるショップ

先日新しいスキーブーツを購入して
スキー場で履いてみたところ、土踏まずの部分が
当たって痛かったので、結局レンタルブーツを
借りてしまいました。
お店ではぴったりだと思ったのですが...
その後、シェルだしという足の当たっている部分を引っ張りだす改造があると聞いたのですが、愛知県内(できれば東部)でシェル出しをやってくれるスキーショップをご存知の方居られませんでしょうか?
当方スキーの初心者ですので、痛くなく履ける程度で十分です。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も左右の足が、意外と違うことに驚きました。サイズはぴったりおなじなのですが、外側の小指の付け根の骨の位置が左右違うんです。それでいつも泣かされるのですが、先日 ビクトリアスポーツでその話をしたところ「じゃぁ、シェル出しします?」なんて快く言ってくれたんです。しかもそのとき話していたブーツは数年前に購入したお気に入りのラングでした。早速、家に返りお店へ持っていきましたところその日の夕方にはやっておいてくれました。すっかり当たりもなくなり、インナーも少し削っていただいてばっちりでした。ビクトリアが愛知県にあるかどうかは分かりませんが、お近くにありましたらぜひ相談されてみてはどうでしょうか。

Q二駆での雪道の運転

お正月休みにマイカーでスキー場に出掛けようと思っています。
ですが、まだ雪道での走行経験が無く非常に不安です。。。。。(>_<)
一応、今年スタッドレスタイヤ(ヨコハマ:なんとかF720)を購入しましたが
スタッドレスタイヤでの走行自体初めての為、本当に効くのかすら疑問です。
そこでアドバイスをお願いいたします。

車種:日産ウイングロード 二駆 FF

(1)スタッドレスタイヤにプラスしてチェーンは必要でしょうか?
(2)金属性のチェーンは巻くのが大変ですか?
(ゴム性のチェーンの方が装着しやすいという話を聞きますが、
なにぶん値がはるので・・・・・)
(3)雪道での運転で注意する事はありますか?

女の子3-4人で行こうと思っているのですが、
誰1人チェーンも巻けないのでカナリ不安です。
かといって、自宅から2時間程度のところにスキー場があるのに
わざわざバスツアーで行くのはもったいないなっと。。。。。

Aベストアンサー

(1)スタッドレスタイヤにプラスしてチェーンは必要でしょうか?
使う、使わないは別にして、必ず携行してください。
スタッドを履いていてもチェーン規制をしている道路でチェーンをすることを要求される場合があります。
凍結路で急坂の場合などスタッドでどうしようもないこともあります。そんな場合はチェーンしかないのです。

(2)金属性のチェーンは巻くのが大変ですか?
最近は金属製チェーンも巻きやすいものが増えてきました。
(値段はもちろん高くなります…)
金属製チェーンは亀甲型のチェーンがお勧めです。
安いものはハシゴ型で、横方向のすべりには弱くなります。
ただ、スタッドを履かれているのでハシゴ型でも十分といえば十分ですが(私はスタッド+3000円の激安ハシゴ型です)
同様にスタッドがあればゴム製チェーンはあまり意味がありません。金属製チェーンのほうが圧倒的にゴム製チェーンより滑りにくいからです。
チェーンは緊急時の為なので少しでも安全なものをお勧めします。

また、チェーンを巻く為の補助グッズもありますのでそれもあわせて購入することをお勧めします。(タイヤを載せる山型のものです。安いですが抜群の効果があります)

チェーンは、サイズの合ったものでも結構余裕をもって作られています。したがって、余る部分の処理をしないといけません。
激安チェーンには何にも入っていませんので、あまった部分を固定できるように5~10cm程度に切った細い針金を10本程度とペンチを持っておくと安心です。

