スタッドレスタイヤで韓国のタイヤメーカーハンコック製の性能はどんなものでしょうか。

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A 回答 (4件)

私の所は雪国なので色々な話を良く聞きますよ


友人がタイヤショップにいるので聞いた事があります

結果として性能的には国産と殆ど変わりがありません
ブレーキ性能が云々、雪道走行、アイスバーン走行、どれをとっても自分の車で試しに履いて、色々履いてこれがいい!なんて事が不可能なので分かりませんね
一昔前は国産のスタッドレスは雪道に強い、ヨーロッパ製のタイヤはアイスバーンに強い、なんて言ってますが現在では殆ど変わりが無いでしょう
ブレーキ性能なんてドライバーが人間ですから比べようがありません(笑)

実際ハンコックは結構良いって話も聞きます、山間部や豪雪地帯より町中や雪が少ない地方だったら安くて良く走る
まあ持ちが悪い、経年変化、ゴム硬化が早いのでは?と言われますが昨年入ってきたタイヤですからこれから分かる事でしょうね
あとは日本人特有のメーカー信仰、不安であれば国産メーカーをお奨めします
スタッドレスタイヤのCMも多くなりました、予約は早めの方が良いでしょう
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ソウルの真冬はいつも氷点下です。


(11回程度行ってます。)
ハンコック・タイヤにも行きました。

韓国人曰く、「韓国は寒いから、冬タイヤは優秀だよ」、
だそうです。
私はBSを履いてますけど。
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どのような状況下で使用するかですね。


バリバリにスキーとかに行くなら、信頼できるメーカーの方が安心ですね。
使ったことはありませんが、早めの交換を心掛ければ特に大丈夫だと思いますが・・・1シーズンで捨てるくらいの気持ちで・・・

B社やY社のタイヤでも無理すればスピンしますので、安全運転が一番ですし、過信は禁物でしょう。
韓国製だから坂道上がらないなんてことは無いので、よろしいんじゃないでしょうか?
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安いですからね・・・


滑りやすいという話なのですが、さほど気になりませんでしたね。
韓国だってアイスバーン道路を走るんですから・・・
大丈夫じゃないしょうか?
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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

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Q雪道は夏タイヤよりスタッドレスタイヤのほうがいい?

私は雪国在住ではありません。
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雪道で車を限界を超えないようにコントロールするのにはスタッドレスタイヤがいい。
雪道で車を限界を超えて走らせるのは馬鹿。
雪道で夏タイヤより気を使わずに乗れるのもスタッドレスタイヤ。
雪道で操作のレベルが夏タイヤより上がるので安全性もスタッドレスタイヤ。
雪道で滑りやすい路面で走れるのはスタッドレスタイヤ。
当然、夏タイヤよりスタッドレスタイヤのほうが楽だ。
雪道でのスタッドレスタイヤの優位性と夏タイヤの劣位性について伺いたい。

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こんにちは。たくさん釣れるといいねぇ・・・

> 雪道やアイスバーン上においては夏タイヤよりもスタッドレスタイヤのほうに歩があるのではなかろうか?



> 雪道で車を限界を超えないようにコントロールするのにはスタッドレスタイヤがいい。

○ そこまで考えるのは単なる馬鹿。

> 雪道で車を限界を超えて走らせるのは馬鹿。

大きい○

> 雪道で夏タイヤより気を使わずに乗れるのもスタッドレスタイヤ。



> 雪道で操作のレベルが夏タイヤより上がるので安全性もスタッドレスタイヤ。



> 雪道で滑りやすい路面で走れるのはスタッドレスタイヤ。

○ 走れるではなく,なんとか走れる。

> 当然、夏タイヤよりスタッドレスタイヤのほうが楽だ。



全部○だねぇ・・・・・・・・・・・・・・・

Qタイヤ通販サイト

www.gooparts.com
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どうかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

GOOパーツって中古パーツ屋さんの検索サイトですよね。
中古パーツ(タイヤ)探しって事?
だったらこことか・・・
http://parts.auto-g.jp/

中古探しなら大手中古パーツ屋さんの自社HPをこまめに探す方が
いいかと思いますよ。
アップガレージ
http://www.upgarage.com/upgarage/

ハセガワ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/chuko-parts2/

新品タイヤならこことか・・・
平野タイヤ
http://www.hirano-tire.co.jp/

アップルクラブ
http://www.net-club.co.jp/apple/

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http://www.meishin-tire.com/

