雇用保険被保険者証を紛失してしまったかもしれません。
昨年いっぱいで退職し、そのときもらったはずなのですがみあたりません。
(1)再交付申請をする場合は自分の住所の管轄のハローワークか元働いていた場所の管轄のハローワークどちらへ行けばよいのでしょうか?
(2)また紛失したことを前職場にもばれてしまいますか?(関係ないかもしれませんがに失業保険の給付を受けました。)

(3)また結婚して名前が変わったのですが、もし保険者証が見つかった場合氏名の変更は自分の住所の管轄で変更すれば良いのでしょうか?

(4)変更後は新しい保険者証をもらえるのか、それとも斜線で訂正されるだけなのでしょうか?

(5)見つからなかった場合は氏名の変更、再交付申請どこですれば良いのでしょうか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

かなり専門的な内容ですので、お近くの職安に電話し、その旨を担当の係りに

聞くのが一番です。

名前は匿名にして、ただいまアルバイトで平日来所できないことを言うと
かなりのところまで教えていただけますよ。
    • 0