プロが教えるわが家の防犯対策術!

いったい何ですか?
皆さん使われていますか?
調べましたが、いまいち良く分かりません。
私は、アデッソ1というミシンをを使用していますが、そんな機能はないようです。

A 回答 (1件)

アデッソIの双子のフェリエIを使ったことあります。


とても優秀なミシンなのに、圧力押さえ調節が無いんですね。

押さえ圧の調節について、詳しくは下記のURLをご覧下さい。

ミシン押え金の圧力の話
http://www.katagamihiroba.com/pa-situmon-m04.html

ちなみに私のミシンは、自動押さえ圧調節機能付きです。
一応、手動でも変更可能みたいですが、面倒なので自動に設定してあります。

キルトを作る時にキルト芯を挟んでキルティングする時は、上送り押さえというキルティング向けの押さえをつかわないといけない筈なんですが、そんな押さえ無しでぬいずれ無しにキレイに縫えました。
(キルト習いに行った時は上送り押さえ無いとキルトと芯がずれると言われたのですが。。。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よく分かりました。
助かります。

お礼日時:2011/02/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!