スタッドレスタイヤで韓国のタイヤメーカーハンコック製の性能はどんなものでしょうか。

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A 回答 (4件)

私の所は雪国なので色々な話を良く聞きますよ


友人がタイヤショップにいるので聞いた事があります

結果として性能的には国産と殆ど変わりがありません
ブレーキ性能が云々、雪道走行、アイスバーン走行、どれをとっても自分の車で試しに履いて、色々履いてこれがいい!なんて事が不可能なので分かりませんね
一昔前は国産のスタッドレスは雪道に強い、ヨーロッパ製のタイヤはアイスバーンに強い、なんて言ってますが現在では殆ど変わりが無いでしょう
ブレーキ性能なんてドライバーが人間ですから比べようがありません(笑)

実際ハンコックは結構良いって話も聞きます、山間部や豪雪地帯より町中や雪が少ない地方だったら安くて良く走る
まあ持ちが悪い、経年変化、ゴム硬化が早いのでは?と言われますが昨年入ってきたタイヤですからこれから分かる事でしょうね
あとは日本人特有のメーカー信仰、不安であれば国産メーカーをお奨めします
スタッドレスタイヤのCMも多くなりました、予約は早めの方が良いでしょう
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ソウルの真冬はいつも氷点下です。


(11回程度行ってます。)
ハンコック・タイヤにも行きました。

韓国人曰く、「韓国は寒いから、冬タイヤは優秀だよ」、
だそうです。
私はBSを履いてますけど。
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どのような状況下で使用するかですね。


バリバリにスキーとかに行くなら、信頼できるメーカーの方が安心ですね。
使ったことはありませんが、早めの交換を心掛ければ特に大丈夫だと思いますが・・・1シーズンで捨てるくらいの気持ちで・・・

B社やY社のタイヤでも無理すればスピンしますので、安全運転が一番ですし、過信は禁物でしょう。
韓国製だから坂道上がらないなんてことは無いので、よろしいんじゃないでしょうか?
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安いですからね・・・


滑りやすいという話なのですが、さほど気になりませんでしたね。
韓国だってアイスバーン道路を走るんですから・・・
大丈夫じゃないしょうか?
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Q映画「ハンコック」の途中のストーリー教えてください

映画「ハンコック」観たのですが、最後のほうの5,6分うたた寝して見過ごしてしまいました。
以下のシーンを教えてください。
1.ハンコックとメアリーが喧嘩する原因
2.メアリーが仮死状態になる原因 (ハンコックを狙う悪党に殴られたから?)

あと、二人が一緒にいるとスーパーマンの力が出ないという設定だったと思いますが、前半の方は力が出ていたと思います。
そのへんのフォローはありましたか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1 喧嘩の原因
ハンコックのトレーラーにメアリーが飛んできましたが、なかなか真実を語りません。
いらついたハンコックが「それじゃあ夫に話す」といって飛び出したため、メアリーは彼を追って二人で街中に墜落します。
そこで言い争いになりますが、ハンコックの言った「クレージーな女」という一言にメアリーがぶち切れて壮絶な戦いになってしまいました。
2 メアリーが仮死状態になる原因
入院したハンコックの枕元でメアリーが二人の過去を話します。
そこにハンコックを狙う悪党が現れショットガンでハンコックを撃とうとしますが、メアリーが彼をかばって撃たれてしまいます。

2のシーンでメアリーが「私たちはペアで作られていて、一緒にいると『だんだんと』弱くなる。今回は今までより早い」と言っていました。

Qスタッドレスタイヤの製造年が古い新品を買うのはどんなものでしょうか?製造年2014年などのです。

スタッドレスタイヤを探しています。グッドイヤーなどは、私が探す16インチの本年製造品は約1.3万円。昨年の2014年製は約1.1万円です。もっと古い2012年製は1万円以下で激安。
スタッドレスは1年(1シーズン)ごとに硬くなる、4年位で交換するのがベスト、と言われる位の新鮮さが勝負のタイヤです。買うなら本年製造の新品がベストですが、コストを考えれば昨年製造品の購入も充分あり得ます。3年前のはさすがに嫌ですが…。

量販店などのお店の店頭で売れ残ったのではなく、卸売りの業者の在庫で製造後倉庫に保管の品であれば、1年たっても硬化は少ないハズです。乗ってて1年なのではなく、しまっておいて1年ですから、無理に計算してみれば例えば0.3年分硬化しているタイヤとなります。これは買いだと思いました。