現地では予期しないことがおきますのであらかじめチェーンの装着を練習した方が良いと思います。

近隣のガソリンスタンドで給油の際にチェーンのつけ方を教えて欲しいといえばいいと思います。

装着はチェーン装着場で行います。
装着方法はJAFのサイトで確認してください。
エンジンは必ず切りましょう。
装着してから、次のチェーン装着場でチェーンの状態を必ず確認しましょう。結構緩んでいますので、しっかりと付け直します。
暗い場合もあるので、懐中電灯を持っていきましょう。2個以上あると便利。参加する人全員に持ってきてもらう方がよいですね。
ゴム手袋(腕全部を覆うチェーン装着専用のものが売っています)
新聞紙(朝刊クラスを5部程度)
ひざをついたりすることもあるので下に新聞紙を引くと汚れずに済みます。

JAFに雪道のドライブに関するアドバイスがありますので是非ご覧ください(参考URL)
http://www.jaf.or.jp/dguide/advice/plan2/index.htm
あわせてQAもご覧ください。(全部、目を通されることをお勧めします)
http://www.jaf.or.jp/qa/menu/snowdrive.htm

(3)雪道での運転で注意する事はありますか?
とにかく、急激な動作は避けゆっくり慎重に走ることです。
場合によってはあきらめて帰る決断も必要です。

あらかじめ、スキー場のインフォメーションに電話をして、道路がどのような状態か気をつけるべきことをご確認ください。(出発当日か前日にも連絡して道路状況を確認すれば安心ですよ。私も必ず現地の情報を確認します)初めてのスノードライブであることは必ず告げたほうがより詳細な説明を聞けると思います。

前述のJAFのサイトを是非ご覧ください。
http://www.jaf.or.jp/dguide/advice/plan2/index.htm

長くなってすみません。
楽しんでスキーに行って来てくださいね。

参考URL:http://www.jaf.or.jp/dguide/advice/plan2/index.htm

(1)スタッドレスタイヤにプラスしてチェーンは必要でしょうか?
使う、使わないは別にして、必ず携行してください。
スタッドを履いていてもチェーン規制をしている道路でチェーンをすることを要求される場合があります。
凍結路で急坂の場合などスタッドでどうしようもないこともあります。そんな場合はチェーンしかないのです。

(2)金属性のチェーンは巻くのが大変ですか?
最近は金属製チェーンも巻きやすいものが増えてきました。
(値段はもちろん高くなります…)
金属製チェーンは亀甲型のチェーン...続きを読む

Qカービングと普通スキーの違いとは?

カービングスキーと、普通スキーは何が違うのでしょうか?それによって、滑りももどのように変わってくるのでしょうか?

また、カービングターンとは何でしょうか?

わからないことだらけですが、ご教示お願いします。

Aベストアンサー

答えから言います。カービングスキーと普通のスキー(従来のスキー板:ノーマルスキー(すでに死語?))は、構造自体が大きく異なり、それによって滑りもカービングターンとスキッディングターンと大きく異なります。   カービングスキー自体の意味は、「〔carving は切る、刻む(掘る)の意〕で、鋭い回転を可能にするために、トップとテールの幅を広げて中央部を狭くしたスキー板」と定義されるかと思います。カービングスキーが登場する前のかつて(もう15年以上前)は、超上級者しか可能でなかったカービングターンを一般スキーヤーにも可能にしたマテリアル(スキー板など)です。ちなみに、カービングターンとは、「横ズレの極力少ないターン」のことで、スキー板はエッジングを弱くした状態でターンしようとすると、ずれやすくなり、逆にエッジングを強くすればするほど(脚の傾きを大きくすればするほど)、スキー板はずれにくくなり、サイドカーブに近いターン弧となります。ですから、カービングターンをしてくるスキーヤーは倒れてしまうんじゃないかと思うくらい、身体(体軸)を傾けて滑ってきます(決して、内倒とは異なります)。 カービング自体が、マテリアルも技術理論も年々進化しており、現在では、ターンの分類として、「トップコントロール」、「テールコントロール」それらを組み合わせた「トップアンドテールコントロール」、「テールアンドトップコントロール」となり、横ズレを伴う「スキッディングターン」とは大別されています。 また、全日本スキー連盟(SAJ)の市野企画委員長は、カービングターンを「私は、カービングターンとは、内向、内傾、内スキー始動ということを言っています。」とおっしゃっています(参考URL参照)。 最近は、マテリアル(カービングスキー板)自体が進化しており、初心者でもレールターンを行うことによって、掘って滑るcarvingターンは簡単なものとなってきました。ただし、それを真の意味でカービングターンに仕上げるには、SAJの市野企画委員長がおっしゃるとおり落下運動を回転運動に変えてやる、スキーヤーの運動(内向、内傾、内スキー始動)が不可欠となってきます。それがスキー技術そのもので、そこがスキーのおもしろみでもあります。 具体的には、ターンの局面のうち、切り換え期においてスキーヤーは上体の内向を行い、次のターン始動期では内スキー始動(これにより、カービング板の幅広のトップが雪面をいち早く捉えてくれます)を行い、舵とり期に内傾を強め、先に述べた板のエッジを立てエッジングを強め横ズレしないカービングターンを雪面に描きます。そして、次の切り換え期に移るという運動を繰り返してターンしていきます。これは、大回り(ロングターン)でも小回り(ショートターン)でも基本的な部分は変わりません。