参考URL:http://parts.auto-g.jp/

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Aベストアンサー

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Aベストアンサー

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。
どれほど曲がる車でも、どれほど効くブレーキでも、どれほどのハイパワーでも、タイヤが路面に伝えることが出来ないと、その車の性能は出し切れません。
タイヤを「減ったら交換する程度」の消耗品だと考えている人があまりにも多いですが、車にタイヤが付いているのではなく、タイヤの上に車が載っている、と言うのが車の形だと思って下さい。

ハンコックだけではなく、○ートバックスで売っている○ックスランブランドとか問題のあるタイヤは多いです。
最近の車で「ハンドルが取られる、振れる」などのトラブルが出た場合、タイヤのせいである事が、実際に整備してても多いんですね。

直進安定性、グリップ、ロードノイズなど、いろいろな部分で、それ以上の性能を持っているタイヤはあります。
ブリジストンが個人的には一番おススメですねー。

ハンコックも、上のグレードはいいのかも知れません。
ですが、一般的に買えるタイヤでハンコックを選ぶ人は「安い」から買っている人がほとんどでしょう。
高いタイヤを買うなら、ブリジストンやダンロップ(ダンロップも最近ビミョーにばらつきがあったりしますが)を選んだ方が間違いないですよね。

タイヤ屋さんから聞いた話です。
「ブリジストンは高いんだよ、でもね、それには理由があってね。
あの会社は社内基準が厳しいんだ。
タイヤの生産には質のばらつきは付き物で、どうしても不良品が出る。
その不良品をはじく基準が厳しいんで、どうしても生産本数の中での出荷本数に、コストのしわ寄せが出るんだよね」との事でした。
確かにブリジストンタイヤは、お客様からのカムバック率(出庫した直後に帰ってくる)が低いと感じています。
前記のタイヤ屋さんも。ブリジストンしか履かないとの事です。
私も、ブリジストンユーザーだったりします。

タイヤ代をケチると、結果的には高くつくことが多いですよ。
出来れば名の知れたメーカーのものにしましょう。
メーカーが純正タイヤにハンコックなどを使うようになったのは、単純にコストです。
ハンドリングが気になりにくい、軽トラへの採用率が高いですし。
ムーヴなどの乗用軽には、あんまり使ってないのが実情ですよ。

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。
どれほど曲がる車でも、どれほど効くブレーキでも、どれほどのハイパワーでも、タイヤが路面に伝えることが出来ないと、その車の性能は出し切れません。
タイヤを「減ったら交換する程度」の消耗品だと考えている人があまりにも多いですが、車にタイヤが付いているのではなく、タイヤの上に車が載っている、と言うのが車の形だと思って下さい。

ハンコックだけではなく、○ートバックスで売っている○ックスランブランドとか問題のあるタイヤは多いです。
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Q夏タイヤの代わりにスタッドレスタイヤを履いた時の燃費について

夏タイヤが減ってきて交換しなければならないかなと思ってますが、車の換え時にもなってきておりタイヤは買わずにスタッドレスタイヤで代用しようと思ってますが、燃費が悪くなるのではないかと心配です。実際燃費はどうなるのでしょうか。

Aベストアンサー

我が家の例ではあまり変わらなかった。雪もほとんど降らないので,
結果的にスタッドレスにする必要もなかったけど,用心の為です。

 ただ,前の車を買い替えようかと思った矢先にちょっとタイヤを損傷させたので,
短期だからと,安いタイヤに換えたら・・・いわゆる夏タイヤだけど10%程燃費は落ちるし,
住宅街でのカーブでもタイヤは「キキ!」となるし。(住宅街で普通に走ってですからね)

 同等の値段のタイヤだったら,多少は燃費悪くなるとは思いますけど,こればかりは,
タイヤの質によりますので,安い夏タイヤと高いスタッドレスでは逆転する事もあると思います。

Q秋葉原にガシャポンをバラ売りしている、もしくはガシャポン専門店はありますか?

秋葉原にガシャポンをバラ売りしている、もしくはガシャポン専門店はありますか?

Aベストアンサー

ガシャポン専門店なら
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00003490

ここまで多くなくてもよいなら、ドンキホーテにもおいてありました。

Q冬にスタッドレスタイヤを装着したのですが、、、

冬にスタッドレスタイヤを装着したのですが、春になったので、外そうとおもいますが、月に500キロメートルくらいしか、走行しないので、交換料金(7,500円)今回の外しと、また、次の冬の交換とで、結局2回分の1万5千円かかることになりますので、悩んでおります。
雪は、12月後半から2月下旬までの時期に降る地域です。
このまま装着しているほうが、安上がりでしょうか?