スタッドレスのゴムの硬化を測定する方法があるのでしょうか?製造して(倉庫保管の)1年たったタイヤの硬化による劣化の程度はどうなのでしょうか?業者さんなら専門的な知識や情報、その他の方なら経験的なお考えをお聞かせ下さい。また製造年が古いタイヤを購入した事がある方の感想などお知らせ下さい。

スタッドレスタイヤを探しています。グッドイヤーなどは、私が探す16インチの本年製造品は約1.3万円。昨年の2014年製は約1.1万円です。もっと古い2012年製は1万円以下で激安。
スタッドレスは1年(1シーズン)ごとに硬くなる、4年位で交換するのがベスト、と言われる位の新鮮さが勝負のタイヤです。買うなら本年製造の新品がベストですが、コストを考えれば昨年製造品の購入も充分あり得ます。3年前のはさすがに嫌ですが…。

量販店などのお店の店頭で売れ残ったのではなく、卸売りの業者の在庫で製造後倉庫...続きを読む

Aベストアンサー

私だったら古いのは買いません。
4年で交換と考えると、今年製造ならば4年、昨年製造ならば3年ですよね。
1年分の価格差が値段的にありますでしょうか?
あるならば、3年で変えてしまう。これならば全く問題ありません。

お住まいの地域がどの当たりなのかがわかりませんが、例えば東京でスタッドレスを装着する場合、
舗装路を走ることが多くなるために、トレッド面が削れ、雪道や凍結路でのグリップ力が下がるのが早くなります。
スタッドレスの場合には、ゴム自体の硬化もありますが、トレッド面の摩耗によるグリップ低下もあります。

4年は大丈夫!と、そんな感じで乗ると危ないです。
私はシーズンの最初の雪の際などには、フルブレーキを掛けて性能をみたりします(もちろん安全な場所で)。
発進時は多少劣化していても問題無いですが、ブレーキの時の制動力や挙動は劣化によって性能低下は著しいです。

Q【ワンピース】フィギュア ハンコック水着

Portrait.Of.Pirates ワンピース LIMITED EDITION ボア・ハンコック という
フィギュアがあるのですが
このハンコックは水着を着ていますが原作にもその場面が登場したのでしょうか?
原作を隅々まで見ていないのでこのフィギュアが原作に忠実なのかわかりません。
造形師さんの想像、オリジナルでの作品ですか?
それとも原作にも水着を着たハンコックは登場したのでしょうか?
分かる方、詳しく教えてください。

Aベストアンサー

原作に水着姿のハンコックは登場していないので、原型師さんの想像(理想?妄想?w)でしょうね。

単に、第1弾がナミの水着姿だったから、第2弾も水着にしたのかな?
でも第3弾は水着姿では無いので、水着に特化したシリーズでは無いようですね。

個人的には、尾田先生が描いた画や人物像に忠実で無いPOPフィギュアは
「見た目がONE PIECEキャラっていうだけだよね?」って思いますけど。

Qスタッドレスタイヤの性能

スタッドレスタイヤについてですが、雪のない状態の道路ではノーマルタイヤよりも止まる距離が延びるのでしょうか。変わらないというのと、スタッドレスタイヤの方が距離は延びるかを教えてください。また、雨の日はスタッドレスタイヤはノーマルタイヤよりも滑り易いのでしょうか。スタッドレスタイヤが雪道以外では危険と説明されたのですが、今のところ半々ぐらいしか走らないのでスタッドレスタイヤを付けていますが、雪のない道路を走るのが少し怖くなり、雨が降ったとなると滑るのではないかと心配です。

Aベストアンサー

スタッドレス、夏タイヤに比べて制動距離が伸びます。特に濡れた路面では滑りやすいです。
では、危険なほど性能が落ちるか、と言えば危険なほどではないです。感覚的には、非常に性能の悪い夏タイヤ程度でしょうか? だから、危険を感じない、なんて意見が出てくるわけですね。私は安全のため、比較的性能の良い夏タイヤを使っていますが、こういうタイヤに比べると制動距離は非常に伸びる、と言う感覚になります。
でも、十分な性能はあるわけで、雪のないところでの危険を危惧してスタッドレスの使用を控えることを考えることなどありませんね。
では、危険はないかというと、それは違うと考えます。同じ条件で40mで止まれるか45m必要か、となるとその5mの差で人などにぶつかるかぶつからないかが分かれることもあります。もし全ての車がスタッドレス並みのタイヤになったら事故件数は多少かもしれませんが、増えるでしょうね。

ではどうするか? 仮に10%性能が落ちるなら、それを意識して5%ほどスピードを落とせばよいと思います。

Qヒゲを伸ばすと歯がもろくなるのは本当ですか?