参考URL:http://www.saj-edu.ne.jp/edu2003/saj-demo/saj-demo-riron.html

答えから言います。カービングスキーと普通のスキー(従来のスキー板:ノーマルスキー(すでに死語?))は、構造自体が大きく異なり、それによって滑りもカービングターンとスキッディングターンと大きく異なります。   カービングスキー自体の意味は、「〔carving は切る、刻む(掘る)の意〕で、鋭い回転を可能にするために、トップとテールの幅を広げて中央部を狭くしたスキー板」と定義されるかと思います。カービングスキーが登場する前のかつて(もう15年以上前)は、超上級者しか可能でなかったカービングターン...続きを読む

Q名古屋から1~2時間のところにフラッと出かけたい!

今週の土曜日に26歳、女二人で『フラっと日帰りお手軽旅行』(旅行ってほど大したものじゃないんですけど・・)に行こうと思ってます。

名古屋から1~2時間ぐらいで気軽に行けるおすすめプランがあれば教えてください。(日帰りです。)

例えば、三重県のおかげ横丁とか、岐阜県の中山道馬籠宿とか・・。そういう感じです。そこでのおすすめのお店があればあわせてよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ちょうど今週の土曜日午後2時に、木曽伊那連絡道路(通称権兵衛トンネル)が開通します。
木曽福島から伊那まで30分程度で通過できるようになります。

名古屋から国道19号を北上した馬篭や寝覚ノ床、木曽福島(すんき蕎麦おいしいですよね)などを巡って、新しい権兵衛トンネルを抜けて中央道伊那インターから名古屋へ帰ってはいかがでしょうか。

伊那で先週の鉄腕ダッシュで国分君と長瀬君が食べた「ローメンまん」を食すというのもいいかもしれませんね。

参考URL:http://www.shatore.jp/sub5.html

Q名古屋~子供が滑りやすいスキー場は?

名古屋から日帰りで、子供が安全にすべりを楽しめる初心者コースが充実したスキー場を教えてください! 注意:ボードが道をふさぐようなスキー場は危なくて子供を安心して滑らせるとこができません。スキー専用コースがあるスキー場が希望です。m(__)m

Aベストアンサー

開田高原マイアはどうでしょう?!
土日は若干人が多いですが(といっても他のスキー場よりはまし)、平日であればかなり空いているので(ほとんど貸切みたいな時もある)。
スキー専用コースはないのですが。。。
コースも上まで行かなければ、かなりなだらかなコースが多いので練習にはいいと思います。
ちなみに子供の遊び場みたいなとこもあるので、スキーに飽きても楽しめると思います。
ちなみに岐阜方面は、平日でも土日でも基本的に人が多いので避けたほうが無難です。(ボーダーも多いし)

参考URL:http://www.mia-ski.com/


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