プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日セミナー中に、
18:30 非通知
18:33 非通知
19:30 非通知
19:33 通知
といった感じで4本電話がかかってきました。座談会形式のセミナーだった為どうしても抜けることが出来ず、電話を取ることが出来ませんでした。
20:00のセミナー終了後、通知の番号宛(03から始まる一般の局番です)にsoftbankの携帯からすぐ折り返したのですが、すぐに「発信を中止しました」と出てしまい、その後何回かけ直しても同じ状況です。自宅の固定電話からかけても、「ツーツーツー」とずっと話中の状態で。。ちなみに相手の電話番号をネット検索しましたが、結局ヒットしませんでした。


そこで2つお尋ねしたいのですが、
(1)電話のタイミングからみて、4本の電話は同じ会社からのものか。
(2)何故折り返すと、「発信を中止しました」とすぐに出るのか。来週月曜日にかければつながるものなのかどうか。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

UTUTTTさんへ



こんにちは。40代男です。

(1)電話のタイミングからみて、4本の電話は同じ会社からのものか。
 → 同じ方からの電話かもしれませんね。
   しかし、企業の電話から掛けているならば、一般的に非通知は無いでしょう。
   それと、携帯の留守番電話サービスにメッセージは無かったのでしょうか?
   それにしても、私なら非通知やメッセージ無しなどは、企業やその担当の方を疑問視しますね。

(2)何故折り返すと、「発信を中止しました」とすぐに出るのか。来週月曜日にかければつながるものなのかどうか。
 → 私もSoftBank使うことありますが、たまに「発信を中止しました」は出ます。
  特に問題視してなかったので、詳しくは調べてませんが。
  最寄りの販売店にでも聞くのが早いかも。

私なら、もう一度掛かってくるまで待つけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、どうもありがとうございます。

実は、最近は殆どの会社が、非通知で携帯に連絡をされてきます。不在の場合、折り返されて電話がパンクするのを恐れてのことだと思うのですが、非通知の場合はなおさら、留守電にメッセージを残して頂きたい、と個人的には思っています。

お礼日時:2011/02/19 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!