ヒゲを伸ばすと歯がもろくなるのは本当ですか?

ヒゲを伸ばすとヒゲに歯のカルシウムの栄養が行くので歯が脆くなると言われました。

しかし、ヒゲを剃ろうがヒゲを毎日剃ろうがヒゲが伸びている量は同じですよね?

それともヒゲはある程度伸びたら止まるのでしょうか?

伸びが止まるのなら、逆にヒゲを伸ばしていた方がヒゲの総合距離は短いわけです。
するとですね。

真面目に考えるとヒゲを伸ばした方が歯への栄養であるカルシウムが取られないので、
逆にヒゲを伸ばした方が歯に良いことになります。

それともヒゲはどこかで成長が止まる遺伝子がなくほっとくとそのまま1mも2mも伸び続けるのでしょうか?

伸びる方を考えると古代日本の縄文人とかの男性はヒゲをどう処理していたのでしょう?

伸びたヒゲを抜く。

伸びたヒゲはそのままにしていた。

伸びたヒゲは火で燃やてチリチリにして焼いて手入れをしていた。

石器でヒゲを剃っていた。

最後のは冗談ですが、昔の縄文人ってヒゲをどうしてたんだろうとふと思いました。

質問依頼内容

1.ヒゲを伸ばすと歯がもろくなるのは本当ですか?

2.昔の縄文人は伸びたヒゲをどうしていたのか。

ヒゲを伸ばすと歯がもろくなるのは本当ですか?

ヒゲを伸ばすとヒゲに歯のカルシウムの栄養が行くので歯が脆くなると言われました。

しかし、ヒゲを剃ろうがヒゲを毎日剃ろうがヒゲが伸びている量は同じですよね?

それともヒゲはある程度伸びたら止まるのでしょうか?

伸びが止まるのなら、逆にヒゲを伸ばしていた方がヒゲの総合距離は短いわけです。
するとですね。

真面目に考えるとヒゲを伸ばした方が歯への栄養であるカルシウムが取られないので、
逆にヒゲを伸ばした方が歯に良いことになります。

そ...続きを読む

Aベストアンサー

追加。

毛と爪はカルシウムではなくてタンパク質です。

Qタイヤサイズとスタッドレスの性能について

レガシィBP5に乗ってますが、スタッドレスはブリジストン215/45ZR17です。今のホイールにNANKANGの215/45R17 91Q XLというタイヤを付けて使えますか?

あと、今スタッドレスのサインがちょうど出ているくらいで5シーズン履いています。去年は余裕で止まれたし全然滑らなかったし、年に3~4回のスキーなのでまだまだ使えるのではないかと思って交換を迷っています。サインが出たら本当にダメなんでしょうか?一般的には3~4年で交換と言われていますがそれを過ぎても十分性能を発揮していると思います。3~4年で交換というのはタイヤメーカーの戦略ではないのでしょうか?

夏タイヤとして使用するという方法もあるようですが、スタッドレスは音がうるさいしはめ替えの手間や工賃もかかるので交換するなら処分しようと思っています。

Aベストアンサー

スタットレスのスリップサインが 出てしまったら 雪用タイヤとしては使えません
ゴムの 劣化云々以前に 性能が出ません。
なので 交換です。
NANKANG 215・45・R17は 使用可能です 夏タイヤ?

BSのブリザックは、長期使用可能です。
BG5から BE5へ ブリザックMZを 7年使用してました 
12月末から 3月初旬使用 雪道使用しない期間が長い場合はその間 夏タイヤに戻す使用方で
OFFシーズンは室内 押し入れに保管

さすがに 8年目は 山は7部残っていましたが 怖くなり
ミシュランX-ICE に交換したところ
7年使用の ブリザックMZの方が 雪道グリップは良かったです。笑!
それだけ劣化はしていなかったと言う事と ミシュランが 雪道性能が低いと言ったところ 舗装性能は夏タイヤ並み 高速道路など 快適 凄く良いのですが