Aベストアンサー

タイヤは、外の黒い部分のタイヤの部分と、ホイールキャップまたは、ナット締めされている部分のホイール部分の2つ分けることができます。

タイヤ交換は、2つあって、
普通のタイヤ交換は、自動車からホイール付きタイヤを外してホイール付きタイヤを自動車につける場合です。私が知っている中では、ホイール付きタイヤ1本で500円、4本だから、全部で2000円です。
交換したら、タイヤの空気圧も合わせてくれることが多いです。

もう1つほタイヤ交換は、ホイールからタイヤを外して別のタイヤを組み付ける場合です。場所によっては、タイヤの組みかえと言っています。
 この場合、まず、自動車からホイール付きタイヤを外し、タイヤをタイヤチェンジャという機械を使ってホイールからタイヤを外し、別のタイヤをホイールにつけます。つけたら、バランスを取ります。

ですので、普通のタイヤ交換に比べ、
 ・ホイールからタイヤを外す
 ・ホイールにタイヤをつける
 ・ホイール付きタイヤにバランスをとる
と言った3つの作業が増えます。それが7500円分になる理由です。

ホイールだけを購入したことはないのですが、スチール製のホイールならそれほど高くはないと思います。

買うかどうか、考えるときに、タイヤの買い替えサイクルです。
安全ベストでは、
夏タイヤは、5万キロか、5年です。
冬タイヤは、走行距離に関わらず2年です。

ただ、交換するポイントは、溝の深さ、タイヤの状態、使用性能です。
溝は、1.6mm以下なら車検に通りませんし、危険です。
タイヤの状態というのは、ひび割れや損傷していないか、
使用性能とは、自分が運転している時に止まらない、滑っていく、カーブ時ふくらみすぎるなどです。あくまで自分の運転です。ゆっくり加速する人もいれば、急加速する人もいます。ブレーキもカーブの速度も人それぞれです。雨の日の運転も。あくまで自分が運転した場合のタイヤの使用性能です。

以上を考慮して、早めに交換していくなら、ホイールを買う必要はないでしょう。
冬タイヤでも3,4年以上使う、使えるというなら、買った方が得だと思います。まあ、私自身、ホイールの値段は知りませんから何とも言えないのですが。

装着するままにするかどうかは、まず、雨の日は気にする必要はないと思います。だって、今、もう雪が融けて、雨が降ったらスタッドレスで走っているのでしょう。問題は、走行距離と摩耗です。どれぐらいというのは私は解らないのですが、スタッドレスでこのまま次の冬までの走行距離が多くなりそうなら、スタッドレスの寿命を早めることは間違い無しです。
あまり、乗らないなら、スタッドレスでも良いような気がします。とは、言え、スタッドレスで夏を過ごしたことがないので、温度による性能低下の具合は解りませんので何ともはっきりしたことことは言えずです。

タイヤ交換を自分でする場合ですが、注意する事があります。
タイヤを止めているナットを自分で外せるのか?
タイヤを止めているナットを外した場合、タイヤが外れるのか?
タイヤを止めているナットをちゃんと締め付けて走行中、緩まない力で締めて付けられるのか?軽自動車の場合、締め付けるとホイールを変形させて締まっていく場合があります。

失敗したら、とんでもないことになります。タイヤ交換と言えども、間違えば部品を壊すし、怪我もします。だからと言って、何でもお店に任せれて良いとは思いません。
自分でやるなら、安易な気持ちでせず、「安全、適切な結果において」やる前から自信が持てる状態になり、やる時は、慎重になってやるべきだと思います。

ちなみ、ホイールからタイヤを外すのは、素人ではまず、無理です。タイヤレバー2本と大きいハンマを使って外し、タイヤレバー2本を使って入れるのですが、誰かに教えて貰っても、上手くできるまで30分ぐらいかかると思います。タイヤも傷つけると思います。さらに、タイヤの空気を抜くムシ回しドライバや空気入れも必要になります。バランスもとっていないので、バランスをとって貰うためお店に行く必要があります。お店では、機械を使うので楽ですけどね。

以上、参考になれば幸いです。

タイヤは、外の黒い部分のタイヤの部分と、ホイールキャップまたは、ナット締めされている部分のホイール部分の2つ分けることができます。

タイヤ交換は、2つあって、
普通のタイヤ交換は、自動車からホイール付きタイヤを外してホイール付きタイヤを自動車につける場合です。私が知っている中では、ホイール付きタイヤ1本で500円、4本だから、全部で2000円です。
交換したら、タイヤの空気圧も合わせてくれることが多いです。

もう1つほタイヤ交換は、ホイールからタイヤを外して別のタイヤ...続きを読む


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