横浜ガーデックスというのも 履いた事有りますが
舗装路で とにかく グニャクニャで カーブとか怖かったです ラリータイヤの様な ブロックパターンで ゴーゴーとタイヤノイズが煩く 使えないスタットレスでした。

ゴムの劣化に関しては BS、ミシュラン以外は 3シーズン目から 急激に 落ちると言われています。これは 雪国の人が 言うので 間違いないです。まあ雪国の様に 長期間履く場合 3シーズン位で 履き換えになるや 3年目は 春夏履きっ放しで 摩耗させ 次のシーズン交換と言った使い方なのでしょう。こうなると 何処のメーカーでも 特に問題なし。 


1.氷上性能 耐久性 アスファルトでの安定性 総合は BSに勝る物は無いです。(過信は禁物ですよ)

2.雪道を 多く走らない また 雪道を飛ばさない 雪なし高速道路を 安定して走りたいなら
ミシュランが お薦め

BS以外他の国産メーカーは 耐久性 3シーズンで交換とお考え下さい

アジアンメーカーの スタットレスは、眼中にないです。

数万の価格差をケチり 滑って バンパーやフェンダーをぶつけ修理代を 考えると
良い スタットレスを購入した方が 得と考えてます。

BSは 量販店より 個人の店の方が 安く買えると思います。

ミシュランは、オークションが安く手に入ります。

スタットレスのスリップサインが 出てしまったら 雪用タイヤとしては使えません
ゴムの 劣化云々以前に 性能が出ません。
なので 交換です。
NANKANG 215・45・R17は 使用可能です 夏タイヤ?

BSのブリザックは、長期使用可能です。
BG5から BE5へ ブリザックMZを 7年使用してました 
12月末から 3月初旬使用 雪道使用しない期間が長い場合はその間 夏タイヤに戻す使用方で
OFFシーズンは室内 押し入れに保管

さすがに 8年目は 山は7部残っていましたが ...続きを読む

Q韓国(ハンコック)タイヤについて

最近タイヤが減り交換予定ですが韓国(ハンコック)タイヤをスタンドですすめられました。205-65-16 4本で3万円位です。(工賃込み)ハンコックには評判がいろいろあり(最近はダイハツ等に標準装備されている)ますが国産品を買うべきでしょうか、どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。
どれほど曲がる車でも、どれほど効くブレーキでも、どれほどのハイパワーでも、タイヤが路面に伝えることが出来ないと、その車の性能は出し切れません。
タイヤを「減ったら交換する程度」の消耗品だと考えている人があまりにも多いですが、車にタイヤが付いているのではなく、タイヤの上に車が載っている、と言うのが車の形だと思って下さい。

ハンコックだけではなく、○ートバックスで売っている○ックスランブランドとか問題のあるタイヤは多いです。
最近の車で「ハンドルが取られる、振れる」などのトラブルが出た場合、タイヤのせいである事が、実際に整備してても多いんですね。

直進安定性、グリップ、ロードノイズなど、いろいろな部分で、それ以上の性能を持っているタイヤはあります。
ブリジストンが個人的には一番おススメですねー。

ハンコックも、上のグレードはいいのかも知れません。
ですが、一般的に買えるタイヤでハンコックを選ぶ人は「安い」から買っている人がほとんどでしょう。
高いタイヤを買うなら、ブリジストンやダンロップ(ダンロップも最近ビミョーにばらつきがあったりしますが)を選んだ方が間違いないですよね。

タイヤ屋さんから聞いた話です。
「ブリジストンは高いんだよ、でもね、それには理由があってね。
あの会社は社内基準が厳しいんだ。
タイヤの生産には質のばらつきは付き物で、どうしても不良品が出る。
その不良品をはじく基準が厳しいんで、どうしても生産本数の中での出荷本数に、コストのしわ寄せが出るんだよね」との事でした。
確かにブリジストンタイヤは、お客様からのカムバック率(出庫した直後に帰ってくる)が低いと感じています。
前記のタイヤ屋さんも。ブリジストンしか履かないとの事です。
私も、ブリジストンユーザーだったりします。

タイヤ代をケチると、結果的には高くつくことが多いですよ。
出来れば名の知れたメーカーのものにしましょう。
メーカーが純正タイヤにハンコックなどを使うようになったのは、単純にコストです。
ハンドリングが気になりにくい、軽トラへの採用率が高いですし。
ムーヴなどの乗用軽には、あんまり使ってないのが実情ですよ。

車の性能のすべての部分は、タイヤによるものです。
どれほど曲がる車でも、どれほど効くブレーキでも、どれほどのハイパワーでも、タイヤが路面に伝えることが出来ないと、その車の性能は出し切れません。
タイヤを「減ったら交換する程度」の消耗品だと考えている人があまりにも多いですが、車にタイヤが付いているのではなく、タイヤの上に車が載っている、と言うのが車の形だと思って下さい。

ハンコックだけではなく、○ートバックスで売っている○ックスランブランドとか問題のあるタイヤは多いです。
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Qスタッドレスタイヤの性能

ブリヂストンやヨコハマタイヤなどから見ると
ダンロップなどのスタッドレスタイヤの性能は落ちますか?

Aベストアンサー

スタットレス発売当初 BSブリザックを 履き その後横浜ガーデックスと言う物を履きましたが
ガーデックスが災厄 雪なし舗装路は グニャグニャでカーブが特に怖かったです。 ラリータイヤの様なパターンで ノイズも酷かったです。 現在進化改良されてるかな?

使用状況として 12月末から3月初め 雪なし県在住で 長野へ行く為スタットレス装備 舗装路はスタットレス摩耗を嫌い 安全運転
雪道は ラリー的走行を試す走り方。


その後 BSブリザックMZをに交換 やはり 舗装路・雪道もしっかり走れます
7年履き 山は残ってましたが 
ミシュランX-ICEに履き換えたところ 舗装路特に高速道路など 夏タイヤと遜色なく グニャグニャ感が無い タイヤです 摩耗性も 欧州タイヤなので長持ちしますが
雪道は 7年経った ブリザックの方が 滑りませんでした 笑!

現在は BSブリザックREVO2を 履いてます。 サイドのゴムが固く 夏タイヤ(ミシュランPS3)より乗り心地ゴズゴズです。

雪道 アイスバーンには ブリザックです。

舗装路が多い 使用環境では ミシュランが お薦め 雪道は 飛ばさない事。

横浜、ダンロップ、トーヨーなどは やはり BS、ミシュランとは一段格が下がると思えます。

雪国の方の話では BS・ミシュラン以外の国産メーカーは、 3シーズン目で 雪上グリップ力が極端に
悪化するので 使いないと 言われてます。
雪国で 2シーズンで履きつぶすなら 国産の何処のメーカーでも 大丈夫

雪なし県お住まいで 3年以上 使いつずけるなら BSか ミシュランをお薦めします。

会社の車 カルディナ、プロボックスで 横浜やダンロップを 履いてますが
特に違和感はないです 普通に走ってますねー まあリース車両なので 3年以上乗りませんが
その先の 劣化は?

アジアンメーカーのスタットレスは あえて お薦めしません 安全も価格相応と 考えて 間違えは無いと 思って下さい。

スタットレス発売当初 BSブリザックを 履き その後横浜ガーデックスと言う物を履きましたが
ガーデックスが災厄 雪なし舗装路は グニャグニャでカーブが特に怖かったです。 ラリータイヤの様なパターンで ノイズも酷かったです。 現在進化改良されてるかな?

使用状況として 12月末から3月初め 雪なし県在住で 長野へ行く為スタットレス装備 舗装路はスタットレス摩耗を嫌い 安全運転
雪道は ラリー的走行を試す走り方。


その後 BSブリザックMZをに交換 やはり 舗装路・雪道もしっか...続きを読む

Qヒゲと髪の毛の素朴な疑問です。

初めてヒゲが生えてからヒゲを剃ると次第にヒゲの根元(生え際)の部分は太くなって全体的に太くなりますよね?

もし髪の毛を剃ってスキンヘッドにして日ごろから剃るようにすると髪の毛の生え際もヒゲのように太くなるものなのでしょうか?

特に、実体験のある方や髪の・ヒゲに詳しい方の回答お待ちしています。

Aベストアンサー

う~ん,冒頭の部分から違っていますね。
ヒゲは剃るから太くなるのではありません。
テストステロンという男性ホルモンにヒゲが生えている部分の皮膚が反応し,ヒゲが作られ,また,そのホルモンの影響を受けてヒゲが太く成長していくのです。
また,これは女性でもそうなのですが,レザーの刃を肌に押しつけながら剃りますと,肌を保護しようとしてヒゲ(体毛)が濃くなります。
ですから,剃らなくても太くなる人は太くなりますし,剃ったことが要因で太くなるのは肌の保護のためです。

髪の毛(前髪からツムジの周りまでの髪の毛)の場合,エストロゲンに肌が反応して髪の毛が生えると考えられているのですが,この部分の髪の毛を剃りますと,ヒゲと同様になるかといいますと,逆に,髪の毛は「私は必要がないんだ・・・(悲)」と思うはずはないのですが,そう思ってしまうと思いこみたくなるほど,細くなってしまい,最終的には消えてしまうようになります。(何故,そうなるかについては,不明ですが,もしかしたら,Ultra Violetの影響があるかもしれません)
特に,前髪のM字に凹んでいる部分(前頭部髪際隅部)の髪の毛は,何回も剃ったり抜いたりしますと,それをやめて何十年経っても生えてきません。(少しは復活する人もいるようですが・・・)

う~ん,冒頭の部分から違っていますね。
ヒゲは剃るから太くなるのではありません。
テストステロンという男性ホルモンにヒゲが生えている部分の皮膚が反応し,ヒゲが作られ,また,そのホルモンの影響を受けてヒゲが太く成長していくのです。
また,これは女性でもそうなのですが,レザーの刃を肌に押しつけながら剃りますと,肌を保護しようとしてヒゲ(体毛)が濃くなります。
ですから,剃らなくても太くなる人は太くなりますし,剃ったことが要因で太くなるのは肌の保護のためです。

髪の毛(前髪か...続きを読む

Qスタッドレスタイヤどんなのがいいの?

今回初めてスタッドレスタイヤを購入しようと考えています。車はオデッセイのH8年式(4WD無・FFかFRかわかりません^^;)に乗ってます。ちなみに自分の住まいは結構雪が多い方かもしれません。
まず、タイヤのサイズを確かめますよね?その後ホイールはアルミとかスチールとかありますよね?値段とかもあると思いますが、どちらがいいのでしょう?
タイヤもメーカーがありすぎて、いまいちどれがいいのか・・・?と思ってしまいます。
雪の降るシーズンになる前に購入した方が安いと聞いたので、なるべく早く購入考えています。
詳しい話ができる方、回答よろしくお願いします。なにか参考になるサイトとか知ってましたら教えていただけると幸いです。

Aベストアンサー

オデッセイはFFですね、元々ホンダはFFが主力ですので♪
タイヤメーカーの種類はですね・・・、どこでも良いのです(爆)
というか技術革新で性能差が無くなってしまって、好みと予算によって決めて良いと思います
車雑誌などで比較テストをするのですが、制動距離などは数Mも差が付きません、人間がテストするので誤差が激しいしテストにならない、と私は思うのですが、インプレッション(感想)は参考になるかも
今ではミニバン用、セダン用と細かく種類があるくらいなので、どのメーカーでも遜色ありません

先シーズン、ものは試しとカーショップブランドのスタッドレスを買ってみたんですが(自動後退)これがなかなか大した物でしたよ、これで安いのだからマルでありました
カーショップやタイヤ専門店を数件回って見積もりをとっても良いと思います、別なところの見積もりを見せて、マケロ!と迫っても面白いでしょう(爆)

私個人の考えとしては、大手カーショップだと組み付けが雑なことがあって、命に関わることなので信頼できるタイヤショップにいつもお願いしています
某カーショップでは何度か目が点になるような雑な仕事をされたことがありましたのでね

アルミか鉄かは見積もりを取った上で、好みで選んでいただいて結構ですね、アルミの方がファッション性と自分で入れ替える時が楽なことです、夏タイヤに取り替えるときは真水でジャブジャブ洗わないと融雪剤でアルミがボロボロになってしまうのでご注意を

参考サイトを紹介しておきますね、値段、比較情報なら価格.comでしょうね

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/studless.htm

オデッセイはFFですね、元々ホンダはFFが主力ですので♪
タイヤメーカーの種類はですね・・・、どこでも良いのです(爆)
というか技術革新で性能差が無くなってしまって、好みと予算によって決めて良いと思います
車雑誌などで比較テストをするのですが、制動距離などは数Mも差が付きません、人間がテストするので誤差が激しいしテストにならない、と私は思うのですが、インプレッション(感想)は参考になるかも
今ではミニバン用、セダン用と細かく種類があるくらいなので、どのメーカーでも遜色ありま...続きを読む


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